みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1416件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港⑥(屋根無バス)

71ccda9f9   6145f3ba2   5ec997818  

この日記、毎日読むと「ケイン」だよね。
あー「濃すぎ」ってこと。(みぃちゃんお勧めギャクより)

オプションツアー2つ目。どうやら夕ご飯付きみたい!

【6/20(金) 18:30 夕食-潮州料理】

■潮州料理って??(・・?
※ウキペディアより一部抜粋
潮州料理の特徴としては、乾物、魚醤、塩などを使った、うま味と塩味を持った味の煮て作る料理が多いことが挙げられる。比較的あっさりしているが素材のうま味を活かした料理に特色がある。

自分としてあまり口に合わなかったかも。どうも甘すぎるんですよね。。。
ふかひれもここで食べました(^^♪
しかしながら、出てくるペースが速い。。。
みんな食べきれなくなると円卓をぐるぐる回したりしちゃうんだねぇー。。。(@_@;)

合間の時間に免税店を物色!
ここで財布買っておけばよかったぁ。。。
安くなった財布があったので、、、@@

DutyFreeで見かけた2つの看板
「12年ぶりの円高水準お買い得!」
「人民元高お買い得!」

香港ドルは、ドルベック制なので、今決して12年ぶりと言う水準ではないと
言うのはわかりますよね?
↑こういうときFXとかやっててよかったなぁとおもうんですよね。

3月なら相当安い買い物もできたとおもいます(^^ゞ

■香港ドル2円の違い(単純計算)
1香港ドル=16円なら?サブプライム前ぐらいはこのぐらいでした。
5000香港ドルの買い物=5000x16→80000円

1香港ドル=13.8円(手数料も合わせると14円ぐらいにしときましょうかー)
5000香港ドルの買い物==5000x14→70000円
金額が大きいほどやはり差は大きくなるんで、
おもったのが中国人の購買意欲。すごく買い物してましたわ。。。


【6/20(金) 20:30 オープントップバスに乗って♪】
オープントップバスって二階建ての2階部分が屋根無しのバスです。
写真ぶれぶれですけど、意外と速度出して走ってるんですよ(@_@;)
こういうの嫌いじゃないので!(^◇^)

変なポスター( ̄ー『+』)発見!!男の裸祭り?ポスター(笑)


【6/20(金) 21:15 油麻地-女人街】
19日には、男人街に行っていますが、今度はこっち。
女性ものが多く、ここもアクセサリーやニセモノが。。。
あやしいちゃいなドレスとかも(笑)

3人で値切り交渉開始!(▼_▼¬ゝカッコイイ?をゲットしました。
(これはシノっちさんが似合いそうだし、プレゼント♪)

ここでホテルまでバスで送ってもらい、オプションツアー終了!

【6/20(金) 23:00 スターオブライツ】
とまっているホテルの裏に「ブルースリーの銅像」があると
言うのを覚えてたので行って見ることに。。。

(鉄砲長)「夜遅いのに結構人いるじゃん。。。」

夜景をバックにしたブルースリーが2日目の締めです。

さあ3日目は、マカオに入国します。
鉄砲隊3人組は、マカオから無事に帰ってこれたのか??

まだまだつづく。。。
こそっと「晩ごはん」タグ入れといた(笑)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/25 00:50
    今晩は、みやさん。。

    夜の写真て、綺麗だね。。香港の夜景。。

    中国は、干物系が、とにかく多いよ。。それが、栄養満点だから、、不老不死って、大体が、中国からだよね。。。

    マジ??そんな訳ないやん。。

    >!(▼_▼¬ゝカッコイイ?をゲットしました。

    これって、サングラス??

    で、何で、シノッチさんだけなん??おみや。。

    ま、仕方ないか。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 00:54
    >ウランママさん

    >夜の写真て、綺麗だね。。香港の夜景。。
    でもオープントップバスに乗りながらの撮影だからぶれぶれだよ。

    >中国は、干物系が、とにかく多いよ。。それが、栄養満点だから、、
    なんか怪しくて店には入らなかったけど、、、
    若返りの薬ならほしいかも。。。

    >これって、サングラス??
    お!当たり!
    シノっちさんサングラスが似合う漢なんだよねぇ~

    >で、何で、シノッチさんだけなん??おみや。。
    ウランママは、、、
    そーだなーパンダクッキーで(笑)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/6/25 13:27
    こんにちは鉄砲長さん
    右の写真のあの銅像は・・・もしや!
    ブル~ス~リ~???
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/25 21:15
    こんばんは。
    グラサンの似合う漢です。 プププッ

    つうか、グラサンなんだ。
    てっきり、メッセージで言っていた
    【手錠】だか【呪いの腕輪】だと思ってた(笑

    ま、とりあえず香港に行っても
    オイラの事が忘れられなかったのね?(笑
    つうか、オイラが贈った薔薇と
    それに込めた気持を受け取ったって事かね? キモッ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 21:48
    >ケロコさん

    >右の写真のあの銅像は・・・もしや!
    ブル~ス~リ~???

    お!あたりー(^O^)/
    ブルスリーの銅像がある場所なのね。
    同じポーズをして写真取ってる人多かったよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 21:52
    >シノっちさん

    >グラサンの似合う漢です。 プププッ

    んーいつも黒のVネックのシャツのところから
    サングラスかけてるイメージがあるんですけど(笑)

    >【手錠】だか【呪いの腕輪】だと思ってた(笑

    手錠かうとちがうことに使いそうだからやめといた(^^ゞ

    >オイラの事が忘れられなかったのね?(笑
    はいはい(笑)
    と適当にあしらって見る。。。

    >それに込めた気持を受け取ったって事かね? キモッ!
    ごめん。(;一_一)
    俺、女の子のほうが好きだから(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/26 00:12
    こんばんはー。

    >「12年ぶりの円高水準お買い得!」

    これっていったいどこから12年が?!
    (^m^)騙されない鉄砲長はすごーい!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/26 00:15
    >COTOSSAさん

    3月の水準ならたしかにそうなんですけど
    もうそれから3ヶ月もたってますしね(^^ゞ

    そりゃー毎日為替レート見てたら(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。