中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ109件目 / 全497件次へ »
ブログ

もう、相場に翻弄されっ放し・・・・・

ほとほと、イヤになってくる。

頭か尻尾をかじって、美味しいところは味わう事なしの、
博利多売に終始している。
殆どが上げの初動で売っていて、大引けはストップ高状態。
本来ならば、今月の利益は倍以上になってても・・・・・・。
マルマン、ヤマトインダ、カンセキと株式投資がイヤになってくる。

今日は、日アイエスケイが動き出し、なんやかやで135円と132円で売り。
また上がりそうで133円で買ったものの、弱そうで130円で撤退。
まさか、月曜日に上がったりしないわな・・・・・・・。
最近の仕手筋は資金力もあり、一気に持ち上げる事もあるし、チョイ
上げし、翌日提灯買いを誘って、ふるい落としながら持ち上げ等・・。

日中、場を見てるのも、一長一短がありそうに思え、場の流れが読めな
のも、問題なんだけど・・・・・・・・。
富士機械も7日の下げ局面では、売ろうかと思ったが・・・・今後は?

良い?株よりも、一癖・二癖もある「悪い株ほど良く上げる」って思う。

「エコキャップ推進協会」の寄付問題が取り上げられていたが、ネットでは

矢部信司理事長が運営するようになったら、経費が179万から約3,300万
になったり、次の年は約6,300万と急激に増えているらしいです。
これは、収益が役員報酬に吸い取られてると疑わざるをえません。
こういう現象は、日本のアチコチの団体でも、しばしば見られるようです。

かねがね、着れなくなった背広等を、NPO法人で処理して貰おうと思って
いるのを、相方が体型を戻せとの要求で一時中断してたのが、今回の不祥事
でリサイクルに回されるのではとの疑念が出てきてしまう。
でも、タンスに眠らせるのも勿体ないし・・・体型を戻すのは、ほぼ不可能。
禁煙の代償でもあるが、幸せ太りでもあるかなと思っているが・・・・・。

今月の成績

    売却益         23

 前月末評価益       13万が       評価益     14万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.5万    配当益 1.5万   

                    評価額 47.0万  評価益 0.9万


   

   NISA口座(2015)   評価額  53.6万  評価益 0.8万

  利用残額  47.2万

6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/11 05:08

    こんばんは。


    「エコキャップ推進協会」

    聞いたことがないのですが、上場しているのでしょうか?


  • イメージ
    だびんちさん
    2015/4/11 20:55
    僕もヤに成ってきてます。仕手株&疑義注記はギャンブルやってるような気もしてきます。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/4/12 19:32
    こんばんは

    仕事が多忙で、ニュースを見る暇もないようですね。

    NPO法人が、ワクチン代を寄付する目的で、キャップを集めさせたのですが、
    売却益は寄付せずに、自分達の報酬に消えてたようです。
    人の善意を悪用するようなもので許せません。



  • イメージ
    中州天神さん
    2015/4/12 19:42
    だびんちさん こんばんは 

    株式投資には、必勝の方程式はなさそうです。

    なるべく損を少なくし、益を多くするような投資を
    心掛けないといけないようです。

    投資に焦りは禁物だと思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/4/14 04:52

    こんばんは。


    NPO法人ってときどき変なのがありますね。

    国からもお金が出ていると思いますが・・・?


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/4/15 00:21
    こんばんは

    NPO法人にも、税金を食い物にしている団体もあるようです。

    東日本大震災後、雇用創出の為の団体は、でたらめな金の使い方
    をし、早々と資金がなくなり、自治体に大きな損害を与えました。

    自治体のチェックの甘さもあり、一事が万事こんな調子じゃない
    でしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。