Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全192件次へ »
ブログ

家族が増えました^^

89d7c187f  

この前の週末から新しい家族が増えました。
それも一気に5匹。
実家からカブトムシの幼虫を先月中旬に送ってもらっていたのですが、土を掘ってみるとすでに
オス3匹、メス2匹が成虫になってました^^

成虫になるのはちょっと早いですよね?
こんなもんでしょうか??

そんなこんなで夏の訪れを実感した次第です^^
暑けりゃ暑いで文句言うと思いますが、
早くジメジメした梅雨が明けて欲しいですね~。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/1 23:11
    こんばんは!

    ニッポンの夏はカブシキトオシとカブトムシで!

    アズキ色で立派なオスですね!かわいがってやってください!
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/7/1 23:39
    Airさん

    こんばんわ。

    カブトムシいいですね。
    私も、先週、ペットショップで、
    メス:380円、オス:580円だったので
    買いたいなぁと思いましたが、
    現在、メダカを飼育中なのでやめておきました。

    お子さんが、喜びそうでいいですね。

    おかモッチ
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/1 23:44
    こんばんわ。
    おめでとうございます。
    家も幼虫を飼っているんですよ。
    二匹。
    まだ、さなぎ状態です。今日から7月ですし、そろそろ活動時期かもしれませんね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/2 00:02
    こんばんは^^

     >暑けりゃ暑いで文句言うと思いますが
    あはは^^
    私も暑いって文句言います!!
    寒いよりも暑いのが苦手なんですよねXX
    11月生まれだからかなぁ・・・
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/7/2 06:50
    おはよう~
    昆虫とかを育てるのって結構たいへんなのではないのですか
    (私自身昆虫の経験がないからかもしれませんが)
    昆虫とか金魚とかを世話をしていると結構楽しいので
    いろいろなことを忘れさせてくれますょね。(^。^)

    こちらは田園地帯ですので昼間は蒸し蒸し しますが朝晩は
    涼しいので救われます。まだ本格的な夏まで時間がかかりそうです。夏になるとその涼しさは完全に消滅します(^^ゞ
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/2 12:09
    ぎっしーさん>
    は~い、長生きするようにかわいがります^^

    おかモッチさん>
    結構リーズナブルですねぇ。
    うちの子は大喜びですよ^^
    アリんこも触れなかった我が子が、
    角を持って持ち上げて楽しんでます^^
    メダカも子供には良いですよね~。

    シンジさん>
    我が家の幼虫さんはさなぎから残念ながら
    孵らなかった子達がいました(;;)
    無事に孵ると良いですね。

    Tanpanさん>
    私は2月なのでなおさらです^^
    寒けりゃ着込んだら何とかなるから寒い方が好きです。

    bokudasさん>
    そうですね。
    幼虫をほったらかしにしてたから、
    そのまま死んじゃった子も居ましたから、
    ちゃんと面倒みないといけなかったのかも知れませんね。
    でも、子供の教育には役立ってますよ。

    まだまだ都心でも夜は涼しいですよ。
    そろそろ熱帯夜始まるのかなぁ・・・
    電気代も上がってますし嫌ですねぇ(><)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/2 12:14
    素敵~~~♪ですね。ウチの子が見たら欲しがります!私はクワガタも好きです。大事に育てて下さいね~いいですね、実家。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/7/2 13:49
    こんにちわ。

    株の取引を止めてFX一筋になってから、異次元に迷い込んだ如く話し相手が中々見つかりません(笑)

    自分から日記を書くのは勇気も必要だし慎重になって
    しまいます、AIRさんが日記を書くのを待ってました(^^;

    何年か前に庭木に水飴を塗ってカブトムシを捕まえようと
    しましたが、敵も然る者、罠を見破っていました(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 14:36
    早いですね。

    暖かいとこにおいておくと早いですね。

    これからうるさいのでたいへんそうです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/2 17:08
    こんにちわ


    私も昨年カブトムシ飼ってました。
    自身の日記にも書きましたが10月の半ばまで生きてくれましたよ。
    温暖化の影響なんでしょうかね。
  • イメージ
    おっぽさん
    2008/7/3 23:32
    こんばんは(^^*)

    カブトムシって簡単に育てられるんですねぇ
    すごく難しそうなイメージでした!!

    カブトムシは見かけがゴッキーに似ているので・・
    ちょっと私は複雑です笑
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/4 02:12
    2太郎1姫さん>
    クワガタは飼育が難しいみたいですよ。
    とりあえずはカブトムシで第2世代目指します^^

    ナポレオンさん>
    みん株はすぐに話し相手見つかると思いますよ^^
    日記もなんでもないことから書いてみてはどうですか??
    私なんて全然株関係の日記書いてませんし(><)

    yoc1234さん>
    夜になると結構水槽の中で暴れるので、
    結構うるさいです(><)

    ひさっちさん>
    そっか、そのぐらいまで行けるんですね~。
    私もがんばって見ます^^

    おっぽさん>
    カブトムシは比較的簡単なようですよ^^
    ゴッキーはきっともっと簡単ですよね(><)
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/7/4 22:52
    こんばんは

    カブトムシって結構食費かかるんでないかい?

    うちはこれ以上、口のついたもんは家の中には入れられまへんで!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。