みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1412件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第184話 迎撃( -_-)_┏━

629306b97  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【株の畑:6/19(木)】

(鉄砲長)「さがってるねぇー(^^♪」

(隊員1)「そういえば、、、みんなの日経平均コミュで

    『13925 めんどくさいから先週と同じぐらいで。』

(鉄砲長)「ん?俺がめんどくさいと言う言葉を使うときは
     『高く買えねぇー』ってことなんだけどね。
     さてぼちぼち香港だからこいつだけヨロシク!
     メールソウシン (*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il」

「資生堂を撃て!
 金曜日かいたいと思った銘柄は、月曜日に攻撃対象とする!
 俺が帰ってくるまでほかの銘柄は撃つな!」
★資生堂2405円約定

香港からでも株の発注は可能です。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪←香港楽しみ中!
香港でも資生堂は、ブランドショップとして出てたなぁ。。。
でっかい伊東美咲写真が張られてた。(゜・゜* ホレボレ


【株の畑:6/23(月)】
(鉄砲長)「ただいまぁー☆ヽ(o_ _)oポテッ
     留守中異常なかった??」

(隊員たち)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
      キリン、昭和電工、日本通運を
      ( >_[・]) ロックオンしています!」

(鉄砲長)「よし!任せたジュルルル ( ̄q ̄)zzz」

★キリン1650円,昭和電工283円,日本通運493円約定

(鉄砲長)「今回変則でいくからタイミング少しずらすよん♪」


【監視小屋:6/26(木)-FOMC後】
(隊員2)「FOMCどう思われました??」

(鉄砲長)「こんなもんじゃない?(^^ゞ
     6月はポジションを多少さばく月、
     金価格ETF収穫!(*^^)v」

金価格はどんどん上昇を続けてますねぇ(~o~)

【米FOMC声明全文】
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-32428820080625

(鉄砲長)「ここからは、バランス少しいじるかな?
     ビニールハウスで育てたもので世界物価連動国債ファンドがあっただろ?
     あれを多少売って火薬転換する!
     新興国と世界株式の投資信託ビニールハウスウェイトを少しだけUP!
     余った火薬を単元未満株へ(昭和電工と三菱UFJ組み入れをUP)」

★昭和電工271円,三菱UFJ978円約定

(隊員1)「分散比率変更承りましたm(__)m」

【株の畑:6/27(金)】
(鉄砲長)「先週から買い込んでるのが続いてるけど、あることに気づいてる??」

(隊員1)「4~5月まで収穫していた野菜たちですm(__)m
     あ!今まで組入れが低かったってことですか!?」

(鉄砲長)「( ̄∇ ̄)ニヤッ」

★カプコン3200円,三菱UFJ936円約定(約定値は手数料込み)

【為替の畑:6/23-27】
(鉄砲長)「こっちはお前たちに任せてある!
     ストップ注文だけ抑えておけ!」
     [トランシーバー]プー

為替のほうは、結構上下してました。
壊れるまでは行きませんが、
それなりにいい幅で動きますねぇ~

********************* つづく
【解説!?】
今週は、底が見えない感があったんじゃないかなぁ??
4月~6月前半までは、5週連続利益確定売り込みと回転でしたが、
香港旅行後ぐらいからは、買いましています。

ここは、余力を残しながらの売買今まで相当売ってました。(^^ゞ
日経平均と個別また比べれば違うのもあります。


(鉄砲長)「ビニールハウスで育てたもので世界物価連動国債ファンドがあっただろ?
     あれを多少売って火薬転換する!」

ここは面白いこと言ってるかも。
投資信託は人に運用を任せてるとは思ってないんです(笑)
人が運用するインデックスと捕らえています。
多少うまくない運用してる人でも
プラス転換するならそこにはお金が流れてると私は思うんです(^^ゞ
これは今振り返れば分散投資の強力なパワーだったかもしれないですm(__)m

と言うことは?
新興国株式が弱含み、物価連動国債上昇というのが鮮明に出始めているように見えます。

●物価連動国債ファンドってどんなファンド?
http://www.toushin.com/guide/faq/faq170.htm
今週は量はおくないですけど、
分散のバランスをいじっています。
月初めにでも、月間報告書で(^^ゞ

金価格ETFはすべて売りましたよん♪(^^ゞ
違う商品でも回転がかかってるので先週はいい商いでした!
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/28 12:43
    みやたん、お疲れちゃーん。香港堪能しました!あざーす!

