kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全488件次へ »
ブログ

とうとう8日連続安▼

月末のドレッシング買いが入るどころか・・・
日本国債が格上げなって円が買われたことで株安(ーー;)
どうなってるんだ、この国は?

ところで今週のロイター・リッパーマーケットに
面白い予測記事が載ってました☆

「米政府のドル高姿勢は鮮明であるから、
 1ユーロ=1.58ドルを超えて来るなら、
 NY連銀がドル買い介入をするであろう。
 そしてその結果ユーロは安く振れ、原油も下落。
 その資金は株式に廻って来るだろう」
というもの。。。

やるなら早いトコやってくれ、お願いだからm(__)m

今日6月30日はちょうど1年の折り返しです。
今のところ運用益は「なし」です(-_-;)
運用損の方も「なし」ですが・・・。

⇒つまりは・・・
 何もしなかったのと同じぃ~。ガクッ

後半の成績は「極上」であります様に。ナムナム・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/6/30 17:39
    こんにちは。

    以前は格上げで株も買われたんですよね。今回はだめでしたね。
    介入って今までやってなかったんですね。日本てすごくやってた、という印象があります。年後半ブッシュが有終の美を飾るために色々な手を使ってきませんかね??



    ところで、6月始めに宇治の三室戸寺に行きました。アジサイ寺で有名なところです。以前行った時は7月で睡蓮も咲いててアジサイもまだ盛り、でんでん虫も・・。茶屋は閉まってたけど人がいなくて7月がお勧めですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/6/30 20:58
    louさん、こんばんは。

    どうも教科書に書いてない動きばっかりで
    嫌になっちゃいます(>_<)

    アジサイ寺ですか、どっかで聞いた事ありますね☆
    風情のあるお寺は、やっぱり静かで喧騒のない時に限ります。
    ってみんな思ったら、
    みんなソレゾレが邪魔になるんですけど^^;
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/30 22:13
    こんばんは。

    >⇒つまりは・・・
     何もしなかったのと同じぃ~。ガクッ

    ゼロからなら後半はプラスになる可能性もありますよねっ。
    マイナスからだと戻すのがしんどい><

    私も極上希望です!!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/6/30 22:46
    こんばんわ。
    GSのレポートのタイミングといい、国債格上げのタイミングといい、なんなんでしょうね?経済指標や決算なら、日程がわかっているのである程度こっちも心の準備ができますが、格下げ、格上げはいきなりですので、不意打ちですTT
    >今のところ運用益は「なし」です(-_-;)
    運用損の方も「なし」ですが・
    ・・このあれ相場で損失ださなかったのはすごいです!私はマイナスからはじまってますから、まだ100分の1も取り戻せてません(というより早くも含み損TT)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/6/30 23:03
    bitterさん、こんばんは。

    マイナスからでも挽回は可能です。
    損の歯車はいつか逆回転するものです。(と、信じたい)
    その時ちゃんと相場に参加してるかどうかだと思います^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/6/30 23:22
    月とすっぽんさん、こんばんは。

    今年に入って、レーティング爆弾2発直撃喰らってます(ーー;)
    ホントに・・・ある日突然でしたね★
    あの手のいい加減レーティングは規制してくれないと、
    個人で投資なんてする人いなくなってしまいます。

    今年前半を振り返ると・・・、
    2月の下落時に日経プット・オプションの裸買いしてたのが
    大幅プラス。宝くじに当たった感じですか^^;

    そして2月末から現物買いに転換。損切りの嵐(T_T)
    3月は2月のプラスをはるかに超えるマイナスでした。
    その中でも一番の愚行は、
    3月17日に底値買いしたのを、翌日狼狽損切りしたコト。

    そして、4・5・6月と少しずつ地道に
    3月のアホ分を取り返してちょうどチャラ。
    7月からはイイ月にしたいですね☆
  • イメージ
    REEDさん
    2008/6/30 23:46
    こんばんは。

    >その時ちゃんと相場に参加してるかどうかだと思います^^;

    含蓄があります。この言葉を励みにしていきます^^

    >3月17日に底値買いしたのを、翌日狼狽損切りしたコト。

    日経壊れたかと思いましたもん。新日鉄この時売りましたもん(ToT)ベテランでもそうなら、私があほなことするのも当然でしたね・・・。

    早く損を取り戻すべく、後半上がって欲しいです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/1 00:24
    こんばんは~

    うさが、なにげに言った言葉どおりになってて、

    やだなぁ*って、思ってます!

    「下へまいりま~す」と、「ありさん地獄みたい」ですぅ*

    う~ぅ。。皆さん、すみませんっ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/1 11:20
    louさん、こんにちは。

    そうでしたねぇ。。。
    あの時は急激な円高。ホント日本壊れる感じでした★

    3月17日に買ったのは
    「こんなに下げれば、翌18日は朝から反発!!」
    を単純に狙いに行ったんで、
    実際は翌朝モタモタって・・・
    ⇒まずい(-_-;)また傷深くならんうちに損切りっと。。。
    大変モッタイナイ事をしてしまいました。

    大底の3月17日に買って損切りしてんのは、
    なかなか探してもいないでしょうなぁ。シュン・・・

    今日の前場引けは、何か昨日と似てますね?
    早く反発して頂戴!!精神衛生上よくないから(+o+)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/1 11:25
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    下へ振れると「13000円」とか「12500円」とか
    言い出す評論屋さんが多くなって来ますね・・・(ーー;)

    昨日の夕刊紙「ゲンダイ」には、
    「日経10000円割れの日」とか書いてました。

    ・・・彼らが言ってるうちはならないでしょう!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。