みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1417件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港⑤(不思議な公園)

8a8aab462   26c223cbe   A26a47d06  

ちと運動をしないとおなかに物が入らないとおもったので九龍公園へ

【6/20(金) 16:00 九龍公園】
ここなんか不思議な公園だったんですよね。。。(笑)
フラミンゴがいると言うことでいったんですが、、、
出口がわからずさまよいました。
なんか公園にある地図とつくりが違う。。。

写真をご参照ください。

考える人ではなくて「考えすぎた人?」
black neck swan「白鳥のパンダ版?」

写真にはないですけど、プール「遊泳池」
プールと言うかつくりが池ぽい。。。
蚊がよく出るのか?「日本脳炎注意!」とか書いてある看板があったり。。。

都会に公園を作るとやっぱりサラリーマンの憩いの場になっちゃうのは、
東京とあまり変りがないかも。。。
繁華街とは違ってまたちがうふいんきが楽しめた公園でもありました。

●香港の車
途中から東京とあまり変らない点も見たような気がする。。。
と言うのは、見ると日本車なんですよね。。。
富裕層が多いのかそれはわからなかったんですが、
セレブぽい二人組み女性がセリカに乗ってたりしてましたし。(;一_一)


【6/20(金) 17:00 佐敦(じょーだん)→尖沙咀(ちむさっちょい)】
●地下鉄乗車
香港では結構地下鉄が発達してるみたいです。
最近地下道も多くて地上を行き交いするよりは、地下道の利用者も多いようです。

歩いて次のオプションツアーに参加するのは、ちょっとしんどかったので、
地下鉄に乗ってみました。
日本とは少し違うみたいで、自動販売機の前に地図があり、
その地図の行きたい停車駅を押すと料金を求められるような仕組み。
で、恐ろしくエスカレータが速いんです。。。
せっかちな香港人にはぴったりなのかも。。。
あれだけ速いと地下鉄に駆け込み乗車しなくてもいいし。
あとは、宣伝が結構大モニターでやってたり。

乗って見た感想は、地下鉄の屋根低い(笑)
大観光都市だけあって、外人さんも結構乗ってますよ。

●香港の缶ジュース
あ!そうそう好奇心旺盛の缶ジュースファンの皆さんお待たせしました。(^O^)/
写真とっておきましたけど、香港のジュース炭酸系が多いんですが
( ^^)/[]__(^^ )ジュース甘い!
広東料理も辛いものは少ないとおもうのですが香港っ子って
本当に甘党だなぁとおもってしまいました。。。

●ほかの人たちは??
東京3人組で行動を続けていますが、
大阪組は観光に四苦八苦してたみたいです。
初日ビクトリアピークという香港でも有名な夜景が見えるところがありますが、
電力規制かなにかで8時以降は夜景があまり、、、と言う事情みたいです。
女性は、マッサージへ
大阪組男性は、結構無計画を露呈してたかも。。。

オフ会幹事歴が利いているのか、
行きたいところへタイムスケジュールをきってどんどん行くのは、
同行した二人も満足してたかも(^^ゞ

ホテルへの帰りに見つけた今話題のスピード社の水着
そごうで売ってましたよ!
それを考えると売ってるものも百貨店ならあまり変わりはないかも(^^ゞ

だいぶ香港に行ったような気分になってきたっすかぁ??
最新日記は5つまでなので、とりあえず今日はこのぐらいにしとこうかなと。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 00:25
    >ウランママさん

    ごめんねぇー女友達とのみに行ってた(^^ゞ

    続きを出しとくかな(^^♪

    >でも、セリカが、走ってるなんて、、、写真撮らなかったの??残念。。。
    撮るチャンスがなかったんだよね。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/24 21:13
    今晩は、みやさん、、

    今日は仕事休み??

    九龍って、香港イメージぴったりの場所だね。。ジャッキーチェンが、出てきそうな・・

    でも、セリカが、走ってるなんて、、、写真撮らなかったの??残念。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 23:42
    >シノっちさん

    >鉄砲くんカワウソ けらけらっ♪
    そのうちの一人じゃない??(笑)
    でも、今日9個目までは書いてるし、公開してないけど。。。

    >工事と言えばさ、建築の足場は竹じゃなかった?(笑
    そういえば、、、竹のところもあった!

    >オイラが行った時(17~18年前)は、竹にナイロンの紐だったよ。
    どんなに高層でも竹なんだってさ。

    ②に書いてたなぁ高層マンションの老朽化が激しいとか、、、
    洗濯物とかも
    竿を横に出して乾かしてるぐらいですからね。。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/23 23:34
    わんばんこっ♪

    >でも日記職人に10個日記書いてって
    >言う課題を与えた人が2人もいますからね(笑)

    ええー! そんな人いるの? 
    鉄砲くんカワウソ けらけらっ♪

    工事と言えばさ、建築の足場は竹じゃなかった?(笑
    オイラが行った時(17~18年前)は、竹にナイロンの紐だったよ。
    どんなに高層でも竹なんだってさ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 23:14
    >Tanpanさん

    >ここまで書いた人もそうですけど読んだ人も褒めて!^^

    ありがと!Tanpanさん
    でも日記職人に10個日記書いてって
    言う課題を与えた人が2人もいますからね(笑)
    続きまだ倍あるんですけど。。@@

    今日一日中日記かいていますもん。

    >地球温暖化でそのうち代々木公園辺りでもマラリヤ原虫を持ってる、

    帰ってきて寒さを感じなかったので、
    相当香港は冷房が効いてるのかも?

