あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ309件目 / 全1242件次へ »
ブログ

激安ジーンズはどこにいった ?

 
以前、あったよね。激安ジーンズ。
今はいているジーンズがダメになったから思い出したんだけど。
激安ジーンズはどこにいったんだろう。
 
きっと時代と共に去ってしまったのだ。
デフレと言う時代と共に(涙)
 
さて、感傷に浸っていても誰も安くジーンズを売ってくれないし、
このままダメになったジーンズをダメージ ジーンズだと言い張って履いても、
誰の共感も得られないこと請け合い。
だもんで買うことにした。

( ダメージ ジーンズ参考例
  https://twitter.com/omaru7/status/428504815698604032/photo/1
  残念ながら私にはセクシーさが圧倒的に足りないッ! )
 
ちゃんとしたジーンズと言えばリー売素や江戸WINだが、
こちとらジーンズにこだわりはない。全くと言っていいほど。
しっかりしていて、無難なデザインなら安いにこしたことはない。
(逆に奇抜なデザインのジーンズってあんのかな?)
 
値ごろな服と聞いて真っ先に浮かぶのが湯煮九朗だが、
湯煮九朗のジーンズも3~4千円ぐらい。
 
湯煮九朗ではあまりに定番過ぎるので、
私は悩んだ。悩み続けた。
悩み、悩みぬき、やむを得ず悩み、納屋の中で悩み、
悩むべきか悩まざるべきか悩み、悩み疲れて悩むまで悩み、
ついには悩みがゲシュタルト崩壊するまで悩み、
ついに一つの結論に至った。

 
そうだ、
http://stat.ameba.jp/user_images/20130505/15/maidance918/08/5f/j/o0600033712526530342.jpg
で行こう。
 
…違った。

そうだ、グへ行こう。
  
グは湯煮九朗の姉妹ブランドであり、
湯煮九朗よりやや安めの価格帯。

(グのwebページはこちら→ http://www.gu-japan.com/ )

  
で、行ってきましたグ。
税抜き1,290円のジーンズがあったのでそれに決定。
なお、裾上げは追加料金で280円かかるが、
それにしたって1,570円で税込み1,695円なので安く済んだ。
 
ちなみに1,990円や1,490円のジーンズもあります。
1,290円のジーンズは種類や色があまり選べないのであしからず。
 
金額の差は、シワ加工がされている/いない、とか
種類とかの差だと思う。
 
履き心地は新しいジーンズ特有のごわつきがあり、いたって普通。
なお普通のジーンズには右腰の部分にレーベルがあるが、
コスト削減のためかこのジーンズにはない。
ま、この値段だから悪くはない。
 
グにいってちょっと戸惑ったのが、レジがセルフレジだったこと。
なるほど、こういうところでも人件費などコスト削減をしているのね。
誘導する店員さんがいるので問題ないが、
コンビニのATMみたいなセルフレジはちょっと新鮮だった。
慣れてない人はちと戸惑うかも。

 

ともあれ、guの品揃えは好き嫌いが出そうだが、

ジーンズでこの値段だったので満足のいく買い物になりました。

あとは長くもってくれれば良いのだけれど。
 

 
ジーンズこぼれ話1
 古いジーンズをビンテージだと言って高く買うのは日本人だけらしい。
 ちなみにアメリカでは古着のジーンズからで日本人が好みそうな型を選別して
 輸出しているぐらいだ。
 
ジーンズこぼれ話2
 EDWINは江戸が勝つ、文字通り江戸WINの意味が込められて名づけられたブランドだ。
 響きから米国っぽいイメージだが、れっきとした日本ブランド。
 イメージって大切だよね。

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/4/25 09:48
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > デフレと言う時代と共に(涙)

    消費者としてデフレ、好きだったんですけどね~

    > EDWINは江戸が勝つ、文字通り江戸WINの意味が込められて名づけられたブランドだ。
    > 響きから米国っぽいイメージだが、れっきとした日本ブランド。

    えーーー、そうなんですね!
    知らなかったです♪
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/4/25 11:09

