Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全192件次へ »
ブログ

「シュートなくしてゴール無し」

素直に喜べないゴールではありましたけど、
何とか日本代表が1位で予選を通過しましたね。

予選を通してですが、
もっとシュートを打ってほしいですね。
どんなシュートであれ、
今日のウッチーのゴールのように、
どんなことが起こるかわからないですからね。
とにかくシュート数の少なさが気になります。

「シュートなくしてゴール無し」です。
ちなみに↑コレは私の人生の座右の銘です^^
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/6/23 12:54
    こんにちわ。

    > 「シュートなくしてゴール無し」
    宝くじも買わなきゃ当たらないですよね(^^;

    犬も歩けば棒にあたるってのは何か事を起せば良くも悪くも結果が出るってことらしいですね。
    投資やギャンブルでは誰しも良い結果を望んでいると思いますが、意外な動きがまた楽しみでもあるのかな~って気がします。

    ちなみに私の座右の銘は「井の中の蛙」です。
    本来はどんな意味だと思いますか???
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/6/23 17:28
    ・・・あはは。
    確かに、打たなきゃ点は入りません!
    しかし、遠藤のFKをフォローしに行って尻もちついた本田のプレーは、もう絶叫しました。
    でも、試合中、解説陣は安田&内田をボロボロに言っていたのに、点を取ったら手のひらをひっくり返したように褒めてるし。
    まぁ、あの2人はいつもそうですけど。
    かなり笑いました。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/23 18:26
    こんにちは~

    EURO2008を見てから日本代表戦を見ると
    シュートにかける情熱が全然違うということに
    気が付いてしまいますよね。
    向こうのひとは、何というかハングリーで
    スキさえあれば誰でもシュートしてくるイメージ。
    日本は何となく「外したらイヤだから・・・」みたいな感じで
    横パス出すイメージ。まさに日本人的。

    もっともっと頑張って欲しいですね!
  • イメージ
    もっと貪欲に向かって欲しいですね。
    このままじゃ最終予選はきついです。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/6/23 23:56
    Airさん

    こんばんわ。

    そうですね。
    国際試合でセットプレー以外のゴールシーンが、
    極めて少ないですよね。

    積極的なシュートも、全然入らないです。
    キーパーに止められてもいいから、
    枠の中にシュートして欲しいものです。

    日本代表は、シュートしてこないので、
    対戦相手国のキーパは、楽にゴールを守れますね。

    おかモッチ
  • イメージ
    Airさん
    2008/6/24 01:51
    ナポレオンさん>
    「井の中の蛙」ってあまりいい意味じゃ無いですよね・・・

    赤菱ちょびさん>
    確かに安田は最終予選で使うにはちょっと危なっかしいですね。
    アグレッシブさは好きなんですけどね~。

    あすか亭さん >
    この差は埋めがたいですね。
    日本はきれいなセンタリングを上げる為のプレーになってしまってますよね。
    もっと直接ゴールに向かってって欲しいですね。

    きゅうしゅう団地さん >
    ほんと厳しそうですよね。
    予選落ちなんてしゃれになんない・・・

    おかモッチさん >
    せっかく打っても枠に入らないんじゃ意味無いっす。

  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/6/24 11:45
    こんにちわ。

    なんかKYって感じでしたね、私の好きなスポーツはゴルフくらいでしてサッカーはあまり見ませんので(^^;

    「井の中の蛙」だけだと世間知らずですよね、その続きは
    「大海を知らず、されど奥の深さを知る。」です。(たぶん)
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/6/24 12:53
    こんにちは!

    >シュートなくしてゴール無し

    本当そのとおりですね~
    なんかぱっとしない、いかにも日本!って感じのゴールでした。。

    日本ってあんなのばっかですよね。

    それでも、一点は一点なので入らないよりはよかったです。
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/6/24 13:12
    こんにちは!

    しかし巻はゴール時ひとりで相当興奮してました。
    日本代表は最終予選敗退かもしれませんね。一度そのくらいショックを与えないと日本は強くならないのでは?と思います。

    シュートを嫌というほど打つオランダ代表を見習ってほしいものです。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/6/24 13:15
    仰るとおり 単純にもっとシュート打って欲しいです
    バーレーンの選手、けっこうチャンスと見るやミドル打ってましたからねぇ 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。