イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全331件次へ »
ブログ

ギムレットには早すぎる

最近カクテルを作るシェーカーを貰いました。アレちょっとカッコイイですよね~。僕が女の子だったら惚れてしまいそうなもんですが。おかしいな… 

カクテルで僕が良く飲むのはギムレットです。辛口のカクテルが好きで材料はジンとライムジュースだけで作るので自分で作る時も簡単で良いです!お酒をウオッカに変えればカミカゼ、夏ですしラムを使ってダイキリってのも良いですね~。これからしばらくはカクテルブログになるかもしれません…


今日の相場はまあ、アメリカがダメな以上はどうしようもないですね~。と言う訳で、これから先どうしようかなーと考えていたのですが、しばらくは厳しい状況が続くかもしれません。弱気って訳でも無いのですが上値は限られてくるかなって感じです。

こんな時はディフェンシブっぽい大手医薬品やジェネリック、医療機器なんかの銘柄が良いかなと思っています。明後日楽天証券のセミナーがあって http://market.radionikkei.jp/rakuten/ その中で広瀬さんと言う方がヘルスケアについて話すみたいなのでそれを聞いていろいろ微調整をしてって感じでしょうか。まあ、結局海外売上比率の高いところを適当にって事になりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/1 18:56
    >louさん

    こんにちは。入って頂けて良かったです!よろしくお願いしますね~。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/1 17:49
    マンガコミュご紹介ありがとうございました。

    早速入って書きました。うざいかも。。すみません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/28 18:16
    >Tanpanさん

    こんばんは。僕もドライなのが好きです!ライムは生のは高いので、焼酎用の(なんか雰囲気出ませんが)使ってますよー。ダイキリはこれからの季節、フローズンなんかも良いですね!自分で作るのは大変そうですが…

    食品関係は最近値上げが上手く行ってるっぽいですねー。去年の決算とかは結構ひどかったような気もしますけど、ちょっと注目です!値上げもポジティブに考えれば投資のチャンスですから。

    >Zephyrさん

    こんばんは。僕もお酒飲み始めた頃(その頃は甘いのしか飲めなかったんです)にいろいろハマってました!カクテルって言うひどい映画までわざわざ見たくらいです!

    カクテルはいろんなのがありますし、ちょっとした薀蓄を覚えておくと役に立ちますね~。シャンパンベースのものはミモザってのしか飲んだこと無いので、いろいろチャレンジしてみたいです!

    相場がさえないうちはオリジナルカクテルでも考えてますよ…

    >さ のさん

    こんばんは。ジンと医薬品を掛ける… そこまで頭回りませんでしたよ!ジンってそう言えばそうなんですよね。養命酒みたいなもんだったんでしょうか?? そういえば、コーラも昔は薬局で売ってたみたいです。 薬草系のリキュールもいろいろありますし、面白いですね。 

    長いお別れは、実は読んだ事は無いんですよね~。ギムレットと言ったら…みたいな枕詞的な感じで覚えてただけなので、浅~い知識です…

    >NGTNさん

    こんばんは。さのさんへのコメントにも書いたんですけど、僕も読んだ事がないんですよ~。アメリカの作家で読んだ事あるのはサリンジャーとヘミングウェイくらいでしょうか…(サリンジャーってまだ生きてるんですね!) 暇な時間はあるので、もうちょっと教養を身に付けたいお年頃です!

    医薬品は特許切れ、ジェネリック、薬価の引き下げなど問題は山積みみたいでなんだか難しそうです。今までのディフェンシブ性を維持するのは難しいのかもしれません!のでテルモとかその辺が良いかなと考えてます。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/28 01:43
    そうそう、医薬品大手は特許切れの問題などがあって、キャッシュはあるけど、これから先の戦略が問題みたいですね。ディフェンシブセクターなのに日米とも株価が低迷しています。日本では、武田と第一三共が海外の企業を買収して、何とかしようとしているみたいですがどうなることやら。。。というわけで、日曜の広瀬さんの講演、楽しみですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/6/28 01:33
    チャンドラーは読んだことないんですよねー。春樹訳も出てることだし、今度読んでみようかな。以前は、外国の小説はあまり好きではなかったのですが、最近は抵抗なく読めるようになってきました。

    カクテル作れるのって格好良いですよね。私はカクテルはほとんど飲まないのでよく知らないのですが、甘くない方が好きです
  • イメージ
    さ のさん
    2008/6/28 01:02
    長いお別れですね。

    ぼくもジン大好きです。
    いろんな種類のジンを扱ってる良いお店知ってますよ~。

    ジンは薬として使われてたので医薬品とかけてるんですよね。
    うんうん。

    違ったりして・・・
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/28 00:47
    イカのおすしさん、こんばんは。
    題名がカッコイイですね~(^^)/
    私もカクテルには一時期はまって、本を読んだり、ケーブルテレビのカクテル教室を何本も録画するだけ録画して、見てなかったりします(笑)
    最近は、いろんなカクテル缶が出てるのでそれを飲んでます。お店では、お任せか、シャンパンベースのものを頼みます。シャンパンベースだと綺麗だし、得した気がします。
    という訳で、相場はさえませんね。セミナーで面白そうなネタがあったら教えてくださいね。
    では、今週もお世話になりました。よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/27 22:26
    こんばんは^^

    私もギムレットは好きです。
    私はライムジュースだと甘すぎるのでフレッシュライムで作ったのが好きですねぇ…  ちょっとシロップを入れてね^^
    ダイキリも良いですね~

    ディフェンシブって言えば食品関係も面白いですよね。
    何しろ身近で値上がりを実感しているのが食品とガソリンですもん@@
    ガソリンは過当競争っぽいので価格転嫁出来てないですけど食品はちゃんと出来てますよね~。。