証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ゆうさんのブログ

最新一覧へ

ライブドア株主総会

94da884d2 A8b10ba84 3783bb23c 

仕事を午後から休んで、ライブドア株主総会へ行ってきた。

ただ、株主総会へ行くのも簡単にはいかなかった。

無理やり仕事を抜け出した感じになった。
うちの会社は、午前半休・午後半休を取れるようになっていて、午後半休を取ろうとしたのだが、午後半休なんて入社して今までに一回取ったかどうかくらいだ。
午前半休は取ったことがあったので、これは13時50分から17時50分まで4時間会社で仕事をすればよいというもの。
それで、午後半休も普通に考えて8時50分から12時50分までの4時間かと思っていたら、間に昼休みを挟んで13時50分までだったみたいだ

株主総会は14時から横浜の関内ホール。会社からは1時間ほどかかる。

12時50分まで昼休みなしで仕事をして、会社を出ようとしたら13時50分までということが発覚したのだが、12時50分から1時間の昼休みを取るということで、無理やり会社を出てきた。
午後半休の時の昼休みの時間を入れる会社の規定はぜひ廃止してもらいたいものだ。

ということで、走って駅へ向かって電車で関内ホールに向かって株主総会に着いたのは14時5分頃。


株主総会に来ている人は年配の人が多くて、会社からそのまま向かったスーツ姿の僕はライブドア関係者みたいな感じだった・・・

正確には、ライブドアではなくてその持ち株会社のライブドアホールディングスの株主総会だ。

質疑応答では、訴訟問題や今後の株主還元についてのことが多かった。
貸借対照表・損益計算書の深くまで突っ込んだ質問から、会場は何時まで取ってるんですかみたいなちょっとした質問まで、閉会まで3時間に及んだ。

初めての株主総会だったけど、白熱した質疑応答や野次のようなものもあって面白かった。
ライブドアはいろんな問題を起こして、さらに多額の訴訟を抱えていることで、独特の株主総会だと思うので、他の普通の株主総会にも機会があったら参加したいですね

休日の株主総会を希望



日経平均は前日比19円64銭(0.14%)安と続落

今月末で上場廃止予定の「トスコ」を2円で買い増し。
今日の終値はついに1円

昨日の夜間取引で買った「NGIGROUP」は、朝方一時的に上がって今日の高値で売り。
で、結局その後は前日比マイナスまで下落して引けている。
自社株買いを発表したにもかかわらず弱すぎです・・・



6月25日(水)の取引結果
3304 トスコ 2円 × 1000株 売付
2497 NGIGROUP 121,000円 × 1株 売付(-4,043円)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/06/25(23:59)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ゆうさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.5 24.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.19

▲ +0.45

ユーロ/円

121.16

▼ -1.15

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