世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全456件次へ »
ブログ

なんでじゃ?場所長(部門長)に就任していた私?

はいはい♪郷吉ドSっ♪久ぁ~w

つうわけで、お気楽な郷社で6月に昇給・昇格の人事が発表されますた。嬉スィ~トなことに、郷の上司が昇格しておりメッチャ喜び組みじゃった♪

◆そんな喜びもつかの間じゃったw♪
 役員から告げられた一言
『郷も経理課責任者になるんだから
    引継ぎ終わらせとくように』

郷吉『ん?・・・・・・ん?』

ガビーン _│ ̄│○ ルルさん罠でつ

ふいに告げられ、財務部経理課の場所長に就任していたことに気づかされた霧雨が降っている6月の午後じゃったw

ん~~7月に起業するって社内報告しているのに、なんでそんなメンドイことを郷に任すのかね♪期待に答えられるように、がんがんなくっちゃだんわwあはっ

やるからには一生懸命ガンガルぜぇ~(・0・)ノ オー

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良いになりますようにっ♪
 ではではっ♪
30件のコメントがあります(1〜30件)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/6/24 16:07
    こんにちわ

    お久しぶりですね。

    お互い前向きに?頑張りましょう
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/24 17:29
    昇格おめでとうっ♪

    あら? 本人あまり喜んでない?(笑

    でもでも、やる気まんまんみたいなので
    身体に気をつけて頑張ってねぇ♪
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/6/24 21:23
    おお!郷しゃん、昇格ですか♪
    おめでとうございます~~~♪

    7月の起業の準備もあるだろうし、
    ますます、忙しくなりそうですねぇ♪

    しばらくは大好きな海もお預けっすか?
    かわりに私が海で遊びまくっときます(笑

    カンガッテコー、オー!!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/24 21:32
    今晩は、ゴーさん。。

    昇格おめでとうございま~す。。ヒューヒュー。。♪

    お給料がっぽり頂きって、事で、、仕事の責任も、がっつり。。。

    7月起業予定だったのですか??がんばって、二足のわらじ

    ゴーさんなら、、遣るでしょ。。。。狙ってるしー。

    ガンガン、跳ばしてますね。。。身体には気を付けて。。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2008/6/24 21:50
    Goちゃん

     お久しぶり~~

     おォ~ 昇進(傷心) Omedetou!!

     株に 財務に 場所長に ガンバらんばっよ~。 

     起業って道は 一旦忘れるんじやね。 
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/6/24 22:00
    こんばんは・・・。

    『郷も経理課責任者になるんだから引継ぎ終わらせとくように』

    ??

    企業に居ながら起業でしゅか~???!!

    それとも会社の引きとめ作戦か??!

    忙しい日々が続くと思いますが、ガンバレ・・^^
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/6/24 22:14
    郷さん。昇進おめでとうございます ☆

    んっ? 7月に起業されるのにですか? 

    大変でしょうが 頑張ってくださいね。

    どちらも応援してます♪♪ 
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/6/24 22:53
    郷しゃん お久!!

    淡路オフ会に向けてお仕事忙しいのかなあと
    思ってますた

    お話ししていた起業、いよいよ7月にですか
    おめでとう

    >起業するって社内(総務・財務・役員・社長)にちゃんと報告しているのに

    引き留め作戦?
    起業では、郷しゃん裏方だったのでは?

    財務部経理課の場所長(部門長)
    おめでとう でいいんですよね (^_^;)

    どういうお立場なんでしょう
    財務部の長なら部長
    経理課の長なら課長
    経理課の場所長(部門長)?

    組織が解らないのでピンときませんが
    大変な職責であろうとは推測できます
    郷しゃんなら何だってこなしちゃうから
    心配なんかしていませんが、体が資本なので
    健康にだけは気をつけて下さい。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/25 01:10
    こんばんは~

    昇進に、起業、おめでとうございますぅ。。。

    とても忙しくても、充実していて、いい感じですね~

    企業って、どんなことを、されるのかなぁ。。

    郷さんなら、オールマイティで、何でもOK!そうですね☆

    今年は、雨さんもひどくて、体調管理も大変そうですが、

    無理せず、頑張って下さいね♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/25 01:16
    こんばんは(^^)

    昇進おめでとうございます♪\(^o^)/

    でもでも、前にベテランの女性が辞めちゃって新人さん育てる最中でもあるでしょうから、尚の事大変そうですね(^^;)

    あい、皆さんが言う様に郷さんなら大丈夫だと思いますが、あまり無理しすぎて体調を崩さない程度にがんがって下さいねp(^-^)q
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/6/25 01:46
    ども♪ チーママです(笑)
    あらぁ。ルル呼ばれてた? 昇進おめでとうが言いたいのだけど、>メンドクチャイ ってぇ。おめでとうが言いにくいがな(笑)

    夏なとこなので、夏前かと思ってましたが、その夏前に大忙しが倍増かぁ。んー、起業の意味を会社は間違って受け取ったかな。
    誤解ですってばぁって感じ?ナハハ。

    郷パパ&郷ママは喜んでくれるさぁ。親孝行さぁ。報告してネ。おめでとう!で、きっとママさんおいしいビア飲んでくれますワ♪

    心技体。 心と技はたっぷり余裕を感じるけれど、ときどき疲れを無視するでしょう? 体に十分お気をつけて!

