sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全150件次へ »
ブログ

健康に感謝。。

2ヶ月ぶりに献血をしました^^

受付をすると、「水分とってください」と言われたので、
   自販機もどき(だって全部無料なんだもん。)で
        ロイヤルミルクティーの冷たいのをいただきました。
問診され、
 「今日の気分はいつもどおりですか、水分大目に取ってください」
             今度は温かいココアをいただきました。
200mlの採血が終わって、また「水分、摂って休んでください」
             ・・・・温かいコーヒーをいただきました。


止血まで暫らく休ませていただきましたが、
  飲みすぎて、気分が良くないとは言えなかった・・・ (*_*)ゝ


献血ポイント貯まって、プレゼントもらえた♪
次はけんけつちゃんのぬいぐるみ、目指して健康管理頑張ろう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/2 21:18
    こんばんは^^yoc1234さん

    渋谷で献血したのは今年の話ではないので、
            もしかしたらもう無いかも知れませんよ^^;
    アイスクリームの美味しい季節が近づいてきましたね^^
    ミニストップの濃いソフトクリームも美味しいです♪

    頭の中がスポンジ状になるなんて、本当に恐ろしいです;;
    でも、今もう既に空っぽだから・・・あまり影響ないかも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/2 21:01
    こんばんは。

    ハーゲンダッツが目当てで出かけようかな?

    狂牛病は怖いですね。韓国の人の気持ちもわかります。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/2 20:39
    こんばんは^^シンジさん

    はい♪ おかぁさまはお見通しですよ^^ なぁんちゃって♪
    そうでしたかぁ^^;
    安全な血液を供給する義務がある日赤としては、
    万が一でも可能性があってはいけないということなんですねぇ。。

    しかし、狂牛病・・・久しぶりに目にしました^^;
    最近のトレンド(?)は新型インフルエンザですものねぇ。。
    どの病気にも早く特効薬が見つかりますようにと祈りたいですね。

    渋谷の献血ルームにはハーゲンダッツが置いてありましたよ^^
    「おひとり一つでお願いします」って書いてありました^^;
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/1 23:40
    こんばんわ。
    >もしかして英国旅行をなさいましたか? ^^
    よく御存じですね!高校時代にイギリスに短期留学したので、禁忌者になってしまったんです。
    狂牛病になったらヤダな~。狂牛病で移しちゃったら、もっとやだからな~。仕方ないです。
    最近、献血が充実していていいですよね。アイスを食べられるところもあるみたいです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/1 22:59
    こんばんは^^miffyさん

    著作権・・・ですねぇ、私の苦手分野です ><
    勉強する機会がなかったので・・・( と言い訳しておいて ^^;)
    あまり関心がないんですよ^^



    こんばんは^^シンジさん

    あら。。。体調不良ですか? でしたら、お大事に!
                        勉強より健康ですよ? ^^
    もしかして英国旅行をなさいましたか? ^^
                        でしたら羨ましいお話しです。
    私も若いときは血圧で、
          または比重で採血できないことがよくありました。
    それも高校生くらいの時ですから、
    献血車を目指して自転車で1時間かけて走ったあげく・・ですよ?;;
    (昔は献血ルームなど県に1つくらいしかなかったし、
       こんな食べ放題飲み放題サービスはありませんでした^^;)
      ここ数年はコンスタントに採れるので嬉しいです^^
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/1 00:38
    献血、久しくやってないな~。
    大学時代は、よく勉強の合間に行ったものです。献血のお陰で血液型も判ったんですよ。
    現在は、献血をできない身の上なので献血できる人が羨ましいです。お菓子を食べられて他人の役に立てるのが嬉しかったんだけど。。
    早く、また献血できるようになりたいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/28 15:27
    こんにちは。

    さすが、sayoさま。調査も速いですね。著作権に関して、ググっていくと色んな裏話にたどり着くでしょ(^_^;)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/28 12:05
    こんにちは^^seijiさん

    あぁ~ぁ みずいろのアメぇぇ!ですか^^
                         私も好きでしたよ^^
    その誤字は ダメでしょ♪ くすくすっ!



