jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ339件目 / 全1496件次へ »
ブログ

後藤氏、、イスラム国に死す?(巻き添え自殺)

 自業自得とも言えるが、多くの日本人を巻き添えにしたので(これからもっとすることになるでしょう)、単なる自業自得ではない。 巻き添え自殺とも言える。


 だから、後藤さんを美化するのは間違い。 彼の行動は非難されるべき。


 また、マスコミは今後、日本人が拉致されても、わめかないほうがいい。

 日本人を拉致すれば、宣伝になる、金が取れると思われるだけだから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本人拉致に関連して、、、


 日本のマスコミは、途上国で大金を払ってフレンドリーな番組、フレンドリーな映像を作りすぎる


 これは、途上国の人間に日本人=金つる、というイメージを持たせるし、多くの日本人(特に世間知らずな若年層)に人間は皆同じという錯覚を持たせ、飛んで火に入る夏の虫状態をあたら作ることになる。


 人間は若年時代の環境、思考で大きく変わり、それは大抵一生変わらない。

 弱肉強食的環境に近い途上国では、人間は狡猾、性悪、毀誉褒貶(きよほうへん)激化となりやすい


 マスコミ映像で、途上国のヒトたちがフレンドリーに見えるのは、事前に金をばらまいてるからであり、カメラを回しているから。


 マスコミは世界市民などという幻想は持たせず、もっと現実を見せたほうがいい

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。