    おお。そういえば、ワイハーもそろそろ?姫によろちく♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/25 10:03
    同士郷さん♪

    おはようございます。
    すごいじゃないですか!!あんまりご本人は喜んでらっしゃらないようですがおめでとうございます!!

    >やるからには一生懸命ガンガルぜぇ~(・0・)ノ オー

    郷さんらしくて素敵です♪ますますガンガッテ下さい(^o^)/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:07
    ひさっちさん♪

    おうおうおうyo♪
    前向きが一番海苔じゃwけらけらけら
    お互いガンガッテいきましょうず♪

    オイラ達はヤルぜー(・0・)ノ エイエイオー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:08
    シノ珍子♪

    おうおうおう♪
    >あら? 本人あまり喜んでない?(笑

    全身からムリムリオーラを発してまつ♪あははっ

    だって来期からの全社システム化の3ヵ年計画を立案している最中なのよ。つうか一時的とはいえ経理課4名も人員減少するのに・・・・・・ぐはっ

    また一つ辞められない理由が増えたよ♪困ったちゃんw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:08
    イマっちさん♪

    おうおうおう♪おうyow

    >しばらくは大好きな海もお預けっすか?
    >かわりに私が海で遊びまくっときます(笑

    郷のかわりに素潜りして遊んじゃって下さいな♪
    郷は、郷は、仕事をガツガツこなして活きまつ♪ピチピチ

    ガンガロー(・0・)ノ オー
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:08
    ウランママさん♪おうおうおうw

    ブリッ子っ♪

    >お給料がっぽり頂きって
    ここに罠が潜んでるじゃw

    郷社の人事精度では場所長に手当ては付けないのよw
    でもでも忙しさ(仕事ボリューム)は3倍ぐらいになってしまいマッスル♪ハイ

    システム管理責任者との兼任は、さすがの猿飛びくんでも無理っぽいw
    郷の分身としてカンピュータが働く人間を、一人部署移動で引っこ抜く予定でしwハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:09
    PonTakaさん

    おうおうおう♪久だyo

    そう傷心じゃ♪自分の能力とヤルベキ課題が脳内サプリでスパークしとりまつ♪ハイ

    >起業って道は 一旦忘れるんじやね。
    これはねぇ~♪もう後には戻れないの
    沢山の仲間や、半年ほどネリネリしてたし
    それに、応援・協力してくれる企業の方と夢に向けて日々熱く語り合っているからね♪
    羽ばたけ青春っ♪あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:09
    たぬき猫しゃん♪

    おうおうおう♪
    >企業に居ながら起業でしゅか~???!!

    おっ\(゜0゜)つ 座布団一枚wけらけらけら

    郷はね♪会社に貢献することを一番に考えております。
    郷が会社を興すことで、郷社にもメリットがある仕組みを提案しておりまつ♪

    お世話になっている郷社へ協力できると嬉スィ~トでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:09
    ぴぴさん♪おうおうおう

    >大変でしょうが 頑張ってくださいね。
    おうよ♪郷はプレッシャーと大変にはツオイ子でつwけらけらけら
    あっ集合スピーチは人が変わったように苦手でつ♪ハイ

    会社を興すということは、携わる沢山の人達の生活にも影響をあたえるため、慎重にネリネリしましたよ♪
    夢に向かって希望に燃えるスタッフの笑顔を見てると、大変なんて言ってられません♪あは

    みんながパッピーになれるといいなぇ~wあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:10
    ヨロさん♪
    おうおうおうyoいw

    財務部経理課の部門長が正解でつw


    ①全社システム化プロジェクトリーダー
    ②システム管理責任者(場所長)
    ③ネットワーク管理責任者
    ④個人情報保護のなんかの責任者
    ⑤商品本部システムプロジェクトリーダー
    ⑥雑用隊長

    そして財務部経理課の部門長(場所長)になっていた私wけらけらけら

    事務機能は本社集中管理を採用なんだけど2000ほど従業員がいて7事業部門と関連会社がある会社でこの兼任は多すぎないかいw
    郷もビビッタよwあははっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:10
    ゆめうさこさん♪おうおうおう

    >とても忙しくても、充実していて、いい感じですね~
    おうよ♪気分爽快で興奮してマッスルwあはは

    人生には3回の運気がある予定でし♪
    たぶんこれが1回目だなwあはははっ

    チャンスをつかみ取って放すもんかぁ~w
    オイラに暗示じゃ♪
    オイラは出来る子でつ♪

    こんなんで\(゜゜)つ 良い?あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:11
    しろしさん♪おうおうおう

    >ベテランの女性が辞めちゃって
    >新人さん育てる最中でもあるでしょうから

    来春入社予定の新人は秋までこれないので、7月~9月が空白地帯なんですyo

    気合と根性でガッツリ活きます♪ピチピチ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:11
    ルルララさん♪おうおうおう

    >心と技はたっぷり余裕を感じるけれど
    >ときどき疲れを無視するでしょう? 

