イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全331件次へ »
ブログ

へるスィー

金曜日あたりから、具合が悪くて寝たり起きたりしてました。僕は子供の頃から病弱だったので、将来に不安を持って株を始めたんだっけと思い出しましたよー! あんまり詳しい事書いちゃうのもアレなんですけど、特定疾患 http://www.nanbyou.or.jp/what/index.html ってのに指定されている病気にかかっているんですね~。まあ、治療費は公費ですし、幸い直接命に関わる病気では無いので、そのうち画期的な治療法が開発されるだろう!とのんびり待ってます。株で一儲けしたら研究機関にドカンと寄付したいですね!!

そんな事より、日経平均は9日連続での下落ですか~。まあ、何日連続とかそう言うのはあんまり気にしないのですが(値幅的には大したこと無いですし)、さすがにちょっと心配ですね。

最近はヘルスケアとか電力とかディフェンシブ性の強い銘柄を中心に取引しています。電力株は値上げの報道があってからはなかなか強い動きですね~。ショートカバーも多いのでしょうか。コスト増と値上げのイタチごっこになりそうな感じもしますし、長期的にはどうだろう…と感じますが、円高もプラスですし方向感のつかめない相場が続く中、明日もちょっと注目してみようかと思います!
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/1 21:47
    こんばんは^^

    そういう理由で投資を始められたのですね@@
    たとえ治療費は公費でも健康になりたいですよね…

    日経はなんだか下に行きたい力と上に戻る力がせめぎあっている感じですよね。。
    どちらに行っても良いようにしたいと思っているのですが…(^^ゞ
    ここ数日に注目ですよね~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/1 22:21
    >Tanpanさん

    こんばんは。そうですね~、健康が一番です!10がMAXで健康な状態だとしたら、5とか6みたいな状態が一生続くのかな~と思うとちょっと悲しいですね。

    相場はどうなんでしょうね~。最近、シンプルな投資を心がけようと思って、先物使ってのヘッジもしてないので、ちょっと慎重に様子を見たいですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/7/1 23:29
    こんばんは!イカのおすしさん!

    >僕は子供の頃から病弱だったので、将来に不安を持って株を始めたんだっけと思い出しましたよー!

    ご立派なこころがけですね。初心忘れるべからずで頑張りましょう!

    >株で一儲けしたら研究機関にドカンと寄付したいですね!!

    えらい!イカのおすしさん!

    デフェンシブ銘柄が、若干ですが、一時と比べると、デフェンシブらしい動きをしてきましたね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/1 23:33
    イカのおすしさん、こんばんは。
    私も金曜から日曜まで、体調不良でした。今はなんとか大丈夫ですけど、健康のありがたさが身にしみます。日本の医学は厚労省も悪いんだと思いますが、停滞・保守的が大勢です。どんどん新薬、新治療法を開発して欲しいです。で、リンクを見てきました。特定疾患って123疾患もあるんですね。病気は、本人にしか分からない辛さ、やるせなさ、もどかしさとかありますよね。お察し致します。
    天気も相場もパッとしませんが、医薬、電力、電力工事関係は、上がってきてますね。マクロでは、今週1つの山場が来そうです。晴れるといいなぁ~(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/2 08:29
    >ぎっしーさん

    こんばんは。昔の人とか外国の著名な投資家さんは社会貢献もいっぱいしてますからね~。まあ、質素な生活して頑張ってお金貯めて遺産は全部寄付ってのもかっこいいなーと考えてますよ~。

    ディフェンシブ銘柄は最近調子良いですね。日経が大きく戻った場面でもそれほど買われた感じじゃなかったですし、それが逆にいいんでしょうかね。

    >Zephyrさん

    そうですね~。Zephyrさんも健康にはお気を付け下さい! 特定疾患はいっぱいありますね~。基本的に、原因が良くわかんなくて根本的な治療法が無いって病気なので、一生お医者さんにかからなきゃならないのがやっかいですねー。まあ、症状は落ち着いていますし大丈夫です!

    今日は朝から天気が良いので、相場はお休みしてどっか出かけてこようかなーと思いますよ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。