中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全496件次へ »
ブログ

NISA枠買い・・・どうも失敗したらしい

しばらく、NISA枠の買いは模様眺め状態だった。
先日、配当と値上がり狙いで某銘柄を100株購入。

今夜、飲みながらチャートを見てたら、配当落ちがきつそう。
9月はそうでもないが、3月は相当きつそうな感じ。
まだ月曜日に買ったばかりで、昨日の終値で売ったとしても
1700円の利益しかない。
明日までに持続か売却かを決めなければならないが・・・・・。
2763にしとけば良かったかなとも・・・・・・・。
配当を取るかどうか、皆さんもお悩み中。

昼食後、昼寝をしてたら携帯に着信。
起きてパソコンを見れば、ジュンテンドーが動いてた。
携帯出ずに、慌てて売り注文を出す。
携帯鳴らねば、逸失利益は8000円ぐらいだったよう。

早起きは三文の得、昼寝は三文の損か?



6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/25 02:40

    こんばんは。


    NISA口座は損益通算できませんので、私はスルーしておりますが・・・(汗)


    中州さまはNISA口座で利益をお出しです。

    失敗したとは到底言えないと思います・・・(笑)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/3/25 22:36

    こんばんにゃ~


    NISAって、本当に難しい。

    こちらもも様子見です。

    低位株をたくさん買わないと儲からない感じですよね。


    税率を倍にするのを黙らせるための政策がNISAだと思っています。


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/3/25 23:45
    ちこさん こんばんは 

    100万円の枠なので、5年内で最大の収益を上げないと
    いけないので、どうしても銘柄選定に気を遣います。

    特定口座分なんですが、昨日無配発表の神田通信(1992)、
    今日は失望売りで3~5万円の損失かと覚悟してましたら、
    逆に値上がりして少利を得ることが出来ました。

    連結子会社取得が評価されたのか、すでに仕込んでた筋が
    無理やり上げたのか不明ですが、今回はちこさん同様に
    株の値動きに疑問を感じました。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/3/25 23:54
    nyajyaraさん こんばんは 

    27日の配当落ち日を見てからと・・・、様子見です。

    個人的には、8~9合目みたいな感じで、売買しています。

    急落して、塩漬け株を作ったら非課税の意味がないので、
    どうしても慎重にならざるを得ません。
  • イメージ

    中州天神さん 今晩は


    今年は、権利落ち前から株価に疲労感見え下がりましたね、


    NISAなどで配当取った人もそれ以上に損被った人


    多かったのでは、 まったく非課税が恨めしやになってしまいましたね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/3/31 21:08
    寿限無さん こんばんは 

    権利最終日の急落にはビックリしました。

    値上がり益か配当益のどちらかで取れるんじゃないかと、
    東エレデバを買ったんですが、やはり配当落ちがきつそう
    です。

    5年以内になんとかなるかもと思ってますが、なんともなら
    ないのも株式投資です。

    あとゆっくり、値上がり主・配当従の銘柄を探していこうと
    思っています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。