yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20307件目 / 全20815件次へ »
ブログ

ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツ 2008年06月28日
最後の最後にビルゲイツのヤフー買収はないの報道は会長としては最低の発言です。でもこの言葉の意味はある意味経営がわかっていなくてもここまで会社が大きく成長できるということです。すごい技術の前にはどんな手も必要ない。細かいことをするなといっているようにも聞こえます。結果として株価は下がるでしょうがこんなことを伝えてくれた人でした。お疲れ様です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/28 11:05
    ^^;
    そうですね~彼自身も実際に経営の中核に長くいた訳ではないですしね、上手く時代の流れに乗って成長してきた会社です。悪い噂で市場を独占しすぎていると言われているようですが、そうは思いません。

    ソニーがゲームのハードウェア市場の基盤を上手く築いて、占有するソフトウェアを上手く呼び込んだ事と同じ事です。

    時代と需要に上手く乗った運の良い会社でもあります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/28 11:22
    JP shizuokaさん  おはようございます。

    ひとつの偉人の時代が終わり、グーグルの時代になったのでしょう。今後どうなるかまったくわかりません。今日は昼から講演を聴きにいきます。何かヒントをもらえればいいが、ガセネタガ多いです。
  • イメージ
    イサムさん
    2008/6/28 13:16
    こんにちは。

    マイクロソフトはそうは言えど大きな会社。今後もまだまだある程度の地位に君臨するんでしょうね。

    でも、短期間にこのような創業期から成熟期を推移する会社を端から観察できたことも今の時代だからこそかな。

    googleもどうなるかわかりませんよね。googleの成熟期が来たらそもそもインターネットなどが飽和状態になっていて世界の経済状況と格差ももっと著しい状況になっているかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/28 20:02
    イサムさん   こんばんは。

    東インド会社以来頂点に立った企業は衰退します。

    最近はそのサイクルが30年つまり社長の任期1期です。

    さらに短くなるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。