with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ646件目 / 全4141件次へ »
ブログ

Withの入院手術日記^^

3月30日仕事も取りあえず済ませた・・・

プログも自動アップ設定した・・・^^

さ~~~て、病院へ行くか・・・

病院へ着くと、玄関先の桜が満開です。



入院手続きを済ませて、病室に案内された・・・

Withさん、お一人ですか?付添の方は・・・?

はい、天涯孤独な独居老人ですので・・・^^;

では、院内の説明を・・・

あ~それもいいです、ここは3回目でよく分かっていますので・・・^^

さ~~~て、手術前検査も済ませてるし、することもないし・・・・

温泉でも入るか・・・^^

ここの病院は6回に温泉があります。

残念ながらサウナが付いてない・・・って、病院だし当たり前か・・・^^;



ゆっくり温泉に入って、のんびりしてると・・・

あっ・・・おやつ買うの忘れた・・・^^

で、近くのコンビニへ・・・^^;

付添もいないので、自分の事は自分でするしか無いのです。^^



こんなものでいいかな・・・^^

病院へ帰ると、認識バンドを付けられた・・・^^

名前だけ、、、、

性別も無い・・・ま~~この歳だからどっちでもいいか・・・^^;

分かってはいたけど・・・・暇だ・・・

病気になるくらい・・・暇だ・・・^^

そして、手術当日・・・・



天気は曇り・・・いよいよか・・・



看護師さんが、これ履いてください・・・って渡されたのが・・・タイツ??

理由を聞いたら、エコノミー症候群の予防らしい・・・



手術室で、手術台に寝かされた・・・

色々な器具が付けられていく・・・・

ピッ ピッ ピッ とドラマで見る光景や音がしてる・・・

麻酔をしますね・・・・と麻酔科のDrが・・・

眠りますか?それとも起きて手術の経過を見ますか?

ビビりの私は、即行寝ます寝ますと答えた・・・^^

分かりました、チクッとしますよ・・・・

・・・・・・・

目が覚めた・・・3時だ・・・

手術開始が9時だったから・・・・よく寝たな・・・





そ~~~~っと、周りを見渡した・・・

理由は、妹の姿が無いか・・・^^;

2年半前の手術では、暴れて看護師数人で手に負えず妹に電話がいって、目が覚めた途端にこっぴどく

怒られたのでした。^^:

もちろん私は麻酔で寝てる時間の事で、何も覚えていないのですが・・・^^;

だから、いないのを確認してホッとしたのでした。^^;

看護師さんが、目が覚めましたか・・・・

体は動かせますか?

・・・・???

体が背全然動かない・・・???

看護師さんが、つねって・・・痛いですか?

・・・・・

どうなってんだ?????

すると、看護師さんが麻酔がまだ効いてるみたいですから、しばらくそのままでいてくださいね・・・

何だ?何だ????

何度も動かそうとしても・・・・ダメです。

1時間ぐらいすると、動くようになった・・・^^

よかった・・・・^^

その夜は、さすがに眠たくならない・・・

晩ご飯は、お粥さん・・・^^;

こんな時に、買ってたおやつが役に立つ・・・^^;



術後は順調に回復・・・

部屋にいない時間が多いので、絶対に敷地から出ないで下さいねって・・・念を押された^^;

前回は、入院してたお姉さんとコンビニ行ったり、散歩に行ったりして・・・怒られた・・・

点滴しながら・・・ゴロゴロと点滴の下がった台を押しながら・・・^^;

記録が残ってるのかな・・・???^^;

と入院生活を楽しみながら。退院の日が来たのでした。^^

ピンクだらけの病院とも、おさらばです・・・^^







娑婆に出られる・・・・・

朝食を食べて・・・

温泉に入り・・・

看護師さんとDrにお礼を言って、玄関を出ると・・・

なんとなく、外の光が眩しく感じられる・・・

玄関の桜が、桜吹雪で見送ってくれた・・・^^







めでたしめでたし・・・・のはずだったのですが・・・

車がパンクしてる・・・・^^:

人生色々あるから楽しい・・・^^

facebookで、リアルタイムでコメントいただいた皆様ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

この世は、遠くの親兄弟親戚よりも、SNSの友達かな^^

12件のコメントがあります
  • イメージ
    shouldさん
    2015/4/4 14:21
    こんにちは、with24さん
    ようやく結石除去されたんですね(良かったです)
    やっぱ、病院って長く居たいところではないです。
    出所おめでとうございました。
    また、あちこちの季節を届けてください
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/4/4 14:31

