ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ382件目 / 全455件次へ »
ブログ

明日こそ天与の買い場となるか?!

昨日は体調不良で取引できず。今日は出張で取引できず。仕事がひと段落して株価チェックをしたら下げてますね~。選挙結果を織り込んでいるのか、他に特別な要因があるのかよく分かりませんが予想以上の下げでした。

ノーポジの自分としてはむしろ下げは買いチャンスが広がるのでラッキーなのですが、ここまで下げてくるとどこかでコツンと音がして再度上げてくるのか心配してしまいます。単なる調整ならいいのですが、下落トレンド入りはちょっと勘弁願いたいものです。

明日は選挙直前の金曜日ということで下げるのかな?今のところ欧州も大きく下げていますので、これを引きずってNYも下げるようなら明日の日経も厳しそうです。逆に言えば天与の買い場となるのでしょうが、全体のトレンドに上昇パワーが残っていないと買い出撃即撃沈ということにもなりかねませんから、あくまでも慎重に取り組みたいと思っています。(とは言っても、明日も午前中は職員のお父さんの告別式出席のため取引できません)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/27 19:35
    おおいさん、イカのおすしさん

    私は本物のチキンです。詳しくは後で日記にUPしますが、結局ノーポジ継続しました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/27 15:21
    今日は引けに買い過ぎってくらい買っちゃいましたー。とりあえず現金は使い切りましたね。

    選挙は結果はどうにしろ不透明要因が無くなるのは良い事だと捉えています。直接的な影響はあまり無いのでは?為替は動くかもしれませんが。 それよりアメリカが心配ですね。
  • イメージ
    おおいさん
    2007/7/27 09:30
    ここまで下がれば即買いでしょう♪ 私は誘惑に負けて3日前に買いました、新日鉄920円。今日まで待てる人が羨ましい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/26 22:06
    しろちゃんさん、コメントありがとうございます。

    選挙結果は織り込まれているのか、サプライズは起こるのか、もしかしたら自民党大勝なんてことは・・・。考えはじめれるときりがありませんね。ジリ下がりで外国人投資家がサマーバカンスに入って夏枯れになると日経はダムより先に干上がりますね。
    好材料も結局NY頼りだったり、国内要因では上げは厳しいですよね。好決算はある程度織り込まれていそうだし。まあ、私ももう少し気楽に見させてもらおうと思っています。
  • イメージ
    しろちゃんさん
    2007/7/26 21:59
    選挙の結果を見るまでじり安ではないでしょうか。

    自民過半数割れなるも、予想の範囲内で、悪材料出尽くしで、18000円まではするすると行くのでは?
    なんて、勝手に楽観視しています。