みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1418件目 / 全1866件次へ »
ブログ

槍長的原來如此the世界IN香港④(オッキクなるぅー)

71ccda9f9   5ec997818   6145f3ba2  

次々と日記出していますが、日経平均がアレアレでも~
なんとも思っていない人がここにひとり(-_-)ナニカ?(笑)

【6/20(金) 13:30 昼食-映月棲】
目的は飲茶かな?最後にグーグル地図でも作っとかないと(^^ゞ
日記と紐付けてみようかなと!

ここ海老の蒸餃子が最高においしかったですよん!
あとふかひれスープも軽いやつが出てきました。
とりあえず、目で楽しめるかなぁ~

英語のしゃべれない鉄砲隊はどのように注文したか?ですけど
こういうところはメニューにCHECK表があって
それにCHECKして数量を書くだけで持ってきたりしてくれます。
いろんな海外の人がくるってのも工夫されてるのかも。(^^ゞ

ここでまずオッキクなったら、
つぎはスイーツでしょうーということで。。。ε= o(´~`;)o

写真は、その外に出た風景です。
昼間も海際だと相当気持ちのいい眺めですよん(^O^)/

●オリンピックは??
8月からいよいよオリンピックですが、
ひそかにいろんなところでグッズやらオリンピックの表記を見ました。
盛り上がると言うよりは、今の現代っ子はさほど興味ないのかも(笑)
自分でも日本でオリンピックがあってもそんなに熱狂するほうじゃないし。。。


【6/20(金) 15:00 デザート-糖朝】
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

東京にも店舗展開してるお店ですよね(^^ゞ
すごい活気があるお店でした。女性だけでなく男性も多数!
お客さんの出入りがたえません。(^^♪

鉄砲長はマンゴープリンをいただきました(^O^)/
激うまーーーー!!
ここで「アイスコーヒー」なんて言うと
あまあまのアイスコーヒーが出てくるので注意!!

おなかいっぱいになった鉄砲隊は、
一人は足裏マッサージに行きたいというのでそこでわかれ
近くにある九龍公園に行って見ることにしました。

つづく。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/6/23 20:37
    お! 天気よかったんだねぃ♪
    でも、湿度高くなかった?

    蒸餃子食べたくなっちゃった(笑

    ちなみに、高校生の頃(20年以上前)
    中華料理屋でバイトしてたのだけど・・・
    豚肉=ロウとかルーだったかな?
    牛肉=ニュールーだったような気がする(笑

    牛肉の紙包み揚げ=ツーポーニュールーと記憶しています。
    どうでもいいんだけどね。 けらけら♪

    CHECK表があったなら、楽勝だったでしょ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 20:45
    >シノっちさん

    >蒸餃子食べたくなっちゃった(笑
    つるつる感最高でしたよん!

    >中華料理屋でバイトしてたのだけど・・・
    またすごいところでバイトしてますね・・・(^^ゞ

    >CHECK表があったなら、楽勝だったでしょ?
    でも、絵が少なめで出てくるまではドキドキもんですよ。。。
    漢字で想像するしかないし(@_@;)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/23 23:02
    みやさん、夜食タイム。。。

    勿論、こういうのよ。。

    餃子イーが。。リャンガー。。

    これ、日本人だけか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/23 23:09
    >ウランママさん

    >勿論、こういうのよ。。

    餃子イーが。。リャンガー。。

    また意味不明コメントが、、、(^^ゞ
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/6/25 13:29
    こんにちは鉄砲長さん。
    本場のまんごーぷりん・・。
    めちゃくちゃおいしそうです・・。
    飲茶もいいなあ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/25 21:54
    >ケロコさん

    >本場のまんごーぷりん・・。
    あーでもこのお店スイーツが
    好きな人なら絶対知ってるお店なんだけどなぁ。。。
    たとえば、、、「みんかぶスイーツ女王」とか?(笑)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/6/27 17:23
    こんにちは鉄砲長さん

    >好きな人なら絶対知ってるお店なんだけどなぁ。。。

    そうなんですか~関東にあるお店なのかな~??
    いいなあ~。おいしいお店がいっぱいあって~。
    うらやましいですねえ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/27 22:59
    >ケロコさん

    でも私も行ったことないんで(^^ゞ
    一度行って見たいかも!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。