豆株太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全3件次へ »
ブログ

買い増し。

ちょっとお小遣いを得られたので、ボロ株を仕込んでみました。

2/27 ヤマシナ(5955)     63円×200株=12,600円
    メガネスーパー(3318)  44円×100株= 4,400円

ヤマシナはボロ株マニアの皆さんにはお馴染みかと思いますが、
200株ほど仕込みました。

堅実な経営で財務状況も悪くはないようですし、ボロ株にしては比較的安全。
この価格帯で配当を出せるような会社は、ここしかないのでは?

いまのところこれ以上の買い増しは考えていませんが、
もっと安くなったらナンピンで買い増ししようかと思ってます。
(投資金額も数千円なので気分が楽ですね)

メガネスーパーは新規ホールド。100株1単位で優待がもらえます。
ホールド目的はズバリ「株主優待狙い」です。

これ以上は買い増しませんし、上がろうが下がろうが関係ありません(笑)

僕はメガネがないと生活できない人ですが、そろそろ今のメガネも寿命。
そんなわけで、新しいメガネを仕立てたいなと考えているところなのです。

しかも今のメガネを買ったのは御徒町のメガネスーパーでした。

メガネって、ちゃんとしたのを買うと安くても3万くらいはするので、
3割引になる優待券は非常に魅力的なのです。

仮に3万円のメガネを買えば、9000円引き。
投資した以上に儲かってしまうというわけですね(笑)

以上、投資は自己判断でお願いいたします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2015/2/28 12:46
    豆株太郎さん、こんにちは
    メガネスーパーは安いですよね。
    はやく100円にならないでしょうか。
  • イメージ
    豆株太郎さん
    2015/3/2 20:20
    >短期決戦さま
    コメントありがとうございます。
    そうですね。僕もメガネスーパーはもう少し上がっても
    いいんじゃないかと思っております。
    ようやく業績も上向きになってきたようですし、
    なにかきっかけがあれば伸びそうな気がするんですけどね…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。