おぢさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全255件次へ »
ブログ

夏を感じさせる匂い

きょうは梅雨の合間の晴れですが、日差しが強烈でした。(相場も上へ下へ強烈でしたが。。)


まだ夕方は少し涼しいので、助かっています。


私はとても汗かきなので(そんなにはメタボではないのですが^^;)みんなに嫌な顔して避けられます(TT 


今日帰り道、通りがかりにあるの家から、蚊取り線香の匂いがしました。「夏だな~」としみじみします。



海水浴、お祭り、花火、かき氷、風鈴、すだれ。。。

いまは自宅でも使っていませんが、子供のころの夏休みを呼び起こす匂いです。



ここ数年は「シーブリーズ」の日焼け止めの香りも夏を感じさせるアイテムですね。



何かを期待させてくれる、いくつになっても「夏」は不思議な季節です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/25 23:47
    こんばんは!

    「蚊取り線香」ですかぁ~。
    たしかに、日本の夏・・・ですよね。。。

    そういえば、田舎のおばあちゃんの家の縁側で、夕涼みをしながら、スイカを食べた思い出がありますが・・・

    そのとき、蚊取り線香が置いてありましたね。
    かすかに、匂いを思い出します。。。

    >何かを期待させてくれる、いくつになっても「夏」は不思議な季節です。

    ステキな夏になるといいですね!
  • イメージ
    おぢさんさん
    2008/6/26 00:19
    dekoponさま


    蚊取り線香の匂いは、どこか懐かしいです。

    子供のころから、記憶に刷り込まれている感じですかね^^


    毎年ではないんですが、ダイビングに行っています。

    ダイビングショップの車で、移動する際に、結構シーブリーズの日焼け止めを使っている方々がいて、車内に匂いが充満しています ^^


    シーブリーズの香りは、ダイビング行きたいな~っていう気持ちにさせてくれます。^^


    また「夏」がきます。


    どんな夏になるやら。。。


    dekoponさんも、今年の夏の出来事話、機会ありましたら聞かせてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。