siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2253件目 / 全2597件次へ »
ブログ

やはり公務員のボーナスは桁違い! ~ ざけんなよ

国家公務員にボーナス 昨夏並み平均約63万円

6月30日11時25分配信 産経新聞

 国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均年齢34.9歳)の平均支給額は62万9400円(対前年比4600円、約0.7%増)。人事院が昨年8月の勧告で勤勉手当の支給月数を0.01月分引き上げたほか、初任給を中心とした若年層の給与を引き上げたことにより、平均給与月額が対前年比800円増加したため。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000918-san-pol

私のボーナスは寸志の3万円だというのに・・・まさに桁違いじゃないですか!
ま、これは致し方ないとしてもですよ、やはり公務員の給与・賞与は多すぎます。
ボーナスをもらえない方が労働者の3割を占めている中で、タクシーチケット乱用や金品の授与までされておいて、このボーナス。
どうかしてるよ、この国は(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/3 10:24
    たくさんのコメントありがとうございます(笑)
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/30 18:45
    うろ覚えなんですけど、
    公務員は税金でも優遇されているんじゃなかったでしたっけ?
    (間違ってたらすいません。)
    民間は締め付けがどんどん厳しくなっていっているのに・・・
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/30 15:53
    最近思う・・・企業は基本給を減らし手当てを当てる事により給与自体の評価は変えない、しかし基本給はボーナス&退職金の算出及び雇用保険(貰う時)に直接影響するので実質的には少なくなる傾向に。


    日本の公務員は異常と言えるほどのお手当てとアホな名目の手当てが・・・・何を考えているのか不明、アメリカなんて一般役所の人はすごい安いよ~警官や消防職員なんかもすごい安いです*(内容や職務の重さから見れば~なので横領とかも多いですが^^;)

    自分で仕事しないで派遣にさせて”あんた不要じゃん”と言いたい・・・・日本の公務員は少ない!? 派遣(外部)にやらせてるから実際は職務怠慢と思います。

    サービス精神なんて無く、時間きっちりで~、工場だって昼食中も交代でフル稼動させている所あるのに、役所も交代でお昼取ればよいのにね。

    日本は公務員のための共産政治ですね、裏側は北と同じ。
    だから日本人には強い政治家、国際的な所では蛇に睨まれた蛙で3流政治しかできないので(笑)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/30 14:23
    ホント、もし公務員のボーナスが民間と同じく
    自社の業績に連動するとしたら、
    ずっとボーナスなしの業績だというのに。

    腹立たしいですね。ホント!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/30 14:20
    こんにちは。

    笑うしかないですね。

    大阪府よりひどいのに???
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/30 13:29
    議員さんのボーナスもいいでつ(-"-)
    国民感情、逆撫でしてまつ。

    公務員も議員もリストラー。
    人件費削減してから増税しれ~。
    っ吼えたくなりまつ。
    (=`(∞)´=) ブーブー!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/6/30 12:57
    そうですね。

    国は赤字なんですから、ボーナス出すのは おかしいですね。

    勤勉手当?

    本当に人の為に働いている人だけが

    もらえれば いいのに・・・

    でも、自分で「ひとのため」「人の為」「イ+為」で
     
    「偽」言っている人は ちっとも人の為ではありません。


    公務員による 公務員のための 公務員の政治 です。