    うん♪無視しまつ♪けらけらけら
    起業に向けては夢だったので、キツクても充実した気分だヨーグルトっ♪

    でもでも、経理はねぇ~♪郷向いてないかもwけらけらけら

    乗り越えた先に、快楽があるはずじゃ♪
    オイラ粋ってミルクっ素♪あははっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/25 13:12
    同士まつぴょんさん♪おうおうおう

    >郷さんらしくて素敵です♪

    ステキでしょwもっと誉めてくださいw
    郷は誉められると伸びる子でつwけらけらけら

    オメメの調子はどうですか?
    郷のオメメは絶好調です

    遠くのカワイコちゃんもバッチリ発見できまつ♪ハイ
    このオメメもステキでしょwあははっ
  • イメージ
    ユウさん
    2008/6/26 01:46
    ご無沙汰しております。
    郷さん昇進おめでとうございます!
    起業に備え、健康第一に!!(^-^)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/26 07:15
    ユウさん♪おうおうおう

    ありが父さん♪
    また来て母さんwけらけらけら

    今年に入って運動不足なんで、体が重いっす♪
    ついでに毎夜、会社の未来をネリネリノマノマで
    珍夜までアルコールが
    体内に放り込まれつづけてまつ♪ハイ
    ん~~若い衆は、よく飲むさぁ~w

    健康管理を気をつけルぜー(・0・)ノ オー
  • イメージ
    郷さん、おはようございます。

    経理部門長...聞いただけですごく大変そうな予感がします。
    社内でも最も厳しい仕事かもしれません。

    でも、充実した生活が待っていそうな気もしますし、前進あるのみ。ポジティブな郷さんなら上手くいくと思っています。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/6/26 09:59
    ストリートアナリストさん♪
    おうおうおうw

    >社内でも最も厳しい仕事かもしれません。
    ん~~そうカモwなんちゃって

    私達管理本部のメンバーは、経営陣が意思決定した直下となる部門となるため、役割と充実感は通常では味わえないものを体験できる部門となっております。

    特に郷社の財務部門は会社文化もあり、総務的な役割も担っている部分が多いため人員も約30名と大所帯、攻撃範囲と守備範囲が太平洋ぐらい広いっぽいwけらけらけら

    郷を育ててくれた役員も入社時は経理課長じゃった♪
    毎日のように怒られ・飲まされ・可愛がってもらいました。

    今回昇格し経理課を卒業した上司も、近い将来、会社役員となるのは間違いないぐらいの実力・器・人望を兼ね備えた人物です。

    そんなスーパーサイヤ人の上司達と比べて・・・・・
    ムリムリオーラ発動wけらけらけら

    重責の重さにワクワクしている今日このごろです♪ハイ

    今でも週に12~20の、打ち合わせや会議スケジュールをこないし頭の切替で点々餃子な脳ミソバーンなのに、マンパワーの玄界灘に朝鮮人参じゃ♪ハイ

    ◆出来るようにするには?
    を、考えられる人は♪
    あとは行動すれば、人間何でも出来マッスル♪

    そうでつ♪郷は出来る子でつっと鼓舞しておきまつwあはっ

    こんなんで\(゜0゜)つ 良い?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 22:02
    こんばんはー郷さん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >①全社システム化プロジェクトリーダー
    ②システム管理責任者(場所長)
    ③ネットワーク管理責任者
    ④個人情報保護のなんかの責任者
    ⑤商品本部システムプロジェクトリーダー
    ⑥雑用隊長

    うひょー「長」ばっかり。。。(@_@;)
    おめでとうございます!!
    をびみょーに言いにくくなったかも(^^ゞ

    >ん~~7月に起業するって社内報告しているのに、なんでそんなメンドイことを郷に任すのかね♪

    会社として郷さんを逃すのが惜しいとか(笑)
    うらやましい悩みかもー(^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/1 07:10
    鉄砲隊長さん♪おうおうおう

    なんだかメンドいくらいワクワクする仕事が
    多くて、珍じゃいそうでつ♪けらけらけら

    もりもり仕事すればするほど
    ドンドン増えるの術がかけられているのが
    経理課の長さんの宿命なのじゃ♪

    ん~~長年見てきてたけど
    またぁ~く割に合わない長さんでつ♪ハイ

    せめて給料が100万円ぐらいUPするなら
    ちょっとヤル気が出るんですけどね♪あはは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。