まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080701 ダウがまともな反発を見せてくれないと

・今日の相場
日経は小幅続落。これで、9連敗。9連敗とはいえ、数十円単位の下げ日続き、明日こそはプラスっていう気も中々起きない感想。短観が予想より上回ったものの、数値自体は低いもの。寄りで一瞬買われた後は上値も重く、為替も円高にすすみ、結局下げて終了。ダウがまともな反発を見せてくれないと、外国人も中々買えないかな、と思う。昨日の引け際の下げも嫌な感じですし。出来高の戻りを反発の1つの目安としよう。

・今日のニュース
1日から値上げ相次ぐ、電力株など関連銘柄に見直し買い
この値上げが、給料に結びつけば良いがなぁ。原材料値上げに便乗して、今まで我慢していた人件費等のコストアップ回収に動いてるふうに見えなくも無い。給与所得統計とかってあったっけ?

日銀短観:識者はこうみる
大幅な景気減速には至らず、思ったほど悪くない、と大体揃ってるのが、ちょっと不思議。景気後退とするには、ちょっと早いといったところか。

・今日の取引
見てお終い。三菱商事は、今日のところは成功と言った感じ。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 20:47
    こんばんは。

    毎日夕刊見ると8連敗でストップとか書いてある。思わず笑ってしまいます。
  • イメージ
    まくらさん
    2008/7/2 19:04
    こんばんは。

    今日で10連敗ですね~ 前場から弱かったから今日は間違えないかなw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。