みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全1866件次へ »
ブログ

赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪(*´○`)o¶~~♪

今日はみんかぶ巡回の時間も取れそうだし見てまわろっと!

■scene1(2015/04/26) ちょっと実験___φ( ̄^ ̄ )メモ

資格試験がおわりひと段落してるわけですが、
それなりにやってなかった家事、掃除片付け
見てなかったお笑い番組録画を見て【 TV 】    ( ̄ *)

そんなことをしてたら、土曜日は一日終わってしまった。( ̄、 ̄*)zzz。o○

まだまだ里帰り育児中のため、鉄砲長邸⇔奥様実家(山形) スカイプ中継状態 [[ ヤァ( ̄ー ̄)ノ  ]]

鉄砲長Jr.は1ヶ月検診が終り4.5キロになり、急成長中
泣くか寝てるしかなかったみたいですが、徐々に感情表現も出てくるみたいです。
奥様から夜泣きで困ってるとのことでGWに山形に行く前にリサーチ ( * ̄▽)o"_/|

●夜泣きエンジョイ(大幸薬品)
http://www.seirogan.co.jp/hiyakiogan/enjoy/

夜泣きがとまるサウンドが出るサイトです。
子供が好きな音ってあるみたいですね!(o゚ω゚))コクコク
IT屋なので、多少はITの力を使わせてもらいましょーどの音で泣きやむでしょー
子育ては、大変ですが楽しんでやれば(。´・ω-)bネッ


■scene2(2015/04) お祝い金はネット銀行へ

鉄砲長財務大尽は、使い込まない証拠をとるためにネット銀行を利用しています。

よくよく言われるのが、「お年玉がどこに行ったのか!?」

(鉄砲長・母)「あんたのはなにに使ったのかわからないよぉー(⌒▽⌒)!」

(鉄砲長)  「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

まあ、子供のほうがちゃんと育っていれば、なにに使おうが、私はどうでもいいんですがー(* ̄m ̄)プッ

日本は低金利ではありますが、メガバンクよりもネット銀行のほうは金利がよく
無店舗型だとコンビニATM手数料が無料のところもあるみたいですねぇ(o゚ω゚))コクコク
子供名義の口座を開設し、キャッシュカードが出来たので早速ネットでアクセス
預けた額で1年定期契約を組み後はほったらかし。

今はお金を眠らせておいて、鉄砲長Jr.がお金のことがわかるように大きくなったら、
このお金たちに働いてもらいましょうd(-ω・。)ネッ!☆

本日、深夜からシステム移行するので、本日は終電出勤で仕事でございます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

みなさんよき日曜日を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

15件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/26 12:23
    今日は。

    > 子供名義の口座を開設し、キャッシュカードが出来たので

    借名口座と看做されないようにご用心。 (^^)/~~~

    我が家の子供たちも、お年玉や臨時収入を得ると、
    郵便局で定額預金を作ってましたね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/26 13:59
    >呑気呆亭さん

    >借名口座と看做されないようにご用心。 (^^)/~~~

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
    この辺は用心せねばなりませんねぇー
    相続がらみの本探さんとなぁ・・・
    (勉強するつもりでなんもできてないやん(゜ー゜;Aアセアセ)

    >我が家の子供たちも、お年玉や臨時収入を得ると、
    郵便局で定額預金を作ってましたね。

    わたしも小さいころに親にATMの使い方を教わったのを思い出します
    (・x・ ).o0○(小学生のときだった気がする)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/4/26 14:28
    子供が生まれると、自分の生命保険が気になりました。
    自分に事故があった時に、残った家族が暫らくは生活出来るだけの資金。

    相続よりこちらが先ですね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/26 14:38
    >呑気呆亭さん

    >子供が生まれると、自分の生命保険が気になりました。
    自分に事故があった時に、残った家族が暫らくは生活出来るだけの資金。

    それが、数日前に生命保険は見直したばかりですからー( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • イメージ

    今日はー


    私は、元々は富士銀行を主に利用していましたが、


    今は年金などは郵便局で生活資金に、


    その他は住信SBI銀行&SBI証券に入れています、


    利息的には、グンと有利ですね、でも私の兄も家内も


    ネットなんて安心できない―って感じで理解しようとしていません、


    万一私が事故死でもしたら、関係者は完全にお手上げ、遺言執行人でも


    選任しておかないと、私の死後混乱しかねないのが心配です、


    みやまな鉄砲長さんの奥様は、お若いしネット銀行使えないかもとの


    心配はないでしょうね。

  • イメージ
    眠り猫さん
    2015/4/26 18:05
    ひやきおーがんですね。
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/4/26 18:08
    こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

    子育て奮闘中ですね~(* ̄∇ ̄)ノ

    たけもとピアノのCMでも泣き止む説が
    ありましたね~(;・∀・)

    我が家の子ども口座は、
    3月にメガチとハピネットの権利取りました。
    DSソフトとラジコンゲット予定です。
    もうちょい大きくなったら、
    おすすめかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ

    優待きたら報告しますね~( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/4/26 23:52

    こんばんは。


    育児ご苦労様です。

    産後の疲れ&慣れない育児に奮闘中の奥様を労わってくださいね。


    私もタケモトピアノのCMで、赤ちゃんが泣き止んだと聞いたことがあります。

    確か、「探偵!ナイトスクープ」で取り上げていたような…


    上の娘のときは、里帰りしている時に夜泣きがあり、

    自宅に戻ったときにピタリと泣き止みました。

    環境が変わると泣き止むのか、未だに原因がわかりませんが…

    その後は、昼間に起きている時間が増え、夜はぐっすり眠ってくれて

    あまり手がかかりませんでした。

    何か昼間に赤ちゃんに良い音楽をかけたり、ガラガラなどのおもちゃで、

    刺激を与えて、疲れさせると、夜寝てくれるかも。

    一度、お試しください。


    子育てのご健闘をお祈りします。

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2015/4/27 08:56
    おうおう!頑張っちょりますな~。鉄砲長~ハン。お疲れサンどす。ん何故京風

