はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月1日の市場 先物だけ盛り上がってる、現物負け

(午前9時半書き込み)

 「日銀短観良し」が出て、寄り付きが40円ほど上がった。しかし、短期的材料にしかならないだろう。

 13600に分かりやすい壁がある。売り方防衛の壁か、買い方有利の壁か。これは、全く分からない。

 朝方は、買い戻しを巻き込んで現物も共に上げたが、一旦下押して再度上がったときには、現物が全く付いてこなかった。
 純粋な買い意欲は、やはり少ないのだろう。先物だけ何やかんややってるが、参考にならん。
 こういう中途半端な戻りを挟むから、セリクラが来ず、ダラダラと下げ続けることになるのだと思う。

 朝方やけに先物買いが入ったが、外部環境を考えると、買い上がりに同調するのは危ない。現物高値売り抜きのワナの場合がある。

 日経は、アメリカの停滞で、なんとか瓦解を逃れた。まだまだ外部材料のヤマが多数ある。

 未だ、打診買いすら薦めない。

(午前10時半書き込み)

 13600にトライするの?? 誰だ?
 この現物停滞の状況で、かなり整合性の低い行為だと思うが・・。年金か。

(午後3時書き込み)

 これで「日経平均、TOPIX横ばい」なのか?
 この平均値維持は値がさ株だけの仕事だ。全体市況を表わしては居ない。
 上げに動かず、下げに敏感な市況。14400円くらいの時も、同様の動きがあった。その後、必ず下押ししてる。

 米市場の気まぐれで、寄りが高くなることはあるかもしれないが、「安全」に買い参加はできない。
 買うなら7月半ばまで待つべし。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 12:37
    年金でしょうね。

    当然原油が下げてくれば行き場がないです。

    昨日の円高リバウンドはすごかったです。

    今日も戻すでしょうね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/7/1 14:55
    >yoc1234さん

     こんちは

     「円安」に転んでも、日経平均に好影響はないでしょう。為替遊離の状況は変わりません。

     これだけ現物が弱含んでも、まだセリクラが来ないのは危ないです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。