yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20341件目 / 全20818件次へ »
ブログ

イオンショッピングセンターに電気自動車の充電器を設置

イオンショッピングセンターに電気自動車の充電器を設置 2008年06月22日
イオンも話題性のある設備を置くことで顧客の囲い込みに成功するか?企業の取り組みとしては全国的な展開ができる店にとって自動車会社とのタイアップもでき車も売れ一石二鳥でしょう。ガソリンのような規制も少ないが今後この取り組みが各企業に波及してほしいです。OPECはこれを恐れています。一気に原油価格の暴落を図りましょう。

21日付の東京新聞夕刊の報道によると、流通大手のイオンは、電気自動車の急速充電が可能な充電設備を店舗に設置する方針を固めた。電気自動車を来年販売する予定の三菱自動車や富士重工業などと連携して取り組むという。
  充電器が設置されるのは、今秋開店する埼玉県越谷市の店舗。同社は、拡大を含め今後の展開を検討する方針だという。買い物中に充電することができることなどから、立ち寄りやすいショッピングセンターに充電器を設置することは電気自動車の普及につながる。そのため、自動車メーカーはこの試みを歓迎していると同紙は報じている。(ブルームバーグ)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/23 10:22
    皆セグウェイで移動すればいいのでは?とも思うの
    でした。。。。あれアメリカの空港なんかで走ってる
    けど、、、相当早い!
  • イメージ
    daikonさん
    2008/6/23 11:19
    イオンの某店舗に、以前は携帯電話の充電器があって無料で使えたのですが、撤去されてしまいました。

    便利なサービスだったのに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/23 11:30
    オペラさん  こんばんは。

    セグウェイ公道を走れないでしょう。

    法改正して原付にすればいい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/23 11:32
    daikonさん  こんにちは。

    携帯の充電は便利ですね。

    もっていかれちゃうのでしょうか?

    発火事故でもあったのでしょうか?

    残念です。

    プラグインハイブリッドでただで充電できればお客さん来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。