    あさってさん、こんにちは~


    >私は悩んだ。悩み続けた。
    悩み、悩みぬき、やむを得ず悩み、納屋の中で悩み、
    悩むべきか悩まざるべきか悩み、悩み疲れて悩むまで悩み、
    ついには悩みがゲシュタルト崩壊するまで悩み、
    ついに一つの結論に至った。


    とっても悩ましいですね~(爆)


    >グにいってちょっと戸惑ったのが、レジがセルフレジだったこと。
    なるほど、こういうところでも人件費などコスト削減をしているのね。


    グのお店、一回だけ行ったことがありますが

    セルフレジじゃなかったです~

    お店によって違うのかしら????


    >あとは長くもってくれれば良いのだけれど。


    私が昨日履いてたジーンズは、かれこれ15年くらい持ってるやつです

    気に入ってたからずっと持ってたんですが

    何年かは履けない時期があったんですが

    痩せたら履けるようになっちゃったww  わーい♪


    >EDWINは江戸が勝つ、文字通り江戸WINの意味が込められて名づけられたブランドだ。


    私はてっきり、海の向こうのブランドだと思ってました・・・(笑)


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/4/25 19:05
    EDWIN は江戸WIN というのは分かるのですが、『ぐ』は何なんでしょう。
    『ぐ』の骨頂じゃないでしょうね。(笑)
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >消費者としてデフレ、好きだったんですけどね~

    不景気なのが辛いところでしたが、
    消費者としては、良いものが安く手に入って良かったですよね。

    >えーーー、そうなんですね!
    >知らなかったです♪

    そうみたいです。ネーミングって、面白いですよね。
    ジーンズでおもいっきり和風の名前だったら、
    逆に楽しいかもしれませんね。
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >とっても悩ましいですね~(爆)

    いやはや、
    悩みすぎて何のために悩んでいたのか忘れそうになりました。

    >グのお店、一回だけ行ったことがありますが
    >セルフレジじゃなかったです~
    >お店によって違うのかしら????

    なるほど、店舗によって違うのかもしれませんね。
    私が行ったお店は、たまたまセルフレジだっただけかもしれませんね。

    >私が昨日履いてたジーンズは、かれこれ15年くらい持ってるやつです
    >気に入ってたからずっと持ってたんですが
    >何年かは履けない時期があったんですが
    >痩せたら履けるようになっちゃったww  わーい♪

    ぽけぽけさんはスレンダーになったのですね!
    私も少しでも長く履けるようになれば良いのですが(汗)

    >私はてっきり、海の向こうのブランドだと思ってました・・・(笑)

    名前の響きは海外ブランドっぽいですよね。
    いっそ判りやすく"江戸織り"とかの名前でジーンズをだしても面白そうです。
    売れるかどうかわかりませんが(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん、コメントありがとうございます!

    >EDWIN は江戸WIN というのは分かるのですが、『ぐ』は何なんでしょう。
    >『ぐ』の骨頂じゃないでしょうね。(笑)

    たしかに、グはなんなんでしょうね?
    とおもって検索してみたら、コンセプトの"自由"からジーユー → gu になったようです。
    これでまた一つ、豆知識が増えました!
  • イメージ
    Rsunさん
    2015/4/26 12:20
    こんにちは♪

    以前、あったよね。激安ジーンズ。
    えぇー! 今はないんですか!?
    (デフレ時代の勝者は利益が少ないので大変ですね)

    EDWINは江戸が勝つ、文字通り江戸WINの意味が込められて名づけられたブランドだ。

    へぇ~!?
    でも、『スッキリ!?』する言われなんですね。

    ちゃんとしたジーンズと言えばリー売素や江戸WINだが
    そうそう、そうですよね♪

    自分のジーンズも確か・・・。
    そろそろ20年位になるかな??
    リーちゃんはくたびれてきたけど、あまりはかない江戸ちゃんは新品に近いかも^^”
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >えぇー! 今はないんですか!?
    >(デフレ時代の勝者は利益が少ないので大変ですね)

