siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2268件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄・2402アマナへ ~ フォトログ

当然アマナ経営陣は、デジタルフォトフレームが売れていることくらい、ニュースになる前からご存知ですよね?

[市況]わずか半年で売り上げ4.8倍増、急成長するデジタルフォトフレーム

6月25日13時18分配信 BCN

急成長するデジタルフォトフレーム市場

 写真立て風の外観ながら中の写真が次々と変わっていく製品を、家電量販店の売り場で最近よく見かける。これが、今話題のデジタルフォトフレームだ。SDメモリカードやコンパクトフラッシュなどにデジカメで撮った写真データを入れて本体に差し込めば、画面に写真が表示される。デジタル写真の新しい楽しみ方を提案する新ジャンルの製品だ。今年に入って売り上げが急増し、わずか半年で販売金額が4.8倍にまで拡大した。そこで、「BCNランキング」のデータを見ながら、売り場の声も交えながら最近の動向をまとめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000012-bcn-sci

私は何もアマナさんに、デジタルフォトフレームを作ってくれと言いたいのではありません。
しかし、これを見てピンとこないようでは、特に経営陣は、再任されるとは思えませんよ。

フォトログの事業化を検討しているという話を聞いています。
大賛成です。
広告を入れるなり、写真を売買出来るようにするなり、出来る限りのことをして、なんとかひとり立ちさせて、ユーザー数拡大を目指して欲しいと思っています。
その時の人寄せとして、あれですよ、あれ。
カンヌやアノニマスのあれを、目玉機能としてつけるべきです!
デジタルフォトフレームと実質的には同じでしょ(笑)

大至急前向きなご検討をお願いしたいですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。