あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ318件目 / 全1242件次へ »
ブログ

大変申し訳ないのですが、今年の春は...

 

ちょっと聞いておくれよ。

"服の製造小売り"なお店で久々に買い物をしたんだ。

 

そのレシートについてなんだが...

 

 

 

な、夏... だと...?

 
もう春はやってこないのか!  春はいずこ!?
(春よ、遠き春よ。まぶた閉じても何処に?)
  
冗談はともかく、売る側としては事前に準備しておかないと夏の手前で売ることは出来ない。

 

前もってデザインを考えて、
 サンプルを作ってみて、
  販売計画を立てて、
   生地やら糸やら調達して、
    工場のラインを組んで...

って色々やらないといけないから。
(ただ、冬に一般消費者に売り出す必要はないような気が... そんな気がしてならない。)
 
そしてこれは正に、"麦わら帽は夏に買え"って格言通りですな。
つーわけで、いまのうちにキリン(2503)やアサヒHD(2502)を仕込んでおいた方が良いのだろうか...?
でも、今はあまり安くないんだよなぁ(涙)
 
ともかく、ワタクシあさっての春がどこにいったかご存知の方、
情報をお待ちしております!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん、再コメントありがとうございます。

    > ほ~れ!
    >      ぱたぱたぱた

    おっと、どこからともなく春一番が...
    もうすぐ春ですね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/3/4 19:34

     ほ~れ!


         ぱたぱたぱた ←これは旗

         お―――――ほほほ。。。

  • イメージ
    ユリッチさん、再コメントありがとうございます。

    >間に合いますっっっ、よろしくお願いします、お酒のおつまみ、ナッツ一袋で妥協します!スルメは共食いになるので遠慮します。

    立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿のユリッチさんに、スルメは似合わないですが、
    ピーナッツにカシューナッツ、アーモンド。おいしいですよね。
    白い日にアルコールのパートナーをお届け...?

    >(^^;ぺんさんに煽られました、ごめんなさい!

    気をつけてください、
    煽られて飛んでいかないように!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/3 10:56
    間に合いますっっっ、よろしくお願いします、お酒のおつまみ、ナッツ一袋で妥協します!スルメは共食いになるので遠慮します。

    (^^;ぺんさんに煽られました、ごめんなさい!
  • イメージ
    南極のペン銀さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > ウニクロでお買い物ですか。ファションは季節を先取りしてますけどいくらなんでも夏とは早すぎですよね。だんだん先先へとなって最後は元に戻ってしまったりしてね。

    ユニ黒は季節を先取りしていたのですね。
    先取りしすぎて私はついていけていませんが(笑)

    > ちなみにわたくしはしまラ―です。女性物が多いのでタイミングが良くないと良いのがない時があります。ウニクロも何回か行った事がありますが若干しまむらより高い感じですね。ウニクロはいるんなスポンサーになっているので多少高めなのかな?今では日経を左右するほどの存在ですね。

    なるほど、fsしまむら派だったのですね。
    しまむらは近くにないのと、女性向けのお店というイメージがあるのでちょっと抵抗がありましたが、
    機会があったら立ち寄ってみるのも面白そうですね。

    >ところであさって殿の春はいずこに行かれたのでしょうか?選び過ぎているんではないですか?何人オンナ泣かせば気が済むんじゃ!ワレ!・・アッ!つい取り乱してしまいました。あさって殿が余りに女性をふっているものですからついくやしゅうて、くやしゅうて・・・・。

    何処に行ったのでしょうね?
    泣かせた事も多分なく、笑顔にさせようとしているのですが、笑われていることの方が多いかもしれませんね。

    >あっ!そうそう!もしよかったら↑にいるうちの姫いかがですか。胸にこだわらなければなかなかの美人ですよ。いいものを食べさせてもう少しふっくらさせればさらに美人になる可能性大です。ただいま年度末バーゲンセール中です。
    >これであさって殿に春が訪れますね。よかった良かった!

    ユリッチ嬢と親睦を深めなければ...!
    来週までに間に合うでしょうか(汗)
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさんの春、私は1つ見つけました。

    おっと、私の春の居場所が一つ発覚したのですね。
    ありがとうございます。

    >あさって目線の銘柄すべてに桜の木。万年春だという証拠に、いつきても綺麗な桜が咲き誇っていて散るということがありません。

    注目銘柄が春を迎えていたとは。
    私の持ち株も春の如く、花が咲きほこって欲しい所です。

    >試しに花びらを1つつまんだら、持ち出し現金と書いてありました。払いたくないので、こっそりボンドで貼りつけておきました、見逃してくださいね。

    >(^^;

    ロウソクの灯火と一緒で、分けても分けても減らないものだと思うので(恐らく)
    心配はご無用化と思います(笑)
    経済活動の富の配分もそうだと良いのですが!
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/3/1 15:33

     おされなあさって殿 こんにちは!