    少なくとも、私の行動範囲の中では、
    激安ジーンズを売っているお店がなかったです。
    もっと調査範囲を広げればあったかもしれませんが、
    そこまですると徒労と交通費で逆効果で(涙)

    >へぇ~!?
    >でも、『スッキリ!?』する言われなんですね。

    恐らく公式では異なった発表もあるようですが、
    日本ブランドで、名前も洒落てますよね。

    >自分のジーンズも確か・・・。
    >そろそろ20年位になるかな??
    >リーちゃんはくたびれてきたけど、あまりはかない江戸ちゃんは新品に近いかも^^”

    Rsunさんのジーンズは年季が入っていますね。
    長くはいていると愛着も出てくるのではないでしょうか。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/27 01:01

    こんばんは。


    私ね。

    買ったことがあるのです。

    アメリカからの古着のジーンズ。

    友人に誘われて一緒に行ったのですが・・・。

    私は「神経質」ですので、古着など買う気はなかったのです。


    「おしりのところが素敵よ、ちこちゃん!」

    この友人のひとことで、いやいやながら穿いたジーンズを買ったのです(笑)

    で・・・。

    何回か穿いたのですが・・・。

    ある日、母に捨てられてしまいました(汗)

    「ちこ、みっともないったらないじゃないの。ああいうのを穿いていると乞食に見られるわよ」

    古着の運命ですね・・・(汗)


  • イメージ
    888ちこさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >買ったことがあるのです。
    >アメリカからの古着のジーンズ。
    >友人に誘われて一緒に行ったのですが・・・。
    >私は「神経質」ですので、古着など買う気はなかったのです。

    お友達が古着やビンテージモノが好きだったのですね。
    好きな人にはこだわりがありそうですね。

    >「おしりのところが素敵よ、ちこちゃん!」
    >この友人のひとことで、いやいやながら穿いたジーンズを買ったのです(笑)

    888ちこさん、乗り気ではなかったのですか。
    押しの強い友達ですね。

    >何回か穿いたのですが・・・。
    >ある日、母に捨てられてしまいました(汗)
    >「ちこ、みっともないったらないじゃないの。ああいうのを穿いていると乞食に見られるわよ」
    >古着の運命ですね・・・(汗)

    いくら古いものとはいえ、ちょっともったいなかったですね(涙)
    でも、888ちこさんのお母さんのコメントは辛辣ですね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/4/29 16:22
    あさってさんこんにちは、花見花見でもう頭は桜でぎっしり生活も滅茶苦茶。今日やっと休むことができました。

    ジーンズ! 私はウェストはともかくピチピチのに憧れて何度も挑戦しましたが、みんなダメ。。。。殿中でござる、になってしまい、脱ぐのがもう大変! 試着室で、脱ぎたい脱げない脱げなかったら恥さらしジーンズ脱げず女悶絶とかニュースに出たらどうしようと真剣に考えたものでした。

    あさってさんの、
    「悩み、悩み抜き。。」のノリのいいフレーズで、そのときのスリルと恐怖が一気に甦って新鮮でした。試着室であちこちぶつかりつかまりながらやっと脱げた時、ピチピチはもう二度とごめんだと思いました。
    (^^;
    おかげで今はもっぱらスキニーパンツ、ウェストはゴムで楽チン、幅も伸び縮み自由1200円をもっぱら愛用しています。
    古着ジーンズはサイズが合わず、好きなのに穿けないという短足哀愁にひたって生きていますyeah。。。。
    (^-^;
  • イメージ
    ユリッチさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >花見花見でもう頭は桜でぎっしり生活も滅茶苦茶。今日やっと休むことができました。

    接待続きだったのでしょうか。
    花見ラッシュ、ご苦労様です。

    >ジーンズ! 私はウェストはともかくピチピチのに憧れて何度も挑戦しましたが、みんなダメ。。。。殿中でござる、になってしまい、脱ぐのがもう大変! 試着室で、脱ぎたい脱げない脱げなかったら恥さらしジーンズ脱げず女悶絶とかニュースに出たらどうしようと真剣に考えたものでした。