    miffyさん いろんなコトをよくご存知ですね。

    クレジット?  調べちゃいましたよ^^これですね!
    「3 新聞・書物・写真などに明記する著作権者・原作者などの名前。」
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/28 07:45
    おはようございます。

    諸説ありますが、結局、相手方の名前がクレジットされて、落ち着いたみたいです。ググってみると、色々と出てきますよ。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/6/28 01:28
    パープルタウンですか?懐かしいです。
    よく聴きました。
    あと、「みずいろの飴?」なんてありましたよね?
    誤字があったら<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/27 22:14
    へぇ~そうなんですかぁ^^; 知らなかったです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/27 22:07
    こんばんは。

    確か、盗作云々でマスコミがはやし立てた曲ですね(あまり気にしていませんが(^_^;)
    ちょうど絶頂期の曲なので、人に訴えるものがあったのかもしれないです。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/27 19:40
    こんばんは!

    同じキャラクタ? あぁ、けんけつちゃんのことですね^^
    みんかぶのフォトに使っている方も居られますね。

    なんか元気でそうな曲は・・・って探していたら、たどり着きました^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/26 23:42
    こんばんは。

    両方とも同じキャラクタを採用していますね。献血ポイントは、日赤が仕切っているのかもしれないですね。

    八神純子さんですね。私もたまに聞きますよ(^_-)
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/26 23:35
    こんばんは^^

    そうそう!そんな感じです♪

    今日はこんなものにも気がつきました^^
    http://www.saitama.bc.jrc.or.jp/ke-tai/mailclub/mailclub.htm

       早速、パープルタウンなんてDLしてしまいました^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/6/26 21:42
    こんばんは。

    ググってみました。こう言うやつですか?

    http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/pointcam081/pointcam081.htm
  • イメージ
    sayoさん
    2008/6/25 22:36
    こんばんは^^miffyさん

    献血も昔とはイメージが違いますよねぇ。。
    昔は、献血手帳に「供給欄」なるものがあったのですよ^^
    ご存知でしたでしょうか~^^;

    県によってかも知れませんが、
    埼玉では献血ルームで献血したときにポイントが加算されます^^
    200ml2P、400ml3P、成分献血2P、平日は1P加算とかね。
    言っちゃぁなんですが、大した品ではありません。
           でも楽しみなんですよ、5Pと10Pのプレゼント^^

     

    こんばんは^^yoc1234さん

    そうですねぇ、若いころはよく血圧や比重でひっかかり、
                ジュースだけ飲んで帰って来たものです^^;
    健康管理に気をつけて生活し、
       献血できるのは健康のバロメーターのように思っています^^

    戦後のことでしょうか、黄色い血・・・と言われた行為ですね?
                       貧しかったんでしょうね。
    今の日本は、国内で必要とする血液を
               ほぼ国内で調達できる数少ない国だそうです。
    誇りに思って良いですよね^^




    こんばんは^^“快”人さん

    確かに! でも親は、ちょっと不満げです。
    「そんなにしょっちゅうやって大丈夫なの?!」
                    ・・・年にたった3~4回なのに。




    こんばんは^^まつぴょんさん

    できるようになったってことは、元気になったってコトですね!
    良かった!! \(^-^)/ ばんざぁい♪
    血液検査は、その日の体調にも影響されるようですが、
        たびたび良くない数値がでるなら、
            医療機関で診てもらうほうが良いですよ~^^;

    私も好きですよ、献血♪
    自分のためにも、どこかの誰かのためにも良いような気がします^^
    今日は携帯電話にお誘いが来る登録をしました (v^-^v)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/25 09:16
    おはようございます。

    数年前に「肝機能」が良くないといって献血拒否されました。昨年はまた出来る様になりましたけど、結果が出るまで毎回ドキドキです。
    献血、割と好きなんですけど(^^)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/25 03:19
    親にも感謝!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/24 22:21
    こんばんは。

    献血できるのは元気な証拠ですね。

    むかしはお金をくれたので変な人が多かったですが最近はど

    うでしょうか?
« 前へ 1