2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全213件次へ »
ブログ

たまにはいいです!

昨日、子供を連れて久しぶりに銭湯へ行ってきました!久しぶりと言っても子供の頃以来かなぁ。400円で満喫できました。子供大喜びです。大きなお風呂は気持ちがいいです。でも富士山の絵なかった・・・

これで400円なら安いですねぇ。今の時代毎日行く訳ではないでしょうから。石油高騰問題で400円では死活問題だそうです。。私は500円でも行くなー
15件のコメントがあります
  • イメージ
    なる夫さん
    2008/6/30 21:47
    いいですね、私も嫁から「夏休みの計画を立てるように」今日言われました( ̄ー ̄; ヒヤリ
    海水浴→温泉→外食 コースですね!
    これで稟議をあげます。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/6/30 22:01
    銭湯400円ですか。
    コーヒー牛乳が120円でしめて520円。
    1週間に1回くらいなら充分なレジャーと親子のコミュニケーションとして安上がりですかね。

    子供さんが一緒に行ってくれる内に存分に楽しんでください。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/6/30 22:02
    銭湯は行った事が無いのでちょっと憧れます。
    行く機会があったらお風呂あがりにコーヒー牛乳を一気に飲んでみたいです^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/30 22:09
    こんばんは。

    うちにはおふろがあったのですが、父が銭湯好きで,たまに連れて行かれました。その頃はなんとも思わなかったのですが、今となってはとても良い思い出です。コーヒー牛乳も飲みましたしね。

    きっと子どもさんは、大人になってもしっかり覚えていますよ、一緒に行った銭湯のこと(^^)
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/30 22:21
    こんばんは。
    うちの近所にも穴場的な銭湯があります。
    今の銭湯はきれいですよね。
    安いし、いろんなお風呂があったり楽しいです。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/6/30 22:55
    2太郎1姫さん こんばんは

    銭湯、冬は、温まり、夏は、汗を流して、さっぱりできて、いいですよね。
    400円、気持ちよく、行って帰ってこれるなら、安いですよ。
    大きいお風呂、やっぱりいいですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/6/30 23:13
    こんばんは、
    沸かしてますが、一応温泉のお風呂が市の施設にあります。温水プールとお風呂がついた施設もあるので、おじいちゃんおばあちゃんたちには人気みたいです。
    お隣の市の、温水プールとお風呂のほうがよく使っている市民です。主人が、自分だけで行ったり、子供たちを連れて行ったり、よく利用しています。楽しいみたいですね。

    普通の銭湯に行ったのですか?こちらではスーパー銭湯なるものがあちこちにあります。そういうところは500円から600円くらいかかるようです。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 00:06
    我が家は新興住宅地なので、近所には最近流行のスーパー銭湯はあるも、昔からの銭湯がなく、お話を伺っていると懐かしい感じが致しまする。

    そういえば子供の頃実家近くにあった銭湯2軒も、気がついたらいつの間にかなくなっておりました。時代の流れに押し流されていくものがあることを、しみじみと感じずにはいられませぬ。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/1 10:34
    いいですよね。
    リラックスできる度合が、自宅のお風呂とは違いますよね。

    僕の住む長野県は、温泉が多くあります。
    (なかには、循環式のヒドイのもあります。)
    だいたい、入浴料は500円位です。
    近くは自宅から、歩いて3分位です。

    「長野に生まれて、ヨカッター!」
    (・・・織田裕二sanのマネをする山本高広sanのマネ。
     ・・・失礼しました。)
    と思える数少ない1っなのです。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/7/1 10:42
    おはようございます!!

    銭湯たまに行きたくなりますね。500円だったら安いのかもしれないですね。非常にリラックスできる場ですし。

    コーヒー牛乳とか響きが懐かしいです。。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/1 11:25
    こんにちは。
    銭湯って400円なんですね~。

    広ーーーーーーーい湯船で温まって。
    洗い場も広いから、お子さん、大喜びされたのでは?

    安近短の最高の娯楽でつね。(はあと)
  • イメージ
    mamakiさん
    2008/7/1 20:10
    私も子供たちを連れていってみたいと思ってます。

    ゆったりできるかな?

    うちは男の子が二人です。
    またうかがわせていただきます(^^
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/7 15:00
    なる夫さん、こんにちは。私はOKです!!笑

    hinatayama49さん、こんにちは。だんだん減ってるみたいですね。異空間で昭和の香りがしますよ!

    式水中流さん、なかなか思い浮かばないんですよね。一駅に一つ位あるんでしょうか?

    まつぴょんさん、素敵なお父上様ですね~子供が覚えてくれていると嬉しいです。やはり皆さんコーヒー牛乳なんですね~

    bitterさん、いろいろお風呂あるんですか!?改装したんですかね。是非がんばっていただきたいですねー

    ハンドミキサーさん、はい、大きいお風呂最高です!でも帰りに歩いて帰るとこの時期また汗・・・家のお風呂に入ったりして笑

    みのりさん、こんにちはー全くスーパーな銭湯ではありません!笑 純粋な銭湯ですよー銭湯って外観が立派ですよね!

    影さん、やはり消え行く運命なのですね。本当に三丁目の夕日みたいで素敵です。

    天佑神助さん、長野最高ですよね、私も温泉が好きで良く行ってます。ごはんも空気も美味しいですしね!うらやましい。

    Arumajiroさん、ゼヒゼヒ行かれて下さいな。コーヒー牛乳美味しいですよ~

    ケロちゃんさん、仰るとおり「安近短」の黄金律です!子供は泳ぐので恥ずかしいです。。昭和の香りは体験させておきたいと思うのです。

    mamakiさん、お子さんと行かれても大丈夫ですよ。できれば空いてる時間がいいかもですね。でもおばちゃんとか好意的ですし、最近は女性客は少ないから女湯は空いているとは思います。男の子元気ですよね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/13 18:31
    こんばんはー2太郎1姫さん

    >久しぶりと言っても子供の頃以来かなぁ。400円で満喫できました。

    400円は安いですよ~(^O^)/

    こういうところがなくなったりすると寂しいので
    私も500円でも行くかも(^^ゞ
    銭湯はあまりいったことないなぁ。。。
    ど田舎出身なもんで(^^ゞ
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/14 19:26
    みやまな鉄砲長さん、私も500円で行きます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。