スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全58件次へ »
ブログ

エアコンから氷

昨日の夜家でテレビを見ていたら
急にガラゴロと言う音が・・・

なんだ?
と音のする方を見るとエアコンの風が出るとこから
1センチくらいの氷がいくつか出てきた。

ゲッ;
何で氷が・・・

もう10年近く使っているエアコンでこの季節部屋の
温度が上がり過ぎると勝手に電源が落ちるやばい
エアコンです。

しかし何でこおりが・・
恐ろしい~~~
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/26 19:41
    製氷機能が加わったんでしょうか?
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/26 19:48
    >ヨッシーさん
    あ、そうか!
    新機能だ♪

    って高いとこからテレビの上に落ち
    便利じゃないです;;
  • イメージ
    まささん
    2007/7/26 21:14
    製氷機能って^^;
  • イメージ
    hiroshiさん
    2007/7/26 21:26
    こんちは。しがないエアコン屋です。
    原因としては、
    ①吸い込み口が目詰まりしてて、風があまり出てこないとき。
    ②機械自体が故障(温度の制御ができない)とき。
    ③新興市場が(特に直近のIPO)が盛り上がらないとき。
    の3点が、考えられます。
    ①の場合は、フィルターと吸い込み口の掃除で解消できると思います。
    ②の場合は一般の方には厳しい状態ですので、メーカーに問い合わせて見ましょう。
    ③の場合は、私の場合マザーズ指数が上がれば解消する予定です・・・。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/7/26 21:53
    >まささん
    知らぬ間にオプションが付いてたようで;

    >hiroshiさん
    おぉ、強い味方ではないですか!

    多分②と③が原因かな(笑)
    特に②は大家さん経由で問い合わせてみます。
    ③はじっと待つしかないですかね。
  • イメージ
    sweet basilさん
    2007/7/27 17:30
    (@´艸`)プププ 製氷機能に思わず笑ってしまいましたw
    スヌーピーさんにとっては、笑い事ではないでしょうが…w
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/29 10:45
    私は、氷はないですけど、水が出てきたことありますよ。
    (^^ゞ
    製氷機能あるなら逆にひんやり?だったりして。。。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/7/30 19:40
    エアコンから氷・・・ですか???
    もしかしてスヌーピーさん家の室内温度マイナスなんですか???
    それじゃ~エアコンから出る水が凍って氷ができてします訳ですね。納得です!
    むしろマイナス設定ができる最新式エアコンなのでは??
    ダイキンぴちょん君もびっくりですね!
    いくら暑いからってここまでしなくても・・・!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/1 12:46
    >sweet basilさん
    でも自分でもさすがに氷は笑えましたよ;

    >みやまなさん
    勝手にガラゴロ落ちてくるんで微妙です;
    あ、水は氷より前から出てましたね(笑)

    >ナナロクさん
    マイナス設定はスヌーピー家でも
    ございません;
    あったら快適?って凍るって;
  • イメージ
    えー水の発展系ですか。。。

    うちもそろそろやばいのかな?
    最近は、ぜんぜん絶好調ですけど。。。。
    エアコン見てもらいましたかぁ??
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/2 19:10
    >みやまなさん
    もう氷は出なくなりましたが
    その代りに水が垂れるようになり
    ました;

    ドライと冷房で出てくるので
    送風で我慢です。
    修理依頼をしているんですがこの時期は
    混んでいて来週まで空きがないそうです;
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。