     ウニクロでお買い物ですか。ファションは季節を先取りしてますけどいくらなんでも夏とは早すぎですよね。だんだん先先へとなって最後は元に戻ってしまったりしてね。


     ちなみにわたくしはしまラ―です。女性物が多いのでタイミングが良くないと良いのがない時があります。ウニクロも何回か行った事がありますが若干しまむらより高い感じですね。ウニクロはいるんなスポンサーになっているので多少高めなのかな?今では日経を左右するほどの存在ですね。


     ところであさって殿の春はいずこに行かれたのでしょうか?選び過ぎているんではないですか?何人オンナ泣かせば気が済むんじゃ!ワレ!・・アッ!つい取り乱してしまいました。あさって殿が余りに女性をふっているものですからついくやしゅうて、くやしゅうて・・・・。


     あっ!そうそう!もしよかったら↑にいるうちの姫いかがですか。胸にこだわらなければなかなかの美人ですよ。いいものを食べさせてもう少しふっくらさせればさらに美人になる可能性大です。ただいま年度末バーゲンセール中です。

    これであさって殿に春が訪れますね。よかった良かった!


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/1 12:08
    あさってさんの春、私は1つ見つけました。

    あさって目線の銘柄すべてに桜の木。万年春だという証拠に、いつきても綺麗な桜が咲き誇っていて散るということがありません。試しに花びらを1つつまんだら、持ち出し現金と書いてありました。払いたくないので、こっそりボンドで貼りつけておきました、見逃してくださいね。

    (^^;
  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >今日、ドラッグストア行ったら「はる オンパックス」売ってましたよ~
    >ドラッグストアにあるんです、きっと♪

    なるほど、春は湿布だったのですね(笑)
    どうりで春が見当たらないわけだ。

    >んでもって、そこの店員のカワイイおねーさんとフォーリンラブで
    >あさってさんの本格的な春が♪

    ドラックストアのおねえさんと交流を深めなければ!
    ホワイトデーまでに間に合うかしらん!?

    >あーいを~ く~れ~し~ き~みの~
    >なつか~し~い こ~え~が~する~♪  あーカラオケ行きたい・・

    >・・・すみません、早くから飲んでるもので~  うふふ♪

    いぇーい♪
    マイクがあれば、歌うしかありません。
    飲んで歌って楽しく行きましょう。
    春よー 遠き春よ~♪
  • イメージ
    りす栗さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >なぁるほど。その理屈だと昨年末くらいに「新春デザイン発表」してことになりますね。もう終わった?

    もう終わっているのでしょうね。
    もしかしたら、春モノの販売が既に終わっていたりして(笑)

    >いつか来た道だけど、世界中のどっかが夏だからおんなじかも。

    >しんしゅんしゃんしょんしょー、しんしゅんしゃんしょんしょー、、、、(言えてないか・・・・^^)

    確かに、北半球が冬なら南半球は春ですね。
    赤道近辺は、常夏か...
    グローバル展開するなら常に夏が!
    (そう言えば、早口言葉通りにシャンソンショーを開催した人っているのかしらん?)
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/2/28 23:15

    あさってさん、こんばんは~


    >ともかく、ワタクシあさっての春がどこにいったかご存知の方、
    情報をお待ちしております!


    今日、ドラッグストア行ったら「はる オンパックス」売ってましたよ~

    ドラッグストアにあるんです、きっと♪


    んでもって、そこの店員のカワイイおねーさんとフォーリンラブで

    あさってさんの本格的な春が♪


    あーいを~ く~れ~し~ き~みの~

    なつか~し~い こ~え~が~する~♪  あーカラオケ行きたい・・


    ・・・すみません、早くから飲んでるもので~  うふふ♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/28 09:02
    こんにちは。

    なぁるほど。その理屈だと昨年末くらいに「新春デザイン発表」してことになりますね。もう終わった?

    > いまのうちにキリン(2503)やアサヒHD(2502)

    いつか来た道だけど、世界中のどっかが夏だからおんなじかも。

    しんしゅんしゃんしょんしょー、しんしゅんしゃんしょんしょー、、、、(言えてないか・・・・^^)