証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

のしちさんのブログ

最新一覧へ

ステレオタイプ

今日から1泊3日(うち船中1泊)の弾丸ツアーで上京します。

島から内地に出る交通手段は、①飛行機(45分)、②高速船(3時間40分)、③大型船(12時間)の3つですが、今回は②と③の組み合わせです。
いつもは、①と③の組み合わせが多い私ですが、諸般の事情により今回は①を使わない選択をしました。

が、これはちょっとしたストレスです。
なぜって、じっとしている時間とか、ボーっとする時間とかが苦手な人だから。
でも、のんびりしたところに住んでいることも手伝って、のんびりすることが好きな人だと思われることが多いのも事実。

しかし、それは偏見です。
でも、そんな地域に根ざした偏見て…自分の中にも確かにありますね。
「雪国出身の人はみんなスキーがうまい。」とか「茨城出身の人に納豆が嫌いな人はいない。」とか…
誰しも思い込みを捨てることはできないので、うまく適応していくしかないですけど。

この日記を書いたら出かけます。
ですが、分かってもらいたいのは、私としては

①これから過ごす3時間40分の船旅はちょっと辛い。
②1泊3日の弾丸ツアー自体は別に辛くない。

と、微妙なニュアンスの違いです。
(まあ、分かってもらったところで、どうというわけでもないですが…)

では、そろそろ行ってきます☆
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    島の生活
登録日時:2008/06/28(12:55)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/06/28(17:56)
    こんにちは。

    目的がない時間の消費は辛いですよね。目的を作ったら楽しい3時間40分になるかもしれませんよー。

    携帯でみんかぶやるとか。あ、船だと電波が入らないでしょうか?
  • 通報する

    2008/06/28(22:19)
    こんばんは。

    本でも読んですごせれば最高でしょう。

    音楽や見ていない映画なんかもいいですね。

    船の中でもいい出会いがあるかもしれませんね。

    頑張ってください。
  • 通報する

    2008/07/01(12:37)
    イサムさん、こんにちは。

    残念ながら、東京湾内に入らないと、携帯の電波入らないんですよ~。
    専ら寝てばかりでっす。
  • 通報する

    2008/07/01(12:43)
    yoc1234さん、こんにちは。

    本や映画、試してみました。
    でも、ちょっと船酔いが…
    最近ipodを持ち歩くようになったので、解決策としては音楽が一番よいようです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.7 23.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.23

▲ +1.09

ユーロ/円

122.36

▲ +2.47

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