TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2509件目 / 全6457件次へ »
ブログ

小林製薬社長が「熱さまシート」などの爆買いに驚く

小林製薬の小林章浩社長は決算会見で、訪日外国人への売り上げだけで約8億円増との試算を明らかにしたそうです。

外国人が買い物に訪れる大阪・心斎橋のドラッグストアなどでよく売れている商品を独自に集計してみた結果だそうです。

 

特に売れているのが、熱が出た時におでこに貼る「熱さまシート」で、中国や東南アジアなどでも販売していますが、観光客向けの8箱セットなどが人気だそうです。

また歯磨き粉「生葉(しょうよう)EX」も金色のパッケージがうけているとのことです。

小林社長は「この勢いはとどまるところを知らない」と驚いているそうです。

 

2015年3月期決算は、売上高が1283億円と前年より0.8%増にとどまりましたが、純利益は同1.2%増の124億円と過去最高だったそうです。

 

小林製薬だけでこんなに爆買い効果があるんですね。

日本国内全体だとかなりの効果があったんでしょうね。

 

4967:8,010円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/3 03:45
    なんでも金色貼っておけ~、ですね。
    盲点ですわ。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/5/4 00:08

    Empty-Gallantryさん こんばんは。

     

    中国の人は金色が好きなようですね。

    豪華に見えるものがお好みなんでしょうかね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。