つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全435件次へ »
ブログ

暑いぃ~~~~~~●■〓バタン

まだ6月だってのに なんじゃこの暑さは・・・●■〓バタン

しかも今日は入浴介助だったのだぁ~~・・・●■〓バタン

ほんでもって やったら長湯の利用者さんだったのだぁ~~・・・●■〓バタン

つぼおし「早く出ないと心臓によくないですよ」
利用者さん「私、心臓は丈夫なの」

おぬしは丈夫でも あたいは重症の貧血持ちなんだってばっ!!


・・・・というわけで 先ほどまで ぐったりとシエスタしておりました。

フルタイム勤務の皆さん ごめんなさい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/2 11:45
    >みやまな鉄砲長さん
    いやいや 入浴介助だけじゃありませんから「楽勝」ですよ♪ やってみて初めて気づいたんですが、私は「入浴介助」が好きみたいです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/29 19:11
    こんばんはーつぼおしさん

    >おぬしは丈夫でも あたいは重症の貧血持ちなんだってばっ!!

    ギャハハハ(≧▽≦)
    でも大変なお仕事ですよね~

    >フルタイム勤務の皆さん ごめんなさい。
    ん?フルタイムでも
    ときどきぼーっとしてますから(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/27 10:14
    >あすか亭ちゃん
    うんと想像してぇ~(笑) 
    ここの利用者さんは まだ マシで 「ストーブ」たいてる
    利用者さん宅もあるのよぉ(笑)



    >ひなちゃん
    シエスタの本場(?)スペインでは まだ その風習が残っているのかしら?

    会社でPCいじってるフリしてシエスタ?(笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/6/23 19:09
    シエスタwww

    私も昼過ぎは会社でシエスタりそうになります!
    これから大変な季節ですね
    気をつけて頑張ってください~
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/23 18:44
    うひゃ~、想像するだけで苦しくなりそうです!
    介助してくださる方が貧血で倒れてしまったら
    共倒れになってしまう可能性もあるというのに・・・

    お疲れ様でございました・・・
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/6/23 16:50
    >chikoちゃん
    コメントどぉ~もぉ~♪

    そうね、クチが達者な利用者さん達との日々戦いですね(笑)たまにブチ切れます(笑)でもその次の回には仲良しに戻ります(笑)

    それより そちらは暖房ですかっ?!
    びっくり!!



    >yoc1234さん
    コメントありがとうございます。

    そうですか、そちらも暑かったですか。

    今の時間なら もう すぅすぅしているのが北海道です。
    ちょっと暑いとスーパーのアイスクリームコーナーが
    売れすぎてガラガラになるのが北海道です。
    (私も仕事帰りカキ氷のシロップを購入しました)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/23 16:41
    こんばんは。

    ご苦労様です。

    暑い時は大変ですね。

    こちらも晴れて暑かったです。

    ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/23 16:39
    つぼちゃん、ごくろうさ~ん

    ん~、あーいえばこう言うっていう類かなぁ・・
    遠まわしに言っているのにね。。

    北海道は暑いのね。こっちは、今朝暖房を
    つけてしまったくらい寒かったよ!!