イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全331件次へ »
ブログ

テスト

大学のテストに追われてリアルタイムで相場が見られない日々が続いてます… それも明日で終わって夏休みに入りますが、夏休みも初めの方はサークルの合宿とか課題やらなんやらで忙しいっぽいですねー。デイトレはしばらくお休みで、東京電力買って夏休み中放置とかそんなんになってしまうかもしれませんねー。

んーでも今考えてみたらなぜか売りは長くポジションを持てるのですが、買いは長く持てないんですよ、何ででしょう??不思議です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/26 17:18
    >買ってる人が損する銘柄を売ってれば…

    そう言われれば、確かにそうですね。

    売りが苦手なのは、チャートが読みにくいせいもあるのです。
    売り用に上下反対にしてくれるサイトも有りますが、
    何か駄目なんですよねー…
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/26 16:06
    >tanpanさん
    >Ayrton.Sennaさん

    んー、やはり僕は少数派なんですかねー?

    僕は買いで手っ取り早く儲けようとしてずっと損していたので、買いで損してしまう個人の心理が良く分かるのかも知れません。買ってる人が損する銘柄を売ってれば自ずと利益は出ますからね。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/7/25 02:13
    ヨッシーさん、と同じです。
    買いは結構長く持てますけど、売りは駄目です。

    売りが得意だと、どんな相場でも対応出来るので
    訓練してるのですが、勝率は最悪です。

    今は材料が少なくて、ちょっとした事で
    大きく買われたり、売られたり、
    エキサイティングな動きが多いので特に
    売りがうまくなりたいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/25 00:01
    確かに売り好きな人と買い好きな人が居ますよね。
    私は売り下手なんで売る時の見所なんぞが知りたいなぁ・・
    とか思いますよ。
    本当はどっちも同じ位難しいのでしょうけどね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/7/24 22:24
    >ヨッシーさん

    普通そうですよねー。僕も何でかはわからないんでちょっと真面目に考えてみようと思います!多分買いが下手なだけですけどね…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/24 18:29
    売りを長く持てるとは勇気がありますね。私は一気に踏まれたらと思ってなかなか売りポジはとれません。買いならば結構長く持っていても平気なんですけどね。全く逆ですね。

    でも、投資は自分のスタイルがありますし、自分の癖というか得意な作戦があるでしょうから、それでいいのでしょうね。どれが正解ということもないでしょう。行き着くところはしっかり利益を出せるかどうかですからね。

    今はかなり買い進まれているというか買われすぎている銘柄が結構ありますから売りチャンスじゃないですか。頑張ってくださいね。