    こんにちは。


    退院おめでとうございます。


    私も弾性ストッキング履いて手術しました。

    父も手術の時は、弾性ストッキングを履いてきたので、

    日本全国何処の病院でも手術の時は、履いているんでしょうね。


    病院食も超元気な人にとっては、量が少ないので、私もおやつを

    買い込んでいました。


    >車がパンクしてる・・・・^^:


    次は車を治してください。

  • イメージ
    こんにちは

    手術されたのですね。

    そのほうがいいですよ。

    何時痛みが来るかわからないほど怖いものはないです。

    あとはしっかり養生してください。

    無理でしょうけど。。。(笑 )


  • イメージ
    with24さん
    2015/4/4 16:47

    shouldさん  こんにちわ^^


    はい、手術で無いと無理だと言う事で取ってもらいました。


    病院にいると、病気になりそうでした。^^


    これで、一安心なのかな?

  • イメージ
    with24さん
    2015/4/4 16:51

    フィエスタさん こんにちわ^^


    最近はストッキングを履くのが主流なんでしょうか?


    足で良かったです。


    頭に・・・・って言われたら・・・^^;


    おやつは準備してて良かったです。^^


    車は、ついでだったらタイヤを4本ともエコタイヤに交換しました。^^


    病院代にプラスの出費になってしまいました。

  • イメージ
    with24さん
    2015/4/4 16:55

    ローズさん こんにちわ^^


    入院した日にちを取り戻したいのですが、天気が良くありません。


    来週初めは母親の病院ですのでまた田舎へ帰ってきます。


    痛みさえ無かったら動けますからね・・・


    養生は動きながらします。^^

  • イメージ
    Rsunさん
    2015/4/4 17:05
    こんにちは♪

    無事退院、おめでとうございます♪

    今となっては、長らくお付き合いした結石さんが居なくなると寂しくなるんじゃありませんか^^”

    それにしても、入院生活が楽しそうですね?
    with24さんにかかると、何もかもが楽しく感じられるのは気のせいでしょうか?
  • イメージ
    with24さん
    2015/4/4 17:16

    Rさん こんにちわ^^


    ありがとうございます。


    石は双子でした。


    名前がまだ付いていません。


    命名権をたったの100万ぐらいで売り出そうかと・・・^^;


    自分で楽しくしないと、誰も楽しくしてくれませんからね・・・^^


    色々と、看護師さんに見つからないようにしましたよ。^^;


    丑三つ時の病院の廊下を1時間ぐらいタイムラプス撮影したり・・・^^;


    喫煙所で、来る人来る人にたばこは止めなさい注意してみたり・・・


    もちろん、私はたばこを吸いながら・・・^^;


    分かってもらえなかったけど・・・^^


    温泉も朝と夕方入るし・・・


    そうでもしてないと、病気になりそうだったから・・・^^;


  • イメージ
    こんばんわ、病院にしては温泉があるとは進んでますね。
    湯治の湯があるのは羨ましいです。何にせよ無事に退院おめでとう
    ございます。
  • イメージ
    with24さん
    2015/4/4 21:59

    I SAY企画プロダクションさん こんばんわ^^


    ありがとうございます。


    鹿児島の総合病院とか大きな施設は、温泉は当たり前のようにありますね。^^


    どこを掘っても温泉が出る所ですから・・・^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/4/5 09:18

    ご無事の退院何よりです

    ・・・が

    前回もですが

    ”入院生活って楽しいですよ”

    って思えるのはどうしてなんでしょ?


    まだまだ先のある人生

    今後もお気をつけて生活なさってください

  • イメージ
    with24さん
    2015/4/5 10:16

    dendenmusiさん こんにちわ^^


    ありがとうございます。


    >前回もですが

    ”入院生活って楽しいですよ”

    って思えるのはどうしてなんでしょ?


    自分で楽しくなるようにしているからです。^^


    怒られたりしますが・・・・なんのなんの^^


    私の人生なんて、たかが知れてるし、世の中のためにならなくなったら


    神様が葬ってくれるでしょうからね。^^


    ま~他人から、まだ少しは頼られてますので・・・・


    しばらくは大丈夫かな?^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。