天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1634件目 / 全4644件次へ »
ブログ

HIS、スカイマーク株大量売却

日経平均 ; 17711.93 (+63.43、2日続伸)
TOPIX ; 1424.92 (+7.73、2日続伸)
JASDAQ指数; 2355.10 (+11.59、2日続伸)
マザーズ ;876.83 (+2.25、2日続伸)

先週末のNY市場はダウ、ナスダック共に下落。雇用統計を好感し買いで始まりましたが、午後に入ってS&Pがギリシャ国債を格下げしたと伝わると下げに転じ、最後はマイナス幅を拡大して引けました。日本市場は続伸。雇用統計の結果を受け、年内の利上げをにらんだドル買いが入って為替市場が円安に振れた事で、日本市場は堅調なスタート。後場に入ると値が重くなり売られましたが、それでもプラス圏を維持して終了しました。

所有銘柄は上げ優勢(上昇16銘柄、下落11銘柄、変わらず1銘柄)。今日は問題児の一角3359 タイセイが下げていましたが・・・、こういう株価の動きだと、きっと良い結果が出ないんでしょうね。。。PF全体としては堅調なので一部の問題児銘柄が覆い隠されていますが、失敗を繰り返さないように、逆にピンチをチャンスに変えられるようにしていかないといけないなと思う今日この頃です。そのためにまずは決算チェック!頑張ります。

最後に、先日民事再生法適用を申請して話題になったスカイマークですが、大株主のHISが大損切りをしたようで。。。こんな大企業でも派手に損しているくらいですから、我々個人はちゃんとリスクヘッジをして取り組まないといけませんな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。