とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全184件次へ »
ブログ

東京都のコンビニで。

こんにちゎ~。って挨拶しながら

お買い物する。

会社近くのコンビニの店員さんは

なんともフレンドリー。

田舎の駄菓子屋さん?!って勘違いするほど^^

すごく良くしてくれます♪

さすがに安くはなりません。

ただ、今日気になったのが。。。

なーなーはいけないな、と(`・ω・´)

とろがレジにいったとき、

店員さんが新人さんに指示中。

でもそんなときでも お客優先ぢゃん?!

でも おにーさん、とろをほっといて店員さん指導。

まぁ急いでないからいーけど。

とろのレジ打ちの合い間合い間にちょぃちょぃ

店員さんとお話。すすまない。。とろのお買い物。。。。

で 「結局いらくさっ¥」って感じ。

自分で見るさレジの数字くらい。 で 見た瞬間

「○○円ねぇ」って。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

一応、とろお客。

と思っても、とろ敬語つかえないやつだからな。。。

お仕事場でも常に失言の嵐。(-^-
あまり口を開かぬよー。。。

「人の振り見て我が振りなおせ」と思うょ。

その後、とろとお話。

今日はOLさんのダイエット話でした。

この間はタバコについてかな。

一応 東京都にあるコンビニでのお話。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2008/6/28 01:35
    こんばんわ。

    >でも おにーさん、とろをほっといて店員さん指導。
    うーん、ちょっとおかしな店員さんですね。自分だったら、あからさまに不快感を態度で示しちゃうかも。

    >なーなーはいけないな、と(`・ω・´)
    親しき仲にも礼儀ありですね。それに、最低限のお互いの立場はわきまえて欲しいですね。そうしないと、新人さんにも示しがつかないじゃん。
    だけど、そういう話を聞くと「自分もあやういな~」と思います。私も調子にのって、失言して、気まづくなること多々あるのです。いつも同じことの繰り返し。。

    「人の振り見て我が振りなおせ」

    本当に。とても重要なことだけど、なかなか難しいな。。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/6/28 01:52
    >シンジさん

    こんばんゎ♪

    >親しき仲にも礼儀ありですね。
    ぉ。 とろが言いたかったのは このフレーズかも♪

    ≫でも おにーさん、とろをほっといて店員さん指導。
    >うーん、ちょっとおかしな店員さんですね。自分だったら、あからさまに不快感を態度で示しちゃうかも。
    ぅーん。。そっちのほうが良いかもです。
    とろの急いでないからいーけど。。。とゆーのは
    いかんのです。「なーなー」を作り出す(><。

    >私も調子にのって、失言して、気まづくなること多々あるのです。いつも同じことの繰り返し。。
    シンジさん、ぜんぜんそんな感じしないのですが(^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/6/28 09:47
    とろ。さん、おはよう♪

    フレンドリーなのはいいよね。
    田舎の駄菓子屋さん的なのも大好き。

    > とろがレジにいったとき、
    > 店員さんが新人さんに指示中。
    > でもそんなときでも お客優先ぢゃん?!

    これは当然。
    こういう原則はしっかりして欲しいね♪

    この冷たい世の中でちょっといい感じの店だから、
    余計にこういうところはしっかりして欲しいよね(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 14:36
    こんにちはーとろ。さん

    >田舎の駄菓子屋さん?!って勘違いするほど^^

    珍しいねぇーコンビにでは、、、
    俺もコンビニのおばちゃんと仲良しだよ(笑)

    なんか日記読んでると、とろ。さんが、
    レジ待ちしてるときに考えてることと
    臨場感があっていいね!(^^ゞ
  • イメージ
    とろ。さん、こんばんは。

    私もコンビニ好きです。何買うわけでもなく、ふらふら一回りして、新しい食玩をチェックして、フリーペーパーもらって出てくるというのをしょっちゅうやります。

    フレンドリーなコンビニがあるって、すごくうらやましいです。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/7/2 10:48
    _こうちゃんさん

    >この冷たい世の中でちょっといい感じの店
    ^^;
    いま 田舎でもなかなかないですからね。
    今日もおなじみのコンビニへ行ってきます♪

    >みやまな鉄砲長さん
    >俺もコンビニのおばちゃんと仲良しだよ(笑)
    やっぱりみやまなさんは誰とでも仲良しなっちゃえるのですねv(。・ω・。)

    >レジ待ちしてるときに考えてることと
    >臨場感があっていいね!(^^ゞ
    ぇぇ。。何のネタにもならないくらい ふつーですよ!!

    >ストリートアナリストさん
    コンビニ楽しぃですよね♪♪
    >ふらふら一回りして、新しい食玩をチェックして、
    >フリーペーパーもらって出てくるというのをしょっちゅう
    >やります。
    コンビニの戦略(?!)で2コくらい「なんとか街道」(←まったく覚えてないです(--;))あるのですよね。
    ぁあ~とろもこー進む!って思う感じです!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 17:47
    この店おかしいです。

    潰れるような接客です。

    他にも店はあるのでそちらで買えばいいでしょう。

    信じがたいひどい人です。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/7/2 23:51
    yoc1234さん

    (^^;
    とろぢゃなかったらNGですね!
    でも とろだったから。
    とろも信じられないほどのんきなのです。
    次の人へはサクサク レジ打ってましたし^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。