あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全1242件次へ »
ブログ

vvvvvvvvv

 
バブルなのか、金余りなのか、それとも適度なのか。
日経平均も米S&P500も高値圏。
ただ、ありがたい事にコモディティだけは控えめだ。
 
と言っても、円安がそれに歯止めをかける。
そのぜつみょーなバランスを保っている例がプラチナだ。
ちょっとチャートを覗いてみると、下の通り、対ドルでは下降トレンド。
しかし対円のプラチナ価格は円安の影響で横ばい、レンジになっている。

 


  
消極的な理由(※1)でプラチナ積立てを始めていたので、
これはこれで良いのだが、ちと想定外だった。
 
コモディティに投資する際は、
円安と物価・国際的なコモディティ価格の変動の移り変わりに注意を払い、
投資のタイミングを計る必要がある。
 

※1:消極的な理由を知りたい方は、↓をマウスで...
Hey、yo、大した理由じゃないんだけどyo、
ちょっと聞いてくださいyo、メーン!
当時、金価格に懸念を持っていたから、純金積立て額を減らしたんですyo。
But、積立額を減らすと手数料が高くなっちゃうんだぜ。So、bad!
なので、純金積立ての減らした額分だけプラチナ積立てたっんだぜ。
いや本当はパラジウムの積み立てがあれば良かったんだけどyo! 仕方ないぜ、メーン!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/5/23 10:39

    あさってさん、こんにちは~


    >円安と物価・国際的なコモディティ価格の変動の移り変わりに注意を払い、
    投資のタイミングを計る必要がある。
     

    こやつのタイミングを計り始めて、何年経つだろう?

    結局、自分の分かり易い方に走ってしまって

    株式とインデックスファンドと外貨MMFのみの投資になってます(笑)


    パラジウム・・・1543とかではダメかしらん?


  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >こやつのタイミングを計り始めて、何年経つだろう?
    >結局、自分の分かり易い方に走ってしまって
    >株式とインデックスファンドと外貨MMFのみの投資になってます(笑)

    自分に合った投資対象、
    読みやすいものに投資するのにこしたことはないですよね。
    無理して手を広げて火傷しては意味がないですし。

    >パラジウム・・・1543とかではダメかしらん?

    パラジウムETFも保有しているのですが、
    やはり当時、積立ては欲しかったですね。
    今とはってはしょうがないですが(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/24 10:29
    あさってさん、久々ノリノリ日記で乗ったわメ~~ン?

    最近投資に迷いが出て、といえば聞こえはいいんですけど、全然うまくいかなくて、それで覗いたのが掲示板。もっと早く覗いていれば、シーマで一儲けできていたのにとか、儲けた人のことを妄想して羨んだりとか。結局、宝くじの結果と同じ思いをしているだけなんですね。

    これでは株を買う資格もないなと思い、あさってさんの日記でこーべをたれて、泣いてるんです毎度でyoyoyo。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさん、久々ノリノリ日記で乗ったわメ~~ン?

    のってくれて、うれしいぜ、メーン!

    >最近投資に迷いが出て、といえば聞こえはいいんですけど、全然うまくいかなくて、それで覗いたのが掲示板。もっと早く覗いていれば、シーマで一儲けできていたのにとか、儲けた人のことを妄想して羨んだりとか。結局、宝くじの結果と同じ思いをしているだけなんですね。

    上手くいかないときは、迷いが出るものですよね。
    掲示板も、きっと自慢話などもあるだろうから、仕方ないことですよ。

    >これでは株を買う資格もないなと思い、あさってさんの日記でこーべをたれて、泣いてるんです毎度でyoyoyo。。。。

    So、落ち込まないでくれyo!
    誰しも上手くいかないときはあるyo、
    一息ついて、ゆっくりすればいいyo。
    休むも相場だぜ、メーン♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/5/25 19:51
    334522ea2 
    あさってさーんありがとー
  • イメージ
    ユリッチさん、かわいいイラストですね。

    どういたしましてだyo♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。