with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3976件目 / 全4141件次へ »
ブログ

人生楽しく笑って過ごしましょう。

生きる事
生きる事、生きていく事って何なのでしょうか?
何のために生きているのでしょう?
誰かのために生きる?
誰のために?
自分のため?
難しく考えないで下さい。
せっかくこの世に生を受けたのですから、単純に人生を楽しみましょう。
楽しみ方は沢山ありますよ。

幸せって
幸せってどういう事ですか?
他人が何と言おうと、自分が幸せだと感じられるのが幸せなんですよね。
他人から見て”ウッソー”と思える幸せってあるんです。
個々に幸せの基準は違うのです。

人の心
心通じ合える時もあれば、通じ合えない時もあります。
心って非常に繊細で難しいものです。
人間つい自分を中心に物事を考えたり、事を進めようとします。
自分以外の人の立場になって物事を考えてみましょう。
そうすると、分かる事が沢山出てきます。
可哀想にと思っていても、案外本人はヘッチャラだったり・・・・
これぐらいで・・・と思う事が相手にとっては大変な場合だってあるのです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/1 01:51
    こんばんは。

    むかしから四苦八苦といいますが、人生は楽しくやりたいです。考えもプラス思考でいきたいですね。
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/1 01:57
    ぽち太郎さん

    こんばんわ。

    コメントありがとうございます。

    考え方で全然違う人生になります。

    プラス思考は大事ですね^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/7/1 02:16
    今晩は こんな事を言った人がいます

    おいしいものが おいしくいただけることが  幸せ だと

    身体的にも 精神的にも健康でなければ 美味しくありません
    そして 金銭的な面でも多少の余裕が無ければ 美味しいものは買えないからです。

    なぜだか、この言葉を 覚えています。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/1 06:47
    おはよう さん SUN!!

    かわいいお地蔵さんのお言葉を頂戴いたします^ ^v

    同じことを言われても、心の状態で感じ方が全然違うと思います。
    心を健康に保つにはどうすればいいか??
    難しいです。
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/1 23:32
    リモネンさん

    こんばんわ。

    美味しいものを美味しくですか。

    確かにそれもありますね。

    物欲が満たされた時に幸せを感じるのも分かります。

    だけど、それは一時的なものじゃないでしょうか。

    人生で何回幸せを感じられるでしょうか。

    心の問題というか、頭で感じるより心で幸せを感じる方が

    本当の幸せのような気がします。
  • イメージ
    with24さん
    2008/7/2 00:08
    Rsunさん

    こんばんわ。

    物事は、前向きに考えた方が幸せを感じます。

    気持ちの持ちようなんですよね。

    何でも無い事に幸せを感じる。

    若い頃の恋する心に似たようなもの・・・

    ぅーーん Withさんもロマンチスト・・・

    >心を健康に保つにはどうすればいいか??

    修行をしなさい。。。。修行を^^

    人生そのものが修行です。

    何事も前向きに・・・・・

    何が起きても、貴重な経験をさせて頂いた、ありがとうって

    感謝の気持ちが持てたら、心迷う事無いでしょう。

    気持ちの持ちようで、感じ方も違います。

    同じ事を言われても感じ方が違うのは、その時の心の健康

    状態での違いです。

    何事にも、好意を持って接すれば良い方に進むでしょう。

    自分が嫌うと、相手からも嫌われます。

    もし自分に合わないものが開けば、近寄らない事です。

    近寄る場合は、最初から割り切った気持ちで近寄って下さい。

    仕事だとか・・・

    近づいてみると見える事もあります。。。。

    私は、最近何事に対しても貴重な体験をさせて頂いてるって

    思うようにしています。

    過去に対しても、貴重なた意見をさせて頂いたと・・・

    ありがとうって・・・

    自分は幸せだと思っています。^^

    他人はどう思っているかは分かりませんが、そう思っています。

    そう思いだしてから、

    Withさんは幸せですねって言われます。

    もちろん

    はい 幸せですよって 答えています。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。