montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全113件次へ »

2月前半約定(2-13日)、2月後半指値(16-27日)

2月前半は派手に値段を飛ばした銘柄もありましたが、

投資対象銘柄は全体におとなしい値動きで売り約定が1件しかありませんでした。

株価が高止まりしており、買い約定はありませんでした。


売り約定

5201旭硝子  665円1000株  (買値530円)



<2月後半指値>2月16日ー27日


買い指値

6501日立        730円1000株

9101日本郵船      310円2000株

1551ジャスダック20 3850円80口

1322中国パンダ    4300円40口


売り指値

3402東レ       1030円2000株  (買値975円)

5201旭硝子       740円1000株  (買値590円)

8306三菱UFJ     740円400株   (買値587円)


3年近く上昇相場が続いているので徐々に持株が減って、

相場上昇の割には売るものがなく利益が出にくくなってきました。

日経も一度20%位ドカンと下がってくれれば大きな買い下がりができて助かります。


<2月後半追加指値>


売り指値

7203トヨタ自動車   8200円200株   (買値7750円)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2015/02/13(16:42)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2015/02/13(18:12)
    > 日経も一度20%位ドカンと下がってくれれば
    > 大きな買い下がりができて助かります。

    全く同感です。
  •  通報する

    2015/02/13(18:31)

    はじめまして

    いつも足跡だけですみません

    これからもよろしくお願いいたします。


    日経が18000円になろうとしているのに儲かっていないことを反省しています。

    いつもmontontonさんの約定、指値を見ながら考えてます。

    4月頃の下げで「日経225採用の業種ごとナンバーワン企業」銘柄を1/3程度

    持ち株にしたいと思ってます。

     

  •  通報する

    2015/02/14(16:20)

    呑気呆亭さんも利確が進んで、だいぶ持ち株が減ってきたようですね。


    1年に1回か2回は買うチャンスが来るのが普通なので、

    その時を待って持ち株を補充しようと思います。

  •  通報する

    2015/02/14(16:32)

    タツ1101さん、こんにちは


    >4月頃の下げで「日経225採用の業種ごとナンバーワン企業」銘柄を1/3程度

    持ち株にしたいと思ってます。


    ここ数年は4月~6月の決算発表の季節に相場が下落するのが通例でしたから、

    来期の業績予想の発表の仕方次第では今年も相場が動く可能性がありますね。


    昨年はアナリストの事前予想が10%程度の増益だったのに対して、

    実際の企業の増益予想が2%と低かったために株価が調整しました。


    今年はまだアナリストの来期予想が集計されていないようですが、

    これまで出ている予想では10%程度の増益というところもあるようです。

    もし経営側が非常に控え目な予想を出すと株価の調整も考えられるような気がします。


    その時には腰を入れて買い進もうと思います。

  •  通報する

    2015/02/21(17:40)
    こんにちは
     
    旭硝子の動きは読めませんでした。
    そこだけではありませんが…
    上昇しながらずっと買っている年金資金などがどこに向かうか考えれば「ナンバーワン企業 」は外せないことは分かっているのにマザーズなどにチャレンジしていました。
    本来動きが重いはずの巨艦がすばやく動いている感じです
    まだ私の悪戦苦闘は続きそうです。

  •  通報する

    2015/02/21(23:59)
    こんばんは。
    私も同様に持ち株数が段々と少なくなってきています。
    100株ないし1000株の議決権確保ぎりぎりになっている銘柄が増えてきました。
    株主になると決めたら永久株主になるという気合のルールで銘柄選定〜買いをしているので、さすがにこれ以上は売れません。

    この上昇相場でも上がる余地がありそうなときに、持ち株を増減させて利益出しにチャレンジしています。
    とりあえず今月は決算発表受けて急落した日立を781円で買いました。
    今週から利確を始めています。

  •  通報する

    2015/02/22(13:13)

    kazuma37さん、こんにちは


    お久しぶりです。

    マザーズやジャスダック銘柄はいつ不測の事態になるか分からないので、

    私は個別株としては投資対象にしていません。

    値動きが激しいのでそれなりに魅力を感じている人が多いようですが、

    私の投資スタイルには適合しません。


    私は高格付けで倒産の不安がなく、安定的に配当を払っている銘柄が安くなった時に買っておいて、値上がりしたら売却するやり方です。


    基本的には過去数年間の平均単価以下で買って、平均単価以上になったら売却しますので、保有期間のうち半分は含み損の状態、半分は含み益の状態ということになります。

    もちろん含み損の状態で売ることはないので、損失が生じることもありません。


  •  通報する

    2015/02/22(13:33)

    minoQさん、初めまして


    15年ぶりの高値に駆け上がってきたので、お互いに利確で持ち株が減ってきましたね。


    私も永久株主という姿勢で事前に決めた銘柄を安くなったら買って、高くなったら売るという作業を繰り返しています。

    よほどのことがない限り投資対象を変更することはありません。


    買い下がり、売り上がりは単純作業なのでワクワクドキドキ感は全くありませんが、いつのまにか利益が積み上がっているのでこれで良いのだと思います。


    日立は私も20年以上投資対象として売買を繰り返している銘柄です。

    ほんの数年前には200円台まで下がってしまい、

    買い下がりを繰り返した結果1万株以上も保有することになりましたが、

    その後の上昇で全て利益確定して大きな利益をもたらしてくれました。


    今後下がったら買い下がりルールに従って再度エントリーしようと思います。

    リーマンショック後の戻り高値は先般付けた939.9円なので、

    私の場合はエントリー価格は730円以下ということになります。

    そこまで下がらなければ何もしません。


コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。