    Tanpanさんが香港を見たら、
    地球環境壊しまくりなところだなぁとおもうはずですよ。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/23 23:02
    こんばんは^^

    いやいや…
    ここまで書いた人もそうですけど読んだ人も褒めて!^^
    でも、香港行ったつもりになっちゃいましたよ~(^^ゞ

     >「日本脳炎注意!」
    …おい!!@@
    そんな公園じゃおちおち日陰でお昼寝も出来ないじゃんTT

    地球温暖化でそのうち代々木公園辺りでもマラリヤ原虫を持ってる、
    「はまだら蚊注意!」
    って看板が出たりして@@

    やっぱ電気自動車買おうっと^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 22:31
    >COTOSSAさん

    続きの日記を明日にでも出せるように執筆中でした。
    □_ヾ(^-^ヽ) 

    >なんせ香港は10年近く前に行ったのが最後で2回目でした。。
    じゃあ私よりも行ってるじゃないですかぁー(笑)

    >香港激変。なのかなぁ。。。

    違う日記にも写真もあるんですけど、
    やたらと工事中が多かったです。。。
    8年前に行った人でも道が違うって言ってましたし。(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/23 22:07
    >みやまな鉄砲長さん

    あ、私の記憶間違いです~
    なんせ香港は10年近く前に行ったのが最後で2回目でした。。
    そうそう、ビクトリアピークです!
    九龍は逆側でしたね。。。
    蝋人形館は見ていませんが、結構変わってそうですね!
    香港激変。なのかなぁ。。。
    いずれにせよ、10年前とは相当変わってそうですね♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:42
    >COTOSSAさん

    香港島のほうにはビクトリアピークっていう夜景が見れるところがあるんですけど(^^ゞ
    九龍のほうはちょっと調べてないかも。。。

    >匍匐前進する兵隊さんのおもちゃ、とかを売っている人がいませんでしたか??

    もしもビクトリアピークで当たってるなら、
    蝋人形館とかがあるところかなぁ??
    こっち側、瓜生さんが2週ぐらい前に
    香港島に行ったっていってたので。。。
    香港島ってビジネスエリアだし、観光地が散在しちゃってるんで。。。
    逆に九龍のほう中心に回って見ました。(笑)

    >九龍ってそんな印象しか残ってないかも・・・(^^;

    2000年に香港を観光した人がうちの会社にもいたんですが、
    だいぶ変わったって行ってましたよ。
    ここらへんは変遷が激しいのかも。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/23 20:33
    九龍の方って確か私の薄い記憶では、山を登った方に公園のような観光地があったような・・・

    そういえば、その山に行く前に、匍匐前進する兵隊さんのおもちゃ、とかを売っている人がいませんでしたか??
    九龍ってそんな印象しか残ってないかも・・・(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:05
    >ひなさん

    日記書きすぎてヘロって寝てました(^^ゞ
    明日から仕事だし今日は速く寝ないとなぁ。。。

    >「日本って、かたいのか?」と思うことがあります
    ん!いい表現ですね~
    日本は相当かたいと感じること私もありました。
    日本人とかは言われたことを守るのが
    得意な人種なんじゃないかなぁ
    とおもうところもあるんですよね。

    地図どうりじゃないと、いらいらしちゃったり、、、
    見てる感じだと地図作ったはいいけど

    「街中なもんで
    あらゆる道ができてしまった。。。(;¬_¬)」

    そんな感じだとおもいますよん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:01
    >あすか亭さん

    >なんかこう、遊ぶ気が萎える公園ですね・・・
    あは♪熱帯的な公園でしたしねぇ(^^ゞ

    >同行者さまがうらやますぃ・・・
    ここでも難しいところなんですよね~
    同行者があらかじめ、
    何をしたいって言うのがはっきりしてたから
    そろそろ時間がまずいなぁーとか
    考えるようになったのもありますしね(^^ゞ
    できるだけみんなに楽しんでもらいたいし、
    自分もそれに乗っかってるって言うのもあるんで(^^♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/6/23 19:36
    渡中お疲れ様でした

    >なんか公園にある地図とつくりが違う。。。
    なんとww
    大陸チックですねー
    海外の文化に触れて自国と比べてみると
    「日本って、かたいのか?」と思うことがあります
    それにしても意味の無い地図うけるわー
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/23 18:31
    「日本脳炎注意!」(笑)
    なんかこう、遊ぶ気が萎える公園ですね・・・

    >行きたいところへタイムスケジュールをきってどんどん行く
    さすが!!!ホント重要ですよね!
    一緒に行く仲間にこういう方が一人いると、
    同じ観光地でも倍ぐらい回れる気がします。

    同行者さまがうらやますぃ・・・