otterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全98件次へ »
ブログ

メイクデビュー



函館(2歳新馬、芝1200m)は、横山典弘騎手騎乗の4番人気コパノマユチャン(牝2、栗東・作田誠二厩舎)。中団追走から直線で鋭く抜け出し、勝ち上がる。
勝ちタイムは1分10秒0(良)。

  ・父プリサイスエンド、母グラヴィール(その父トニービン)
  ・07年HBAサマーセールにて300万円(税抜)で落札
  ・プリサイスエンドの輸入後の産駒JRA初勝利
  ・プリサイスエンドは、父エンドスウィープ、母Precisely(その父Summing)
  ・05年より日本で供用


福島(2歳新馬、芝1200m)は、千葉直人騎手騎乗の3番人気バイラオーラ(牝2、美浦・後藤由之厩舎)が、中団追走から直線で脚を伸ばし、勝ち上がる。
勝ちタイムは1分10秒7(良)。

  ・父トワイニング、母が00年スイートピーS(OP)などJRA4勝のバイラリーナ(その父サンデーサイレンス)


阪神(2歳新馬、芝1200m)は、浜中俊騎手騎乗の2番人気シルクドミニオン(牡2、栗東・坂口正大厩舎)が、好位追走からゴール前で抜け出し、勝ち上がる。
勝ちタイムは1分11秒8(稍重)。

  ・父キングヘイロー、母ボヘミアグラス(その父ソヴィエトスター)




10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは!
    プリサイスエンドって輸入種牡馬だったんですね!
    プサイスマシーンのゆかりの馬かと思ってました!
    このコーナーためになります!
    エンドスウィープ級の活躍馬が出れば面白いですね!!!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/22 20:08
    今年は、JRAが、新馬戦をメイクデビューと、気合を入れて
    いるので、わたひぃも、来年のダービー候補馬を最初から、
    気合を入れて探すことにしましたぁ~w

    取り敢えず、新馬勝ちした馬をメモっておくことにしたので
    すが、ブログのネタにしてしまいましたぁ。 ^_^;

    ユウコリンをPOGに選んでおけば良かったなぁ...T_Tとほほ
    1番人気で勝ったのは、今週、この馬だけでした。

    ちなみに、POGに選んだキンカメ産駒は、1番人気で大負け
    しておりますぅ。 ;_;

    JRAですが、以前は抽選馬として、JRAの馬主登録した人で、
    希望する人に抽選で売っていたのが、最近ではセリで売るよ
    うになったみたいですねぇ!?
  • イメージ
    >1番人気で勝ったのは、今週、この馬だけでした。
    そうなんですか?そこまで分析できてませんでした・・・
    で、今週の中でotterさんが一番良いなと思ったのは
    どの仔ですか?教えて欲しいかも!!!

    >JRAですが、以前は抽選馬として、JRAの馬主登録した人で、
    >希望する人に抽選で売っていたのが、最近ではセリで売るよ
    >うになったみたいですねぇ!?
    確かテイエムオペが抽選馬だったような????
    実はJRAも内情は苦しいということで、危機感が
    あるのでは???
    ・・・僕、思うんですけど、
    これだけ「スローのドン!」ばっかりやってると
    なんか、イマイチなんですよね・・・(得に関西圏・・・)
    常々思うのは、
    「強い逃げ馬」による、ハイペースのレースを見たいです!!!
    たとえばツルマルジャパンがそうなるとか・・・???
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/23 22:30
    今週の勝ち馬では、ツルマルジャパンかなぁ~

    実は、21、22日にデビューする仔のなかで...
    ジャパン、ユウコリン、キングスレガリアの3頭
    の中で、POGに選んだのが、8着とは・・・ T_Tとほほ

    逃げ馬なら、ミホノブルボン、スズカサイレンス
    のような馬が現われるといいですねぇ!?

