siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2245件目 / 全2597件次へ »
ブログ

個人投資家の声は、マジで上場企業に届きますよ!

また自分の注目銘柄の話で恐縮なのですけど、実例がありますのでご紹介させてください。

私の注目銘柄、2402アマナホールディングスのサイトで
http://amana.jp/#
画面左上の「amanagroup」という項目の二つ下に、「showcase」という項目がありますでしょ。
今はサイトを新しくしたのですが、昔はこれ「amanashowcase」という項目で、サイトの隅っこの方に置いてあったことがあり、「これではクリックしてくれるのは、マニアしかいないよ!」と注意したことがあるのです。
今はどうでしょう?
サービス内容の次に配置され、マウスをのせれば、「ビジュアル制作事例」と言う日本語での項目も出てきますよね(笑)

ビジュアル制作といえば、商品パッケージや広告・ポスター、カタログや冊子、ネット販売にだって使われるものです。
ビジネスにおいて、絶対必要なものですよね。
しかもこのアマナは、そのビジュアル制作において、日本で3本の指に入る企業で、しかも最も勢いのある企業の一つなのです。
その制作事例を紹介しない企業なんてありますか?
だから私は注意をしたのです。

ご覧ください。
http://amana.jp/#/showcase
超一流企業から、伸び盛りの企業まで、皆さんアマナを利用しているのです。
その制作事例を一つ一つみれば、その理由もわかりますよ。
本題からそれるので、私はあまり語るつもりはありませんが、ビジュアル制作のお問い合わせは、アマナさんも大歓迎だと思いますよ(笑)

個人投資家の皆さん。
自分が株を持っている企業で、何かお気づきの点がありましたら、ぜひ企業に声をかけてみてください。
企業て、案外孤独なんです。
取引先からの声は、利害関係が絡みますから、なかなか素直にうなずけない。
ですので外からの声が、意外と入らないのですよ。
個人投資家の素朴な声が、企業を飛躍させるきっかけになることも十分あるかと思いますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/3 10:31
    私は株式投資というのは、事業をやるのと似ていると思ってます(笑)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/2 12:54
    なるほどですねー
    株式購入はファンという側面もありますし、経営支援者ですもんね。思い入れ持たないといけませんね。おーし、じっくり研究してみまーす。