WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全204件次へ »
ブログ

買えない

色々と本を読んでいくうちに、どうやら私はファンダメンタル的要素を排除したテクニカル的な投資法を目指しているということが分かりました。

ということで現状では買えないです。

しかし個人的には今日の後場の上げで買いやすくなりました。日経225ミニあれば購入していました。実際には口座がなかったので売買してませんが。結構今日のFOMCを気にしている人が多いようなのですが、個人的にはどちらか一方に振れる材料にはならないと思います。なぜなら、悲観的な意見が大半でしょうが、3月に大量に市場に資金を投入しているから、バーナンキさんが「お金もいっぱい投入したけど舵取り出来なくなってもうお手上げです。アメリカ終わった。」と発言するとは思えないのです。

私の予想では「利上げはとりあえず見送るが、インフレを考慮した場合に今後は利上げの可能性もありうる」と言って利上げの可能性を示唆する程度だと思いますがどうでしょう。どういう結果ならどういう反応を市場が示すのかは毎回思うのですが、本当に分からないです。
利上げ、利下げ、据え置きどれをとっても一長一短だからです。だから市場が一方向に向かう可能性が想定しづらいのですよね。ということは今までの下げの反動が元に戻ろうという動き(つまり上昇)になるだけだと思っているのです。

さてさて、私の予想は当たるのかどうか?
当たってもポジションないから儲けがないのがちょっと残念なところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。