ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2714件目 / 全3062件次へ »
ブログ

新幹線スプレーで落書きされ運休 ふざけるにも程がある!

984acc381  

誰だ新幹線に落書きなどというふざけた事する馬鹿は。

さっさと名乗り出て極刑にでもされろ。
モラルないというレベル通り越してるでしょ。

こういう事が出来る奴の神経疑っちゃうよ。
というかこんなことする奴が社会の中で全うに生きていけるのか?と思うと甚だ疑問である。

世界遺産への落書きと同じで、これも今の歪んだ日本の社会を象徴した出来事なんでしょうかね?

これをおかしいと思えない人間がいるとするならば嘆かわしくなってきます。



新幹線車体に落書き=英文字で4~5メートル-JR東日本
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200807/2008070100237&rel=y&g=soc

 1日午前5時ごろ、JR東日本の東京新幹線車両センター(東京都北区)に止めてあった上越新幹線の車体側面に英文字で落書きされているのを社員が見つけた。落書きはすぐに消せなかったため、東京発越後湯沢行きの始発「たにがわ401号」が運休となり、約500人に影響が出た。
 JR東日本によると、10両編成の2両目側面で4~5メートルにわたり落書きされていた。「Hack」と赤色や白色で縁取りされたほか、2008といった数字もスプレーらしき塗料で書かれていた。
 同車両は30日正午前に運行を終えた後、同センターに止められていた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/1 13:34
    こんにちは。

    ふざけるのにも程がありますね。許せない!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/1 13:38
    こんにちは。

    本当に非常識ですよね。というより、犯罪でしょ・・・
    落書きといえば、最近は海外の歴史的建物への落書きとかが取りざたされていますが、そもそも落書きしようという神経が理解出来ないです・・
    なんだか品格のなさが。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 13:38
    鉄道なめんなよ!!

    そういえばひさっちさんの車体は初代の新幹線では?

    これで大阪に何べんでも行きました。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/1 13:45
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    ビックリするようなイタズラが増えてますね。
    車体の大きさから想像すると、文字もかなり大きそうでつ。

    いたずら書きされて運休・・・(;¬_¬)
    予備の車両はなかったのでしょうか?
    乗客は予定があって、チケット買ってるだから。
    運休は困ると思います。

    いたずらするのも最低だけろ。
    別の新幹線で対応するとか、JRさんも機転きかせて欲しいでつ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/1 15:05
    ぽち太郎さん

    こんにちわ

    まじで許せませんね。
    昔なら捕まって市中引き回しの刑でもおかしくないような事ですものね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/1 15:07
    COTOSSAさん

    こんにちわ

    完全な犯罪ですよね。

    >そもそも落書きしようという神経が理解出来ないです・・

    同感です。
    神経疑いたくなります。

    こんな人達が親になったとしたら、どのように子供を躾けるのでしょうかね?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/1 15:10
    yoc1234さん


    こんにちわ

    塗装は初代のというより今年度末で引退する0系こだまを、JR西日本が新たに当時の色に塗り直したものです。
    今現在、新大阪~博多間の山陽区間の一部こだまで運行されていますよ。

    この色が好きなんですよね。

    もしこの色の新幹線に落書きされたらもっと発狂するかもです
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/7/1 15:14
    ケロちゃんさん


    悪戯というレベルではなくここまでくるとれっきとした犯罪ですね。

    代替車両がつかないため運休したとか、なんだかそんな感じだったと思います。
    実際の事は分かりませんけど。

    この列車利用としていた人たちにはとんだ災難でしたね。

    というより、JRの車両基地ってそんなに簡単に侵入できるんでしょうかね?
    防犯上まずい様な気がします。
    落書きだから良かったものの、爆弾等のテロ行為だったらどうするんでしょうね。
    JRには一から考えてもらいたいものです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。