    わたひぃも逃げ馬は好きな方で、シービークイン
    という牝馬の逃げ馬のファンから、どっぷりと競
    馬にはまりましたから・・・w

    この馬の次にファンになったのが、エリモジョージ。
  • イメージ
    ジャパンですか!!!なるほど・・・
    最後まで抜かせなかったのは
    偉いですよね!(根性とか、余力とか)
    otterさんキンカメ好きなんですね!!!
    僕もこれから注目してみます!

    で、サイレンススズカ覚えてますよ・・・
    あの頃はGⅠをたまにやるくらいでしたが、
    記憶に残ってます・・・
    確か1000m通過が57秒とかで、
    ワクワクした直後でした・・・
    生きていれば種牡馬の勢力図が変わっていたかも・・・

    シービークインって、ミスターシービーの母ですよね!
    ミスターシービーは「追込」で三冠獲ったと凄い馬!
    と本で読みましたが
    母が「逃げ馬」だったとは・・・
    びっくりです!!!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/24 12:31
    元々は、逃げ馬じゃなかったようですが、吉永正人騎手が
    思い切り逃げて、旨くいったことから、逃げ馬になったよ
    うですぅ。

    ミスターシービーは、シービークインのたった1頭の産駒
    で、父はトウショウボーイ。
    ちなみに、シービークインとトウショウボーイは、同じ新
    馬戦で、戦った間柄。(5着と1着)
  • イメージ
    え!!!!! たった一頭で三冠馬!!!!
    なんか凄いですね!
    しかも幼なじみ♪
    サラブレッドの世界って奇跡だらけなんですね!
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/24 20:01
    1口馬主を始めた時に、シービークインの仔をって
    思ったのですが、仔は、ミスターシービーだけだっ
    たので、ミスターシービー産駒を是非にぃと思って
    目ぼしい仔をチェックして、応募の電話をするので
    すが、話中で通じなく、それも朝一の午前9時から
    昼まで、何十回リダイヤルしたことかぁ・・・? ;_;

    午後2時過ぎにやっと繋がって、チェックした仔の
    残口を聞くと、すでに満口で...
    取り敢えずミスターシービー産駒で残口を聞くと、
    たった1口、かろうじて残っていたので、即購入。
    それが、ムーンセレナード。

    ムーンセレナードの仔が、リキセレナード...
    そして、リキセレナードの仔が、キングスレガリア
    ということで、POGに選んだのが、キンカメ産駒だ
    ったということで、そんなにも、キンカメのファン
    っていうことはないのですがねぇ~w

    正直、現役時代は、ブラックタイドの方を注目して
    おりましたぁ。
    でも、今は、SS系じゃないので、種牡馬として、
    注目してますぅ・・・ ^_^;
  • イメージ
    あ!そうなんですか!!!
    ルーツは、
    シービークイン → ミスターシービー → ムーンセレナード
    → リキセレナード → キングスレガリア♪
    だったんですね!凄いです!!!

    で、otterさんのコメント見てふと思ったんですけど、
    このあいだコミュの方にユキチャンのフィアンセ
    は「ウォーエンムブレム」と書きましたが、
    金子氏の気持ちになって考えてれば
    やっぱり「キンカメ」のような????
    ウオッカもタニギム×タニシスだし、
    馬主さんの気持ちって、きっとこうなんですよね???
  • イメージ
    otterさん
    2008/6/25 21:48
    それに、種付けもただじゃないしねぇ・・・?
    キンカメは、21億円のシンジケートだということですが、
    金子真人氏も、キンカメの種付け権利を持ってると思います
    がねぇ~

    ユキチャン、生産牧場はノーザンファームだし、ウォーエン
    ムブレムって事もねぇ、SS系のユキチャンは、SS系以外
    の種牡馬じゃないとねぇ...

    それに、ウオッカは、カントリー牧場で生産されたオーナー
    ブリダーだしねぇ~
    ウオッカの半妹のズブロッカ、阪神の3歳未勝利で、ちょっ
    と負け過ぎって感じでしたねぇ!?

    ちなみに、ウオッカはロシア、ズブロッカはポーランドの
    お酒のようですぅ。
    果たして、妹でも、美酒に酔いしれるか!? ^_^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。