みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第921話 投資大臣への月間報告書(2015.02)

週末は山形滞在予定のため、今週は私的勉強会なしー( ´ー`)フゥー...

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【投資大尽執務室】

(新人君)「鉄砲長は、週末に奥様の実家訪問のため不在でございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(投資大尽)「それじゃー私的勉強会は無しで!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■株式(★★★★☆ 4.0) 

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF
             シャープ/いなげや/ドトール日レス/ユニーG/コナカ/カゴメ
【NISA-優待】メガネスーパー

一時的にWTI原油ETFを売却
いつものことながら春先には季節的に「需要が落ちる」のもありますが、
本来「原油を運用対象に入れる」というのは構想的にはないので今回はいったん売却

株、通貨、貴金属と分かれているなら
分散投資というよりは
「いろいろ持ちすぎる投資」になるのでねd(-ω・。)ネッ!☆


■FX(★★★☆☆ 3.0) 
スイスフランショック☆<( ̄□ ̄;)>☆から1ヶ月ではかなりの挽回を見せております。
1月は、損失が出たといっても、それまで利益を別口座に逃がしていたのがよかったのかも。

トルコリラ/円の運用を確立しつつあります。
他に高金利通貨も持ってはいますが、かなり上下しますが金利分の収益だけで
なかなかやれる通貨なのかもしれないです。


■個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF~VWO) 金/プラチナ/銀投資
金はそうでもないですが、
プラチナと銀は調整気味なので、少し買いのバランスをUPしています
円安株高が続いている間にしっかりと投資資金を作っておくことに専念ですねd(-ω・。)ネッ!☆


■資格取得(応用情報技術者)&仕事
仕事がハチャメチャ忙しく、なんとか3月の後半には労働時間を下げて
資格の勉強などに時間を使いたいもんです。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

■健康維持
夜の食事時間+糖脂質を落とすを実践中
もちろん運動も続けていきますよぉ~└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

■みんかぶ
2007年からみんかぶを定常的には続けているので、それは無理せず続けます。
最近、みんかぶに復活する人も見るということは、
それなりに株高続いてるということでしょう。

しばらくじーっとしていますかぁ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 10:49
    ぼちぼち出かける時間なのでー

    >ひでたろう12さん

    >奥さん山形ですか

    うちの親戚も山形が実家で、一度遊びに行きました。

    田舎の爺さんの話が、ちんぷんかんぷんで、市内のおばさん方が通訳してくれましたけど。


    山形弁もだいぶ理解できるようになりましたよー♪(o´▽`o)v

    (しゃべれはしませんがw)


    私全国各地に行ってるんで、しゃべる言葉は関西弁だったりしますし、

    方言にアレルギーないタイプかも(*'ω'*)


    >2人目の孫生まれました。

    予定日より4か早くて、21日朝でした。

    女の子ですが、3600gもある大物です。


    おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


    >やはり旦那がイギリス人なので、生まれたてでも、髪もふさふさして

    顔もプクプクです。

    残念ながらブロンドではないのですが、これから楽しみです。


    芸能界でもハーフ美人やら多いですもんねぇ(●'ェ'))コクコク

    これから成長が楽しみですやん!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 10:25
    >眠り猫さん

    >えぇ、もう月間報告の時期!?

    と思ったら、確かに月末ですね。

    あっと言う間だなぁ。


    またまたー鉄砲長の「月間報告」読んでる人は

    ほとんどいないですから(* ̄m ̄)プッ


    >巷では日経平均が数年ぶりの高値を記録する中、

    私の保有銘柄は騰がらず。

    意味ないじゃん(T_T)


    Σ(・ω・ノ)ノえっ!この流れ乗らなきゃ損なのにぃー(なんてー)


    >そういえば、ジュニア誕生、おめでとうございます。


    またーデマを流してもらっつえは困りますぞ!

    「まだ産まれてませんよ(笑)」(まあもうすぐ産まれますがw)


    >うちも昨年末に。

    パパリンとしては、せめてミルク代くらい稼ぎたいやね。


    お!ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜


    ミルク代だけといわず紙おむつ代から

    すべて相場から取ってきましょう(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/2/28 09:01
    ようやく一週間が終わりましたねぇ〰(*´-д-)フゥ-3

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >段々暖かくなってきた証拠ですね。復活。
    3月相場は面白いでしょう^^

    どんどん持ってるものを軽くしていってるんで、
    利益になるのはありがたい2月の相場でした(o゚ω゚))コクコク

    どんどんいろんな人が復活してきてくれると
    みんかぶも盛り上がってきてくれそうですけどー(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2015/2/27 09:44

    こんにちは

    奥さん山形ですか

    うちの親戚も山形が実家で、一度遊びに行きました。

    田舎の爺さんの話が、ちんぷんかんぷんで、市内のおばさん方が通訳してくれましたけど。

    2人目の孫生まれました。

    予定日より4か早くて、21日朝でした。

    女の子ですが、3600gもある大物です。

    やはり旦那がイギリス人なので、生まれたてでも、髪もふさふさして

    顔もプクプクです。

    残念ながらブロンドではないのですが、これから楽しみです。


  • イメージ
    眠り猫さん
    2015/2/27 00:19

    鉄砲長さん、こんばんは。


    えぇ、もう月間報告の時期!?

    と思ったら、確かに月末ですね。

    あっと言う間だなぁ。


    巷では日経平均が数年ぶりの高値を記録する中、

    私の保有銘柄は騰がらず。

    意味ないじゃん(T_T)


    そういえば、ジュニア誕生、おめでとうございます。

    うちも昨年末に。

    パパリンとしては、せめてミルク代くらい稼ぎたいやね。

  • イメージ
    こんばんわ
    段々暖かくなってきた証拠ですね。復活。
    3月相場は面白いでしょう^^