    私も昨日はファンド買いました。いえ、買い増し、いえ、ナンピン? ダハハ。とにかく、ボタンをポチッとな。
    「今月は」いいタイミングで買えまちた。
    って、もう7月がすぐソコですね。

    最近、忙しくて2時50分位に株価みて、2時55分にはポチッと。もうちょっと買うとか買わないとか、今日だなぁとか来週だなぁとか、楽しんでから買いたいんですけど、なかなかねぇ。
    フーッ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 12:54
    >ルルララさん

    ぼーっとネットしてたり、お届けものを待ってたり、
    ラジバンダリ!!(*^^)v

    掃除したり、企業から送られて来る配当や株主通信を読んだり、ラジバンダリ!!してます(+_+)

    配当金版しろしさん状態に、なってるかも・・・
    しろしさんの優待は半端じゃないですけど。。。

    >私も昨日はファンド買いました。いえ、買い増し、いえ、ナンピン? ダハハ。とにかく、ボタンをポチッとな。

    俺もそうかも(笑)
    完全なる積み上げ買いですけど(^^ゞ
    →私は長期投資でも時々利益確定をはさみますし(笑)

    >今日だなぁとか来週だなぁとか、楽しんでから買いたいんですけど、なかなかねぇ。

    少額でも1万円からできるでしょ?
    分配金をとった後も値上がり続けてるじゃん!とか(笑)
    投資信託は、やりかたによっちゃー楽しいんですよね!

    >って、もう7月がすぐソコですね。

    暑ーい夏がやってきそうですね。
    香港で九州が大雨って聞いたんですけど大丈夫でしたか?
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/28 12:59
    みやさん、今日は。

    今日は、居てるん??

    UFJ,買ったんやね、、最近下がり始めてるけど、、昨年出した。850ライン。。私も、狙ってましたが、ここ何日か、銀行下がってる見出し何か見ると、、なんか、もっと下がる気がして、、現在、様子見中で、、狙いは、隠れて待ってる状態。。。
    為替も、円が又106円台、、堪らんわw。。。どこから、手をつければ良いのって感じ。。

    楽しみが、出てきました。。。ま、じっくり待てるようになったから、、待って見るし、、ね。

    今日は、みんかぶ居てるん??徘徊中か??

    ま、いいわ、、、じゃあ。。バイバイ。(^.^)/~~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 13:40
    >ウランママさん

    >今日は、居てるん??
    いてるけど?家でどたばたしてるから(笑)

    >なんか、もっと下がる気がして、、現在、様子見中で、、狙いは、隠れて待ってる状態。。。

    うん。。。遠まわしに
    「みやさん、金融株どう思ってるの?」って聞きたそうな(笑)

    そーだなぁークラッシュ的なことがあっても
    850円までは動ける状態を保ちながら動いてるねぇー
    俺は底狙いではうちに行かないし、短期でもない。
    単位株なら買わないだろうしね。

    売られすぎ、買われすぎを見るバイヤー
    だと思えばいいんじゃない??
    ↑ここウランママに大ヒント(笑)

    ファンダメンタルなら今のラインでも待つでしょうね。(笑)
    テクニカルなら少し加えてもいい
    行動心理から見ると、行きたくない場所
    いままでどういう動きだったか?

    逆張りでウランママには2月に
    「6月を目指して売りに行く」と言ったと思うんだけどなぁ~

    高いところではやる気をなくし、
    低いところでは((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしてるひとだから。
    いままでそうだったでしょ??

    「空中圏は苦手だし、やらねぇー」とか(笑)
    ここで買ってチンじゃうでもまったくきにならないかなー♪

    ようは、
    「自己責任かつ自己中心的だから(*^^)v」

    そんな人は3月まで買い下がって
    5月、6月に売れてないはずだし。。。

    どう考えてるかは私的勉強会で書くつもりだけど??