    夜泣き大変だよな~。 ももとふの時は、一緒に居たから夫婦毎日寝不足だったな~。^^"
    奥さんのオッ○イとももとふのオッ○イを交代で・・
    って、ももとふの吸わせるか~い!吸わせへんて! 吸わせたら感じるやないか~い。
    お後がよろしいようで。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2015/4/29 10:49

    こんにちは

    奥様 夜泣きで大変な時期ですね

    でも実家にいるから、気楽かも

    うちの孫、ちょうど2ヶ月

    相変わらず夜泣きしてるみたいですけど、

    3ヶ月すると少しはおとなしくなるかもです。

    もう少しの辛抱です。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/30 19:48
    >寿限無ポンポコナー長久命小法師さん

    >今は年金などは郵便局で生活資金に、


    その他は住信SBI銀行&SBI証券に入れています、



    住信SBI銀行もなかなかいろんなサービスやってる銀行ですよねぇ(●'ェ'))コクコク

    検討した銀行の一つです。


    >利息的には、グンと有利ですね、でも私の兄も家内も


    ネットなんて安心できない―って感じで理解しようとしていません、


    そーいえば、ワンタイムパスワードのトークンとかがあって

    システムに詳しいタイプの私でもログインは結構大変です(^^ゞ



    >万一私が事故死でもしたら、関係者は完全にお手上げ、遺言執行人でも


    選任しておかないと、私の死後混乱しかねないのが心配です、


    自分が染んだらってkとおはそろそろ考えないといけないかもですねぇー

    若いっていっても事故だってあるかもしれませんし(^^ゞ



    >みやまな鉄砲長さんの奥様は、お若いしネット銀行使えないかもとの


    心配はないでしょうね。



    まあ、ATMとかの法が得意な世代なので、大丈夫でしょう!(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/30 19:59
    >眠り猫さん

    >ひやきおーがんですね。

    ラッパのマークなんですねぇ~(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/30 20:28
    >フィエスタさん

    >育児ご苦労様です。

    産後の疲れ&慣れない育児に奮闘中の奥様を労わってくださいね。


    困ってるのはおそらくは奥様だけなんですが、

    連休にナッツ荒睡眠不足の奥様を助けなければ(●'ェ'))コクコク


    >私もタケモトピアノのCMで、赤ちゃんが泣き止んだと聞いたことがあります。

    確か、「探偵!ナイトスクープ」で取り上げていたような…


    URLみっけた

    「電話してチョウダイ!」ってやつですよねぇ~


    ちょーど東京ではこの時間にナイトスクープやってるんですよ(* ̄m ̄)プッ

    輪ゴムでハエを落とす奥様がテレビに出てました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


    >上の娘のときは、里帰りしている時に夜泣きがあり、

    自宅に戻ったときにピタリと泣き止みました。

    環境が変わると泣き止むのか、未だに原因がわかりませんが…


    ここ最近は、ミルク吐き戻しでパニックになってるようです・・・

    里帰り出産だと私はなんも出来ないんですよ~( ̄ー ̄;


    >その後は、昼間に起きている時間が増え、夜はぐっすり眠ってくれて

    あまり手がかかりませんでした。

    何か昼間に赤ちゃんに良い音楽をかけたり、ガラガラなどのおもちゃで、

    刺激を与えて、疲れさせると、夜寝てくれるかも。

    一度、お試しください。


    株価の読み上げてるラジオでも聞かせてみましょうかー(笑)

    環境の変化かぁ~

    GWが終われば、奥様の実家からこちらへ来るんですが

    どうなることやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    >子育てのご健闘をお祈りします。


    ありがとうございますです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/30 20:32
    >ももとふファンさん

    >おうおう!頑張っちょりますな~。鉄砲長~ハン。お疲れサンどす。ん何故京風

    最近、私は関西弁が抜けつつあるかも( ̄ー ̄; ヒヤリ
    京都の人で「どす」つけてる人は利いたことがないw

    >夜泣き大変だよな~。 ももとふの時は、一緒に居たから夫婦毎日寝不足だったな~。^^"
    奥さんのオッ○イとももとふのオッ○イを交代で・・
    って、ももとふの吸わせるか~い!吸わせへんて! 吸わせたら感じるやないか~い。
    お後がよろしいようで。

    Jr.は、かなり吸いまくってるみたいですよー
    それにしてもテキストコメントは芸術の域ですなぁ~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/4/30 20:53
    >ひでたろう12さん

    >奥様 夜泣きで大変な時期ですね

    でも実家にいるから、気楽かも

    うちの孫、ちょうど2ヶ月

    相変わらず夜泣きしてるみたいですけど、

    3ヶ月すると少しはおとなしくなるかもです。

    もう少しの辛抱です。


    気楽ではないですが鉄奪杖くれる人は多いので、

    逆にみんなが出かけたときには不安になるって言ってましたねぇ~


    夜泣くのも赤ちゃんは泣くことでしかこちらに知らせられないので、

    まあまあお世話していくしかないです(●'ェ'))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。