美しく萌える林さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全33件次へ »
ブログ

つつつついににににに



生まれてからこの方。

リクルート的な服装の会社で働いたことのない私が

金髪でもタトゥでもなんでもOK!の会社にしか勤めたことのないこの私が

おはようございます。をやーまん!と言い換えても怒られない会社でしか働いたことのない私が
(※やーまん→レゲエの挨拶。yo men(よーめん)がナマったものとされる。)

上司が「おはよう」と言ったのに対し、「ハイおはよう」とおまいは先生か!って感じの返しをしても笑ってくれるような会社でしか働いたことのない私が


午前中から下ネタでゲラゲラ腹かかえて笑うような会社でしか働いたことのない私が
(下ネタといってもいやらしい方じゃないですよ。小学生みたいな感じです。)





 真 剣 に 将 来 を 考 え て


小さいころによく聞かれる
○○ちゃんは何になりたいの?

ぼぐ う゛じゅう゛ひ゛ごう゛じに゛な゛る゛

って感じで
ちょいとやりたいことも見つかったので


よっしゃ。


就職活動したろ。(転職)



と思い、立ち上がったのはつい2ヶ月前。



一生懸命履歴書を書いて、(WEBだけど)


狙いを定めた会社に



どうだぁーーーーーーーーー!


と出しまくってたんだけど


どいつもこいつも書類で落としやがる。


っでやねん!!!(怒涙)



と思ってたら

写真を貼ってなかったり・・

PR書いてなかったり・・・


というズボラすぎる性格が仇となってつい2週間前
(今思い出してもなんであんな履歴書出したんだろうとびびってしまいます。)


これじゃいかん!と思い、
履歴書の書き方を調べ、

ちゃんと働いてる友達に聞いてみたりしてやっと完成した混信の履歴書


そしたら・・・・

そしたら・・・・


やっと面接までいけることに!!!!!!!!


まさか返事が来るとは思わなくて

あせって書いた志望動機にも誤字をしてしまうほどの始末。

気がついた時にはすでにおそし。


でもなんで面接なんてしてくれるんだろう・・・


世の中にはスキモノもいるもんだと関心して、

明日チリチリクルクルパーマの髪の毛をアイロンで伸ばして
リクルートスーツ(借り物)を着て、
午前半休をもらい
面接へ行ってきます。


でもでもでも、
今の髪型は長さがちょうど何するにもじゃまっこいから、
パーマあてたらけっこう気に入っちゃったって感じだし・・・

髪型や服装のことも少し聞いてみよ・・・



帰りは駅で着替えよ。

普段はちゃめちゃな格好をしてる私なので
笑われるにきまってる。
(短パンにタンクトップとか←まじで。)


でも緊張する。

相手も人間だけど油断しないぞ!

すでに誤字したけど・・・


ちゃんとなんでこの仕事につきたいかもいえるぞ!
※なんでなんだろうって、自分の考えをさかのぼってみたら、ちゃんと言えたぜ志望動機。


8年ぶりの面接。


あしたいってきまぁーす!!!!


っしゃーおらー!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/7/2 14:41
    こんにちは~

    就職活動ですか、
    履歴書って書くのけっこう大変なんですよねぇ^^;

    無事、受かるといいですね!☆
  • イメージ
    Airさん
    2008/7/1 23:09
    がんばってください^^
    よくあるのが、あえて答えにくい質問をして、
    困らせてきます。
    これはそういう状況を冷静に対応できるか
    試されていることが多いです。
    ですから、難しい質問がきたら
    ゆっくり自分のペースで話せば大丈夫ですよ♪