    なかなか自分にぴったりの一本を探すのは難しいですよね。
    私もストレート以外では履きこなす自信がないです。

    >あさってさんの、
    >「悩み、悩み抜き。。」のノリのいいフレーズで、そのときのスリルと恐怖が一気に甦って新鮮でした。試着室であちこちぶつかりつかまりながらやっと脱げた時、ピチピチはもう二度とごめんだと思いました。
    >(^^;

    おっと、恐怖がフラッシュバックしてしまったのですね。
    試着室で怪我しないようにお気をつけて!

    >おかげで今はもっぱらスキニーパンツ、ウェストはゴムで楽チン、幅も伸び縮み自由1200円をもっぱら愛用しています。
    >古着ジーンズはサイズが合わず、好きなのに穿けないという短足哀愁にひたって生きていますyeah。。。。
    >(^-^;

    安くて良い品はいいですよね。
    上のジーンズ以外でも、私の履いているチノパンも2000円ぐらいでしたが履き心地は良いです。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/5/2 13:36
    こんにちは。

    gu(ジーユー)を、『グ』って言うの初めて聞きました(笑)
    確かに普通に読んだら、グですね(^^)

    ジーユーは安いし、UNIQLOのセール品もあるので、
    よく買っています。
  • イメージ
    にゃん7さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    >gu(ジーユー)を、『グ』って言うの初めて聞きました(笑)
    >確かに普通に読んだら、グですね(^^)

    いやー、グって言えばスッキリするかと思いまして(^^ )
    判りにくいかもしれませんが(汗)

    >ジーユーは安いし、UNIQLOのセール品もあるので、
    >よく買っています。

    なるほど、ユニ九朗のセールを狙う手もありましたね。
    セール情報を得るには、やはりメルマガ登録やアプリか何かを使うべきですかね。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/5/2 22:08

    あさってさん、こんばんは~


    >今はいているジーンズがダメになったから思い出したんだけど。
    激安ジーンズはどこにいったんだろう。


    私もつい先日、お気に入りの数本がことごとくお釈迦になってしまって

    (バイトで履いていたら、いろんな作業や動作で、膝はすり減るわ

     お尻の縫い目がイカれるわ:爆)

    で、新調しようかな~と思ったのですが

    ん? ウツボ氏、履けないのいっぱい持ってるじゃん。


    ・・ということで、主人がヤセヤセだった頃のジーンズをGET♪

    メンズということで、ウエストは女物より10センチほど大きいんですが

    ベルトすればOKだし

    なんでかなー。足の長さがちょうどいいんですがwww


    というわけで、EDWINのが3本増えました♪

    すっごくトクした気分です♪(笑)


  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    >私もつい先日、お気に入りの数本がことごとくお釈迦になってしまって
    >(バイトで履いていたら、いろんな作業や動作で、膝はすり減るわ
    > お尻の縫い目がイカれるわ:爆)

    アルバイトで肉体労働などで使うのですね。
    擦り減るのが早そうですね。

    >で、新調しようかな~と思ったのですが
    >ん? ウツボ氏、履けないのいっぱい持ってるじゃん。

    >・・ということで、主人がヤセヤセだった頃のジーンズをGET♪

    意外なところでリサイクル?
    旦那さんのを有効活用したのですね。

    >メンズということで、ウエストは女物より10センチほど大きいんですが
    >ベルトすればOKだし
    >なんでかなー。足の長さがちょうどいいんですがwww

    男にはくびれは存在しないようです(笑)
    足の長さがピッタリなのって凄いですね。

    >というわけで、EDWINのが3本増えました♪
    >すっごくトクした気分です♪(笑)

    旦那さんがはけなくなったものを捨てなくて良かったですね!
    家庭内エコ活動ですね、これは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。