はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月25日の市場 稼げない相場&押し目じゃないぞ

(午前10時書き込み)

 また参加できない。
 確かなのは「買い」ではないこと。しかし、中段での売りは、買戻しの嵐の恐怖にさらされる。

 何よりFOMCが控えてる。ここのところ、米相場には大きな目立った材料が無い為、「金利据え置き」に、無理やりな理由付けがされて、何か大動きがはさまれる気がする。それが、ショートポジ巻き戻りなのか、大幅続落なのか、想像もつかない。

 「手がかりなし」ということは、「売り込む」ことも難しい。今日は終日動かないだろう。

 打診を打つ段階でもない。

 「勝てる」とわかってる勝負にだけ出ればいい。

 俺は半ば相場中毒ぎみなので、ポジションがない状態は落ち着かないが、遊びとしても手出しはやめている。

(午後11時書き込み)

 「売り込む」方向だったか。外人はいつも1手早い。

 「アメリカに習って、下方向での益出し」の形にされるのか。

 昨日も言ったが、「押し目」はもはや存在しない。

 「売り方の利益確定日」のみ、反転の希望があるだけだ。

 アメリカ相場のモード転換を待つのみ。

 米市場の値動きをしっかりと観察すべし。

(午後1時書き込み)

 様子見相場であるはずなのに、前場終わり際に売り込み。目だった材料もなく売られていたのでおかしいと思ったが、後場にあっさり買い戻しだ。
 単なる先物大波演出か。

 何の参考にもならん。関わらないほうが身のためだ。 

(午後3時書き込み)

 前場売ったのは外人、後場買いに出たのは年金&前場売り方の撤退といったところのようだ。

 年金は、一時、外資の金稼ぎの道具にされた。年金が、日本株を単独で支えてるところに売りを乗せ、大発会の空白の3日間を利用されて、スーパーGD。
 外資どもの腹のうちが見えないうちは、丁半どっちかに賭けるのは危険だ。

 明日も観察オンリーだな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/25 19:22
    こんばんは。

    3日続けて陽線付けました。

    どうなるでしょうね。

    欧州はプラスで引けそうです。

    アジアもほとんどが上昇しました。久しぶりですね。
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2008/6/25 20:16
    こんばんわ。
    明日、明後日は上がるとおもいますけどね。
    もし下げる様なら、復活の兆しなしと見て現金化します。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/25 23:44
    >yoc1234さん

     こんばんは

     アメリカ相場のモード次第です。
     いつか、溜まりすぎた空売りの巻き戻りが挟まります。それがいつかが問題です。

     日本株の堅さにも、懐疑的になってきました。前場を見る限り、「堅い」とは言えません。

     「現物の堅さ」これが、相場の鍵を握ると考えます
     
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/6/25 23:56
    >浪速のジュリーさん

     こんばんは

     日中の先物の動きは、全く持って、予測の外にあります。地合のみで考えれば、今日の寄りでの買い物は選択肢にありません。

     上げる市況でないと分かりながら、空売りを控えたのは、後場のような動きが有り得るためです。

     アメリカ相場が、明確な反転を見せれば、今日の後場の戻りが後付で「底打ち」となるでしょう。

     寄り付きGUを引いて、利が乗ったら、マイ転するまで相場に裁定を任せる。先物の、訳のわからない動きに勝つにはこれしかありません。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。