まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ920件目 / 全1403件次へ »
ブログ

カッシーナ・イクスシー 買いそびれ銘柄

今週の投資損益は193,697円の利益でした。

今月は保有株式の銘柄入替えを推進しました。
その中で買いそびれた銘柄のひとつカッシーナ・イクスシーを忘れないよう記録しておきます。

カッシーナ・イクスシー 10年チャート ↓ クリックで拡大

極端に出来高が少ない万年JASDAQ銘柄なので、指値買いは難しいようです。
板がスカスカで簡単にSTOP高になるので、ついに買いそびれました。
10年チャートで見ると、STOP高だろうが成行き買いで良かった気もします。

インテリアコーディネート
庶民はニトリですが、その似鳥昭雄会長がリスペクトしていると度々口にしている企業がカッシーナ・イクスシーです。
大塚家具の高級路線はちゃんちゃら可笑しいそうですが、確かに…
インテリアに造詣は浅いのですが、似鳥会長がそこまで言うなら投資しても良いかと…
ニトリへの投資では満足な利益が得られましたし、今さら買増すにはニトリは高いし、似鳥会長が褒める会社なら投資してみようかと思います。

投資方針
日本法人に投資するより、直接イタリアの親会社に投資した方が良いかも知れません。
とりあえず今回は銘柄入替えの予算枠を使い切ったので次回に回します。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきちくんさん
    2015/2/22 05:56
    まはいさん  おはようございます。

    カッシーナの家具は、素敵ですね。
    でも、高いです(@@)
    かつて見に行ったことがありますが、買えませんでした。
    なので、家を建てるときに、家具をなるべく買わずに済む、
    和風の家にしましたよ。
    本末転倒???
  • イメージ
    まはいさん
    2015/2/22 09:18

    たぬきちくん さん コメントありがとうございます。


    カッシーナの家具は財産、ニトリの家具は消耗品ですから、似鳥会長がカッシーナをリスペクトしてるってのも滑稽かも知れません。


    北海道は防寒のため洋風の家が多いですが、なかでも十勝の農家は大富豪なので洋館にカッシーナ、羨ましいです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。