収益性
100
活発度
47
人気度
65
収益量
92
投稿量
72
注目度
51

ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全498件次へ »

アロハ81 厳しくなってきましたね。

原油高、物価高、給料減。嘆きのヒーローです。

 このまま原油が上がり続けたら、所得の低い層は、このままでは生活が出来ない。家を3LDKから2LDKにするか、生活レベルを落とす必要が生じる。

各国の年金運用者が原油価格を暴騰させて、それが世界の多くの経済を狂わしているなら、その市場そのものの仕組みを考えなけれぱならない時だ。

都内の幹線道路も渋滞がなく、ガソリンがかからないと言う運転手もいた。非常に時間の効率が良くなったみたい。

いま、あらゆるものの経済活動が狂い始めている。産油国は200兆円の余剰資金に潤い、米国から50兆円、日本から25兆円の資金が流出しているらしい。

タバコを1000円に値上げしても目先だけ。本格的な世界の仕組みはある意味崩壊の危機を迎えている。

原油高が解決されない限り、NK<NWDの本格的な回復は期待できない。最近の投資顧問や経済解説者の話を聞いても
誰一人あたっている人はいない。株は下がり続けている。

もはや、今までの株式のファンダ、均衡表等の理論は通じなくなってきているかも知れない。

新しい構築が必要な時期に到来している感じさえする。
登録日時:2008/07/02(21:28)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/07/03(21:26)
    こんばんは。

    厳しいですね。

    金利を上げれば、年金生活者の預金が増え消費に回るでしょう。
    少子化の原因の核家族化が緩和され住宅事情もよくなるでしょう。
    自動車も売れなくなるので石油も下がるでしょう。

    その分他の消費が増えます。
  •  通報する

    2008/07/03(22:05)
    yoc123さん

    コメントいつも有難うございます。

    今まさに、株式の概念が崩れようとしている感じです。11日

    連敗、5何年振り、おかしな事ですよね。常識ではありえない

    事です。日経平均の下落は、NYダウ売りヘッジのヘッジの

    為の買い玉を売却した動きとしか思いません。

    これも原油を下げる為の国策なんでしょうか。政治の政策が

    アメリカ、日本とも何も出てきません。何かあるような気が

    しますがいかがですか。
  •  通報する

    2008/07/04(07:29)
    そういわれれば、本当に変!!日本のだめ政治家はほっといても(あきれてるぅ)経済財界の大手企業の面々も何も言わない、自信の裏返しか?自社株をこっそり、安く買うつもりでしょか?夫の会社でも、来月から天引きでちょっぴりづつ自社株を買わなければならなくなりましたぁぁああ。退職する頃、プラスになっていると嬉しいかな!?
  •  通報する

    2008/07/04(22:47)
    melehulaまーちゃんさん

    こんばんは。ご無沙汰しています。旅行の節はいろいろアドバイスありがとうございました。

    政治家は他人事のようですね。前任の総理は北朝鮮に自分から行ったりしてますからね。今は受動的ですね。民社党もここでいいとこ見せるチャンスなのになあ。ガソリン税廃止、保険庁解体などいろいろあるんだが。弱いなあ。政権交代のチャンスも近くまできているのに。いそがしいのかな。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。