    >為替も、円が又106円台、、堪らんわw。。。どこから、手をつければ良いのって感じ。。

    と思ってるなら、建玉が大きすぎる証拠かも。

    >今日は、みんかぶ居てるん??徘徊中か??
    まだまだラジバンダリ中!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/28 13:42
    チワー♪

    あ! メンドクサイ日記にメンドクサイ人が絡んでる(笑

    >「今回変則でいくからタイミング少しずらすよん♪」
    けうの日記は、ここがポイントだと思いました マル♪

    今回はオイラも地雷の踏み方を変則にしてみた けらけらっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 13:50
    >シノっちさん

    >あ! メンドクサイ日記にメンドクサイ人が絡んでる(笑
    ママンかな?(笑)

    >ここがポイントだと思いました マル♪
    かも。

    旅行に行ってる期間は私の場合空白だったんで、
    500円以上下げたところから相場を見てたり(笑)

    後は、買ってる銘柄の強弱かなぁ。
    日経平均だけを見るとできないことですし(笑)

    >今回はオイラも地雷の踏み方を変則にしてみた けらけらっ♪

    ストレートに踏んでくれてもいいっすよん(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/28 18:28
    こんばんは。香港楽しかったようで!僕も旅に出たくなりましたよ~

    そうそう、ダビスタDSどうです??配当が来たからそれで買おうかなーと思ってるんですけど。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 19:12
    >イカのおすしさん

    >香港楽しかったようで!僕も旅に出たくなりましたよ~
    行ったほうがいいかも!
    いつも日本にいて投資をやってると
    日本から見た海外よりも海外で感じることもあると思うんで(^^ゞ
    香港の道で工事中の現場でコマツの建機を見たりすると「おー!」とおもったり(笑)

    ダビスタはまだあまりやってないけど(^^ゞ
    種牡馬とかも少し新しくなってるね。
    通勤ダビスタで極めて見たいかなぁー

    いままでず~とダビスタはやってるんだけど、
    あまりかわってない感じかな(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/28 19:48
    今晩は、みやさん。。

    めんどくさいト、言われてる人です。。

    何それ??、疎外されてるの?????

    いやなん??。。シノッチ。。めんどくさいコメントか??

    今日は、チョイ、アルコール入ってるしー。。

    又、後で、、ホイジャ。ね。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/28 19:51
    こんばんはーママン

    >めんどくさいト、言われてる人です。。
    何それ??、疎外されてるの?????

    いやそんなことないよ(笑)
    誰でもドンとこい!のひとだべ(*^^)v

    >今日は、チョイ、アルコール入ってるしー。。

    お!暴れるなよぉー(笑)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/30 22:10
    こんばんは。鉄砲長さん、いつも名文です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/30 22:13
    >2太郎1姫さん

    ありがとさんですm(__)m
    →読み流しOKなんで!

    日記??そんなことはないですよん。。
    読みにくいなぁと思ってる人も多いし(笑)

    ただ自分の記録として書いてるだけなんで(^^ゞ
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/1 00:42
    昭和電工は先の下方修正以来、下値を模索中ですが、将来性はあるのではないかと思っています。
    上昇に転じたら買い増ししたいです。
  • イメージ
    >シンジさん

    昭和電工は、私も昔はいろいろ言われましたよ。(笑
    450円台から知ってるんですが、
    去年の今頃ってこの辺だったんじゃないかなぁ。。。

    今日とかは朝ぐーんと抜けてきましたし。
    私もひそかに期待しています!

    >上昇に転じたら買い増ししたいです。
    いいエントリーが見つかるといいですね♪
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/7/1 16:05
    こんにちは、鉄砲長さん。
    カプコンで思い出したんですが、
    ゲームメーカーつながりで
    コーエーも最近めちゃくちゃ落ちていましたよ。
    でも、金曜日からグングン上がってきちゃって
    ああ~買えばよかった~って思ったんです。
    もうそろそろ買いだな~とは思っていたんですが・・。
    ん~残念!
  • イメージ
    >ケロコさん

    >コーエーも最近めちゃくちゃ落ちていましたよ。
    そうなんだ。。。

    コーエーのゲームも昔はよくやったよ!
    信長の野望とか大好きだったし。

    >でも、金曜日からグングン上がってきちゃって
    ああ~買えばよかった~って思ったんです。

    こういうことってありますよねー。。。
    私は、逆張りなんで、
    自分のラインまできたら少しずつ入ること考えるほうなんで
    単元未満株で小額だとまったく躊躇なしなんですけど(笑

    でも、またエントリー口が見つかるかもしれないから、
    時々見るといいのかも!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。