iguigu55さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全33件次へ »
ブログ

FX,日経mini225初取引

7/23 朝、サブプラムローンの問題が大きくなるとの予想でアメリカの金利上昇停止・金利引き下げを予想して円売りを実行。121.42円(7:48)での売り。手数料:300円。買い返済価格を120.05円に設定しW指値で注文。7/25 6:25 約定。手数料往復600円。為替損益13700円。スワップポイント -321円(2日分)。トータル12779円の利益でした。保証金が、10万円ですので12.78%の利益です。実際は、保証金100万円入金していますので2日で1.28%の利益でした。

日経225mini先物は、7/23 売り1枚 17975円で約定。理由は、為替と同じくサブプライムローンでのNYの波乱を予想しました。買い 1枚 17915円を入れています。今日の寄り付き値が楽しみです。手数料は210円×2=420円です。損益は確定後報告します。尚、保証金は1枚あたり64800円です。一応、100万円を入金しました。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/25 09:14
    日経mini225先物が、17770円で買い約定(返済)しました。益は、20500円。手数料が420円ですので、最終益が20480円でした。保証金に対して31.6%の益。保証金全体に対して、2.05%の益でした。

    先物では、一枚あたりの保証金に対して益を計算せずに、一枚当たり180万円の株取引をしているという感覚が必要だと思います。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/25 11:14
    やっぱり、目の付け所が違いますね。
    私なんて今日一番のニュースは、サンプルラボですもん。
    どうやって経験を積んでいけばいいのか、ちょっと考えてしまいます。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/7/25 15:20
    FXも日経mini225先物も、見通しが予想通りの展開になり益になったので、嬉しさも倍増です。

    初めて株で儲かったときの感覚と、似たものがありました。
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/25 15:54
    こんにちは

    mini始められたんですね
    しかもいきなり大きな益で素晴らしいです

    チャートからの読みではないんですか?
    私もminiをやろうと思ってますがまだチキンで出来ませんです。
    先物はシステム組んでる人が多いようですが
    iguigu55さんはどのように攻めていらっしゃるのでしょうか
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/25 22:05
    FXはじめたいのですが、何から手をつけて良いのでしょうか~~~・・・今年中にはスタートラインにつきたいです。心構えから整えないとっ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 09:45
    FXはやってるんですが、日経Miniはまだですね。
    やりたい気持ちはあるんですが、
    日中帯は、見れないのでちょっと控えてる感じです。
    ここ最近の変動を見るとまだいいかなとおもったり。。。
  • イメージ
    iguigu55さん
    2007/8/12 10:00
    最近は、ボラティリティが高く翌日にギャップがっ発生して寄り付くことが多くなっています。W指値を指していても予想外のリスクを持たないといけません。日経miniが24時間取引になるか、相場が落ち着いてから開始した方が賢明かと…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。