たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全135件次へ »
ブログ

出所!!

先週末で無事退職しますた!イエ~イ。今思えばよくやったなぁ~と思う反面もっとできたんじゃないか、とも思う。
パワハラ社長を見返すべく、成果を出してから最高(相手がもっとも困る時)の場面で退職しようと当初から考えていたからね。まぁいいでしょう。目的は達成された。やっぱね仕事は楽しくやるべきだよ。でも勉強になった、感謝してるよ。これをやれば成功するという黄金律はないけど、これをやったら絶対成功しないという事はあるからね。それを学べたのはお金では買えないプライスレスだ!ありがと社長さん。

先週末は盛大に送迎会をやってもらってね。今まで退職して行った人を見ると裏切り者、敵みたいな感覚で社長は見てたけど俺だけは違ったね。それでもいじわる発言してたけどね、俺感謝してたから最後にプレゼントあげたら泣いてやんの。だからさ、最初から人を大事にしろって。人はお金だけじゃ動かないんだよ、ねっ。退職交渉も長引いてね、一ヶ月も掛かった。給料倍にするからって机に頭擦られた時は参ったな。でもね。給料倍ってあり得ないから。つうかもともとの給料なんだっつーの。まぁ、それも終わりだ。

朝まで仲良かった人と呑んでね(先週に続いて)ありがたいね。俺は人の付き合いに終わりはないと思う、形を変えるだけだってね。恩返しは俺が成功することだな。

やります。

ジャンジャン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん:
    チス!馬鹿アニキッス!ありがと。お金で買えないものってこの世の中にあるんだよね~やりまっさー

    天佑神助さん:
    ありがとうございます。世のため、人のため、自分のため、活躍したいです。活躍する場は自分で作らないとイケナイですしね。

    みのりさん:
    人に生かされてます。ありがたいことです。しかし後ろを見て感傷的になるのではなくたえず反省と前進したいものですね。

    ストリートアナリストさん:
    ご丁寧に温かいお言葉痛み入ります。ありがとうございます。社長はどーすかね。、憎まれ口叩いてましたけどね、あそこまで人望のない人初めて見ました・・・自分の履歴は消せませんから何かを得るしかないですね。次頑張ります。

    世界の郷さん:
    師匠~~~ありがとーーーまだまだ青春ですけ~!!!楽しい仕事が一番だね。

    yoc1234さん:
    いつも叱咤激励ありがとうございます。生理的でしたね~とは感情的な問題ではなく、自分自身の時間と能力をささげるには値しない仕事と判断しました。ので、大将変わっても微妙なところだと思ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 12:21
    倍で引き抜きですね。

    本当はここで続けたほうが良かったのでしょうが、生理的にいやなものはだめでしょうね。社長を変われといえばよかったのでは?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/2 08:07
    あら?出所されたんですね♪

    飛び出せ青春っ♪けらけらけら

    ん~やっぱ楽しい仕事のほうが
    いいに決まってますね♪

    みんなで楽しく仕事ができるようにしなくちゃだわ

    幸多い出所になりますように♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさん、こんばんは。

    良い形で退職できて良かったですね。

    どうやって辞めるかは結構難しいと思いますが、成果を残して良い印象で退職すれば、今後もいい人間関係が維持されますので、最高だと思います。

    でも社長さん、残念だったんだろうな~
  • イメージ
    みのりさん
    2008/7/1 20:47
    こんばんは、お疲れ様でした。

    いい人間関係は残ったみたいですから、いいんじゃないかな?

    次の仕事でも成功してください。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/1 10:09
    ご苦労様でした。

    前向きです。
    さすが!たけちゃんマンさんです。

    もっと大きな活躍の舞台が待っている、と思います。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/30 23:18
    アニキ! 出所オメデトウ御座います!(笑

    >お金では買えないプライスレスだ!ありがと社長さん。
    そうっすねぃ。 
    お金で買えないものを得られてよかったっすねぃ♪

    新天地でも、頑張って!